• ベストアンサー

別れるべきか?

okamu422の回答

  • okamu422
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

客観的な感想になりますが、忙しいとはいえ半年も会えないというのは不自然に感じます。 理由はまだ分かりませんが、「忙しい」ということ以外にも何かあるはずだと思います。 別れ話の前に、そのへんについて1度じっくりと話し合った方がいいのではないでしょうか。 結果的に別れてしまったとしても、その方がすっきりすると思います。

harihari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!別れるにしろ、このまま待ち続けるにしろ、きちんと、私の中で疑いの気持ちが出てきてしまっているのですから、ちゃんと聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられた

    こんにちは 電車で2時間くらいなんですが遠距離です。 付き合ったのは半年ちょっと前で ついこないだ別れたほうがいいと電話で言われました。 別れ話の1ヶ月前から彼からの連絡がまったくなかったです。 別れ話の理由は毎回会うときに私が泣いてしまい彼自身が辛いのと遠距離が辛いのでこんな関係を続けるのはやめようとのことです。 仕事も先が見えないし私たちも先が見えないとも言われました。 私はまだ彼の事がまだ好きです。 彼も電話しながら泣いていました。 なので全力で説得して一応別れ話は取り消しになりました。 そして次の週に会って話をすることになりましたが 仕事が入ってしまいなくなってしまいました。 そこからまた連絡が取れなくなり今にいたります。 私は大学生で彼は今年大学を卒業したばかりの年新入社員です。 どうしたらいいのかわからないです。 メールも電話も無視なんでこっちからはしばらくなにもしないでおこうと思うのですが。 私たちは付き合ったのがお互い初めてです。 彼には言わないですが私はこの先ずっと一緒にいたいと思っています。

  • 付き合ったけど会えていない

    先月30日に付き合った彼と25日に会った以来まだ会えておらず、付き合ってる実感がわきません。 彼から誘われていて昨日会う予定だったのですが、上司から大事な取引先とのご飯に誘われたとのことでドタキャンされました。 長文がきて謝られましたが、仕事のうちですし理解をもちたいので 「正直すごく残念だけど、仕事に一生懸命なところも尊敬してるから応援してます。忙しいのに連絡ありがとう」と送りました。 相手は「応援してくれるところが好き。頑張るから!ありがとう」と。 後で「帰りは大丈夫だった?気をつけて帰ってね」と来ましたが、相手もなんだか暗い?感じでした。 「今日なにも言わないで話のんでくれてありがとう」とも言われました。 本当は楽しみにしてた分ショックだったし悲しかったし寂しいです。 彼は友達や家族や先輩後輩、上司との約束でいっぱいで私の入る隙がありません。 いつも彼の方から誘われますが、次の約束もしていません。 埋め合わせするとも言われてません。 毎日連絡はくれます。 会いたくても会えない状況なんでしょうか? ドタキャンするのが嫌だから言えないのもあるんでしょうか? 週末は友達と飲んでる写メが送られてきたり、毎日のように何してるか聞かれますが、会えないので連絡するのが逆につらいです。 私も彼と同じくらい忙しい日々を送ったらバランスとれるでしょうか? 彼に会いたいと思ってもらえるような彼女になるにはどうしたらいいでしょうか? こういうタイプの男性とお付き合いするには、どういうことに気をつけたらいいでしょうか。 アドバイス頂きたいです。

  • 気持ちが冷めてしまうかも知れなくて不安です。

    20代女性です。 付き合って半年程の30代前半の彼がいます。 仕事のリズムが違うのでなかなか会えず、2週間に1-2回、会えない時は1ヶ月近く会えません。私は毎回毎回、彼に会うのが楽しみで、それが仕事への活力になる程です。 今回も彼と約束をしていて、美容院にも行って準備万端で彼の連絡を待ってたら仕事の都合でキャンセルになりました。 その連絡が来た時、胸が締め付けられるようにきゅーっとして涙が出て来て、自分でも「私そこまでショック受けてる」っと驚く程でした。 前にも何度かドタキャンされてますが、ここまでのショックは初めてでした。 ショックを受けながらも、彼にはそれを感じ取られないよう返事をしました。 そのせいか、彼の対応が事務的でいまいち感情を感じられず「そんな大事にされてないのかな」と不安になり、「そんな人と付き合ってて良いんだろうか」とかなり気持ちが先走ってしまっています。 彼はドタキャンの連絡の後に「また来週会えるようにします」と一言くれました。その日は仕事があるし、やり取りはそれで終了。それは納得してます。 ただその翌日は彼も仕事は休みで、彼は私が休みなのも知っているはずなのですが、なんの連絡もなく。彼は趣味もあるので、予定を入れていたかもですが、一言くらい連絡があってもと思ってしまいました。 私から連絡すれば良い話なのかも知れませんがなかなかできません。 彼も元々マメじゃないし、私も彼にショックな様子は隠して返事をしたので「次会う時に連絡すれば良いや」くらいに思ってるんでしょう。 まだまだ彼のことは大好きと言えますが、会えなくて連絡もないとネガティブなことしか考えられなくなってきてしまいました。 次会った時、ちゃんと寂しかった気持ちは伝えた方が良いのでしょうか?一応、今までも会った時には甘えて「会えて嬉しかった。会えてなくて寂しかった。」とは伝えているのですが…。 先程から私の意見ばかりで主張してダメだとは思うのですが、彼と歩み寄るには今後どういうように対応すれば良いのかアドバイス頂けると助かります。 まとまりがなくなってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。

