OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国産の小麦について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245691
  • 閲覧数382
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (25/41)

国産小麦をなるべく使うようにしています。ポストハーベストや遺伝子組み換えなどの問題などからです。で、質問です。外国産の小麦で、有機無農薬栽培されたものがありますが、これについてもやはり、ポストハーベストはなされるのでしょうか。いくら無農薬で栽培されても、その後、殺虫剤をまかれると意味ないですよね。また、小麦って、粉にする前の状態で輸入されるのでしょうか。
関連のあることが書かれたHPもあれば、ご紹介ください。
(どこかの業者に問い合わせれば教えてくれたりもするのかしら?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

一応オーガニックとなっているものは,ポストハーベストも無いようです。
ただ、検査が甘いことはあるようなレポートが(^^;;


http://www.eisei.metro.tokyo.jp/fegcentr/research/
http://www2.plala.or.jp/foodsafe/yuuki.htm
http://www.jasnet.or.jp/news/yuuki.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

たしか.日本国内で輸入するときに.臭化メチルでくんえんしていると覚えていますが.今は変ったのでしょうか。 外国産農産物は原則としてくんえん処理しているので.農薬がかなり入っていると考えられます。
たしか.日本国内で輸入するときに.臭化メチルでくんえんしていると覚えていますが.今は変ったのでしょうか。
外国産農産物は原則としてくんえん処理しているので.農薬がかなり入っていると考えられます。