okamu422のプロフィール

@okamu422 okamu422
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/01
  • 彼に話していいか

    私先月仕事を解雇されたんです。それはショックな言われ方で、「あなたはこの仕事に向いていない。」といわれ、まいにち怒られ倒し、最後には集団無視でした。私は一人で今生活をしています。明日のためにも仕事を探さないといけないのですが、ショックで中々仕事にありつけません。そして、彼氏にはそのことを言っていません。けれど、最近ちょっとしたことで彼氏に当たるし、彼も不振に思っていて、彼も「もっと最近の自分の事はなしてよ」といわれてはいたのですが、心配かけたくない・・下手すれば嫌われるかなと思って話していません。中々ショックで言い出せなかったんです。  ただ、最近の私の態度を見ていると変に思うみたいで・・黙っているのもそろそろ限界かなって思っています。心配かけたくないんです。 けれど、話すべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26491
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 彼に話していいか

    私先月仕事を解雇されたんです。それはショックな言われ方で、「あなたはこの仕事に向いていない。」といわれ、まいにち怒られ倒し、最後には集団無視でした。私は一人で今生活をしています。明日のためにも仕事を探さないといけないのですが、ショックで中々仕事にありつけません。そして、彼氏にはそのことを言っていません。けれど、最近ちょっとしたことで彼氏に当たるし、彼も不振に思っていて、彼も「もっと最近の自分の事はなしてよ」といわれてはいたのですが、心配かけたくない・・下手すれば嫌われるかなと思って話していません。中々ショックで言い出せなかったんです。  ただ、最近の私の態度を見ていると変に思うみたいで・・黙っているのもそろそろ限界かなって思っています。心配かけたくないんです。 けれど、話すべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26491
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 期待してもいいのでしょうか??それとも私の勘違いでしょうか??

    まずはじめに…。 私はPCが無いので友人のPCを借りて相談をしていますので、過去の回答や質問等は気にしないで、この質問の文面よりご意見を下さるようにお願いいたします。 現在、少し気になる男性が居ます。 男性は36歳、私は21歳、お互い独身です。 男性とは2ヶ月ほど前に知り合いました。 私はOLをしているのですが、兄が小さな居酒屋を1人で経営しているため、たまに2時間程度手伝っています。 そこに男性が職場の方と飲みにきて、仲良くなりました。 初めてお会いしたときから5回目位に突然名刺を渡されて、「もし良かったらメールください。」といわれました。 私はその男性に一目ぼれとは言いませんが、「良い人だな」と思っていたので、翌日メールをしました。 そして毎日メールをして数週間、男性から飲みに誘われ、先日行ってきました。 私の家の門限が23時なので、間に合うように飲み終えました。(帰路はタクシーで相乗りして送っていただきました) そして今度は映画とディズニーシーに誘われて、今月中に2回行く約束をしました。(具体的に日時まで決めました。) これって少しは期待してもいいのでしょうか?? 恋愛に年齢は関係無いって言いますし、実際私の両親も13歳年が離れています。 そう頭ではわかっているのですが、私だけうぬぼれているのかな??って思ってしまったりもします。 30代半ばの男性から見て、20歳そこそこの女って恋愛対象に入るものでしょうか??? それとも、ちょっとした遊び相手なのでしょうか?? こんなこと彼に聞かなきゃ分からないっておっしゃると思いますが、年齢差って本当に気になりませんか??

  • 別れるべきか?

    3年付き合っている彼のことで質問させてください。 お互い24歳です。 彼は今年の4月から働き出し、仕事が出張等で忙しいらしく半年近く会ってません。 その間、連絡は取っていましたが、連絡が途絶えるのはしょっちゅうです。 彼のこと応援していたんですが、半年会えないってどうなんでしょう。 会う約束してもドタキャンばっかです。仕事が落ち着いた来年になったら結婚の準備をしようと言ってくれたんですが、それももうどうなっているのかわかりません。 疲れてしまい、もうすぐ会う約束してるんですが、また会えなければ別れ話を切り出そうかなと思っています。 まだ彼のこと好きなのですごく辛いんです。 彼には次会えなければ、これからのこと考えさせてと言っています。 男性の方、同じような経験をしたことある方、いろんな方の意見聞きたいです。

  • 同僚が結婚しましたが・・・

    30代後半同い年で、お互い派遣の同僚がいます。 (仕事は一緒ではありません。) 今日彼女に突然「来週結婚式をあげる」と聞かされました。 その場では私は心からお祝いの言葉を言いました。 ですが以前から私より先に結婚する。となぜか勝手に張り合ってるような人でした。私と顔を合わせば彼氏ののろけをいっていました。 ところが、数ヶ月に私以外の職場の人たちには結婚報告をしていたようで、私とは毎日顔を合わせ雑談をしており、結婚報告を私にしなかったのは故意としか思えません。 独身の私に対し気遣いなのか?、未婚の私に同情して結婚報告しなかったのか?と色々考えてしまい、複雑な気持ちです。。。 で、彼女に結婚祝いのプレゼントをしたほうがいいのか迷ってます。 皆さんならプレゼントはあげますか?

    • ベストアンサー
    • noname#30117
    • 恋愛相談
    • 回答数9