  • ドタキャンされました

    好きな人が今年の夏ぐらいから仕事で長い出張に行っており年末帰って来るからと言う事で、この日と決めて約束してました。 日にちを決めたのは彼です。 それで約束日の朝に今日会えるねとLINEして約束の時間になっても連絡なしで既読もないままだったのでまたLINEで今日どうするの?と送ったらごめん、日にちずらしたら怒るかな?と来ました。 私は準備してる最中ですごく楽しみにしてたのでかなりショックで既読はしたもののその日は返事しませんでした。 次の日にじゃあ今日は会えるかな?とLINEを送ったら次の日まで未読のままです。 彼は実家暮らしです。 いつも約束するときはこの日って決めて会うことはほとんどなく、いつも当日連絡して会います。 1ヶ月に1回定期的に会うことを4年続けてきましたのでこんなに長く会わないのは初めてです。 久しぶりに出張から帰って来た時って色々と忙しいのでしょうか? それとも私に会いたくなくなったのでしょうか?

  • 彼からの別れ話、考え直してもらう方法ありませんか?

     25歳女性です。よろしくお願いします。  今年8月から28歳の男性と付き合っています。彼は会社の同僚ですが、他県の事務所に勤務しているため、毎週末に会っていました。付き合ってからの期間は短いですが、もともと同僚で入社年度も年齢も近く、仲間内で遊びに行くような関係が2年ほど続いて、だんだんお互いの魅力に気づき、付き合うことになりました。自分では非常に気が合うと思っていましたし、お互いの事を理解できていると思っていました。  しかし1ヶ月前彼に会った時、彼が仕事が非常に忙しいのと、来年4月からアメリカに一年間駐在するのを理由に、もう別れた方がお互いにとって良いと思う、と言われてしまいました。  その時は私が彼を説得して、一時は思い留まってもらったのですが、それ以降ほとんど連絡は来なくなり、一ヶ月ほど会わない時期が続いています。  今週の金曜日(3日後です)彼が出張で私の事務所に来ることになり、話があるからその日の夜会えないかと連絡が来ました。しかし十中八九別れ話になることは分かっています。何とか彼を説得して、もう一度付き合ってもらう事ができないかと悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。  

  • 彼を許す方法

    こんばんわ。 私には一回り年上の彼氏がいます。お互い社会人です。 付き合って半年で、週1のペースでデートをしています。 今日、彼の仕事の都合で約束の30分前にドタキャンになりました。 もともと私の家でデートする予定だったし 仕事ならしかたないな、といつもなら許すんですが 彼のあまり反省してない風な文面になぜかイラっときてシカトしました。 すると1時間後「仕事終わらせたから向かう」とわたしの家の近くまで彼が来ました。 さっきは急な仕事が舞い込んだから、とドタキャンしたのに なに?結局早く終わらせられる仕事だったわけ??と ますます怒りモードになってしまって・・・。 ちらっと外を見たらほんとに彼がいて、暑い中1時間くらい待っていました。 私はどうしたらいいかわからず、ここで彼に会ってしまっても 怒りは収まらなさそうだったので 「もう会う気分じゃないから。仕事してください」とメールしました。 しばらくしてから「わかりました・・・。また連絡待ってます・・・。」 と返事がきて彼はいなくなりました。 ドタキャンや遅刻は今までに何度かあったけど、 怒らず許していたから彼も甘えてたのかなーと思います。 私が怒ったら必死になって追いかけてくる彼がちょっと怖くなりました・・・。 彼とこのまま終わるのは悲しいけど、こんな些細なことで怒る私が幼稚すぎて 逆に会いづらいというか・・・。 仲直りしたいけどどうやってすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします!!

