• 締切済み

飼料用トウモロコシ・大豆を探しています。

福岡市内または近郊で飼料用トウモロコシ(非遺伝子組み換え・PHF)を探しています。あと、大豆(クズ大豆)これも非遺伝子組み換えで、無農薬栽培のもの。販売店でも取り扱っている業者の方でも構いませんので教えて下さい。直接農家の方でもいいです。 ちなみにJA福岡とJA前原では、入荷できないと言われました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

#1です 書き忘れましたが飼料用のトウモロコシで輸入品だと100%は無理だと思います 何らかの他の物が混ぜられているでしょう(免税品なので食品用に転嫁されないように) 国産の飼料用...やはり飼料販売業者でしょうね

darian30
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーズ自体は確かに飼料販売業者で扱っているのですが、非遺伝子組み換えでPHFの物がなかなか無いんです。福岡の業者も数件問い合わせてみたのですが。 高知県のJAでは扱ってたんですが・・・。 よろしければ具体的な業者名をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

• m_inoue222
回答No.1

・メーズは飼料販売業者(エサ屋)が扱っています 養鶏家向けに販売していますので田舎の養鶏家に行けば少量なら分けて貰えるでしょう(20-100キロ) ・大豆は穀物販売業者が扱っています 無農薬・クズ大豆は難しいかも?...無農薬なんて余計に困難でしょう 取引量により変える場所が決まりますね 少量なら豆腐屋さんで分けて貰うか販売店を紹介して貰う方が良いかも?