rainyvyyのプロフィール

@rainyvyy rainyvyy
ありがとう数50
質問数6
回答数71
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
65%

  • 登録日2006/08/16
  • 友達と旅行に行きたくない・・・

    こんにちは。 大学時代の友達が、3連休を使って近場で旅行に行こうと言ってきました。 でも私は行きたくありません・・・ 理由はいくつかあります。 1.お金がない。(私は毎月奨学金の返済があり、資格取得のため貯金もしています。また、遠距離恋愛中でもあります)その友達は実家が裕福で、必要な時には送金して貰えます。 2.仕事が忙しいのでゆっくり休みたい。 そして、これが一番の理由なのですが、3.友達の性格。 その子は悪い子ではない…というか、普段はとてもいい子です。もの言いがちょっときつい時がありますが、本人も自覚していて直そうとしています。 ですが、疲れるとそういう配慮が出来なくなるせいか、ものすごくつっけんどんな言い方をしたり、何を言ってもむすっとした感じだったりします。 以前、一緒に旅行に行った時も、うちに泊まりに来た時も、最初は楽しいのですが、最後の方では嫌な思いをさせられて終わりました。 半日くらい一緒にいる位ならなんともないのですが・・・ うまく断る方法はないでしょうか。

  • すごく腑に落ちない思いをしています

    会社に、どうしてもソリの合わない上司がいます。彼は正直、ゴマスリや愛想で出世したようなものなので結構好かれてないです。一方私は、ゴマスリなどは出来ないタチなので彼とは根本的に合いません。向こうも、私のことを「愛想が悪いやつ」というだけですごく批判的に見ているようです。 そしてある日、彼が社内講習で講義を行なったのですが、そこで唐突に私の目を見ながら「いくら仕事が出来ても人間性がダメなヤツはね」と言い放ちました。気のせいかも知れませんが、表情や間合いなどから、明らかに私を意識していっていたと思います。正直、とても陰湿で失礼だと思います。それに、仕事はきちんとしているのに、なぜこのような攻撃を受けなければいけないのかと理不尽な思いで一杯です。どうやってやり過ごせばいいでしょうか?

  • 言い触らす男性に対処したい

    こんにちは。以前http://okwave.jp/qa2403470.htmlでお世話になった者です。 今回の相談は、その彼が私とのSEXの内容や下着の詳細などをクラスの仲良い子に話したようで、その友達と彼の二人がかりで私がいるお酒の席でネタにしてきたことなのです。直接的に私を巻き込み、恥ずかしいことをさせようとしてきました。その場は雰囲気を盛り下げることなく笑い話として済ませることができましたが、その無神経さに怒り心頭で、本当にもうクラスの事に参加したくありません。私は彼を真剣に好きだったからSEXしてもいいかなと思ったわけで、そうやってネタにされるような中傷には耐えられません。どのように彼が回りに吹聴しているかわかりませんが、人格が尊重されていないのは確かなようです。 その上、二次会で彼は私がいる前で「元カノと別れてから何人とヤった」など無神経な発言をし、私は怒って後で「私の気持ちは考えないの?!」と彼に電話をしました。一応は謝りましたが逆ギレのような態度で、しかもその日彼は別の女の子に告白をしていたそうです。私には「元カノの傷が忘れられなくて」と言って断ったのに。 遊ばれただろうことわかっていたので諦めてますし、考えると気持ち悪くなってきたので未練なんか無いのですが、噂を流される事だけはこのまま放っておくとまだその事実を知らない人たちにまで面白おかしく伝えられてしまい余計クラスに居るのが辛くなりそうです。 どうすればいいでしょうか。

  • お見合いクラブ入会について迷っています

    こんばんは。20代後半女です。 私は彼と別れ、真剣に出会いを探したいのですが 普通に生活しているのでは、よい出会いがありません・・ 声をかけられたり、デートする相手はいてそれなりに もてるほうだとは思いますが、結婚までしたい相手は 見つかりそうにありません・・ 会社は、恋愛対象になる男性がいないし、かといって、どこかで ナンパしてくるような人にも本気になれないし・・ そういうわけで、お見合いクラブに入会することを考えています。 そのお見合いクラブは、有名どころで、 男性の審査がとくに厳しく、もちろん、身分証明、源泉徴収、 資格証明書、卒業証明書などすべて提出することに なっています。 ただ、入会に30万以上かかります・・ 値段が高いのが痛いです。 でも、親にもそういう出会いのほうが相手のバックグラウンドが はっきりしていいのではないかと すすめられているのと、担当の方が とてもよい感じの方だったので入会を決めてしまいました。 しかし、お金を払う段階になって、また悩んでいます・・ 30万払って入会する価値はあるのかどうか。 本当に出会えるのかどうか不安です。 30万は大金です。 皆さんは、お見合いクラブについてどう思われますか? また実際、出会って結婚された方が知り合いにいますか? どんなことでもいいので、ご意見をお待ちしています。

  • テンション、もしくは場の雰囲気をあげる方法

    お酒抜きでテンションをあげたいとき、どうやってあげているでしょうか?もともと覚めている性格+場の空気に流されやすいタイプなので、周りが暗いと引っ張られてしまいます。 自分でテンションあげて場を盛り上げていきたいです…なんか変な質問ですが参考意見あればお願いします。