• ベストアンサー

彼に話していいか

okamu422の回答

• okamu422
回答No.4

2度目の回答です。 私は以前に体調を崩して仕事を辞めたことがありました。生活のこともあるし早く就職しなくてはとあせっていましたが、なかなか就職活動がうまくいかなくて。書類の時点で落とされたりと、かなり落ち込んでいました。 彼氏は「いい仕事見つかった?」とか「面接の結果どうだった?」と、気にかけてくれていたのですが、私はあまり話す気になれなくて。 仕事が見つからないことが恥ずかしいような気がして、勝手にイライラしてたんです。 でも、ある日から腹をくくって、面接に落ちたことも、不安も話すようにしました。話してみたら、自分でも肩の荷が下りたというか、気持ちがとても落ち着きましたよ。 彼の支えもあって、無事に仕事も決まりました。 あの時に彼に色々と相談にのってもらってよかったと思います。 自分の話が長くなってしまいましたが、状況が少し似ていたので参考になればと書いてしまいました。 解雇のことで彼があなたを責めるようなことはないと思うので、思い切って話してみてください。 なるべく早い方がいいと思います。