• 締切済み

すごく腑に落ちない思いをしています

rainyvyyの回答

• rainyvyy
回答No.7

質問者様にあったことがないので、推測的な回答になりますが、無愛想、無反応、無表情、なのではないかと思いました。 愛想を振りまく必要は全くないのですが、楽しいときに楽しそうでない、喜びを分かち合いたいとき、何の反応もないって人います、怒ってるんだか、黙ってるんだか分からない。 実は私もこのような人にあたり、こちらが一生懸命セッテイングして、働きかけてるのに、無反応、無表情、無感謝なので縁をきりました。楽しいんだか、怒ってるのか、不満があるのか、さっぱり分からないんです。 なんか気を使って一人で空回りしてる私がバカ!?みたいに思えてくるんですよ。 イライラします。本人は礼を言ったからそれでいいみたいなかんじで、「やることはやった、、」みたいなかんじでしたね。まったく感情が伴わないのですよ。他の人も次第に離れて行きましたよ。 あなたのことは詳しくわかりませんが、こちらの当時のことを思い出してイライラします。「人間なら、なんか反応がないの!?」と言った覚えあります。その人が職場にいたら、そんなかんじだろうなと想像がつきます。 ごまなどする必要はありませんが、周囲の反応にすこし合わせるような努力をしてはいかがでしょうか。 N05の方の意見に賛同します。