  • 別れのメール

       この間 彼氏と別れ話になり  その時は 別れないまま 後日話し合いをしよう と  いう事になりました。  でも その日になっても 彼から  何の連絡もなかったので 私から お別れの  メールを送りました。  メールで別れなんて・・・と思いましたが  彼は仕事が忙しいらしく 電話も迷惑かなと思い  メールすることにしました。  いつも会う約束をしたときには ドタキャンが多く  次の日に 謝られて 私が許して・・・を繰り返し  ずるずる来ていたので 今回も もしかしたら  後日理由を言って 話し合いに なったかもしれませんが・・・。  どうしても 彼のことが 待てず  そして また ずるずる続くのが嫌で 私は別れを選びました。  メールの返信は あれから三日たちますが  いまだ来ません。  私の経験上 別れる時、たとえメールでも きちんと  お互い返信をしたり されたり してきたので  今回 返信がないのは 何故だろう・・・とも思います。  返信しない方も いるんでしょうか?  そして 返信が無い場合 それは  承認された と 受け止めていいのでしょうか・・・?  

  • 別れ話からの最後

    一年弱付き合った彼氏と、別れ話になりました。 遠距離です。 この2ヶ月はお互いやり取りを続けたり普通にしていましたが、もう彼の心は取り戻せないとわかりました。私の住む地域に仕事で数日間来ることになったので、私の家で会いました。 夜一緒にご飯を食べてDVDを見たりおやつを食べたり。 帰りは近くの公園でお散歩をして、駅まで送ってさよならしました。 私はもう最後つもりで今までの感謝と楽しかったこと、仕事を応援していることも伝え、悲しくてしょうがないけど、次に進まなきゃと思いました。 しかし彼から、ご飯ありがとう。最後にうまく答えられなくて、仕事が終わったらもう一回連絡させて下さい。と連絡がきました。 次に進まなきゃと前向きになっていた気持ちはまた引き戻され、数日間、期待とそれを打ち消す最悪の事態を考えながら苦しく過ごしました。 彼から仕事が終わったと連絡がきました。 一緒に過ごした時間はとても楽しかった。これをお互い糧にしてまたこれから進んでいけたらいいのかなと思った。最後に会った時にこれを話せば良かったのに、うまく伝えられなくてごめん。 と。 なんて残酷なんだろうと思います。 でもまだやっぱり好きです。この数日間でまた気持ちが溢れ出てしまいました… 最後の最後、もう一度気持ちを伝えてもいいのでしょうか。

  • なかなか会えない彼

    去年からいい感じの男性がいるのですが、なかなか進展しません。 私は千葉、相手は横浜に住んでいて、滅多に会えなく、お互い東京出張の日が重なると飲む、ということが何回かありました。 去年東京出張のとき飲んだ帰りにキスをされ、うちに来たこともありますが体の関係はなく、仕事が忙しいからとデートの約束をしても断られてばかりでした。 これは脈なしだな、と思って距離を置いていたのですが、先日半年ぶりに飲みに行き、その時にかなり際どいところまで体を触られました。 このままラブホに連れ込まれる流れかな、と思いきや、「ちゃんとしたいから、次に会える日を教えて欲しい」と言われ、さらにその日が私の誕生日が近かったので、「誕生日のお祝いもさせてくれ」と言われました。 ちゃんとしたい、と言ったことと、誕生日まで祝ってくれるということで、もう付き合えるかとかなり期待していたのですが、前日になっていきなり仕事が入った、とドタキャンされました。 その後連絡がなく、こちらから連絡すると本当に忙しかったのか、また来月空いてる日を連絡します、と言ってくれました。 半分諦めていたところに、彼から来月の予定がびっしり書かれたラインが来たのですが、休日も全て出勤か出張といった内容でした。 これは、もう脈なしでしょうか? キスをしたりボディタッチをしたり、こちらとしては期待してしまうような言動もありましたが、なかなか会うことはできず仕舞いです。その割には、誠実にスケジュールを事細かに書いて送ってくれています。 仕事が多忙な男性だと、こういうこともあり得るのでしょうか?それとも、誤魔化されて避けられているのでしょうか? 結局、「また空いてる日ができたら連絡ください」とも、「そんなに忙しいならやめましょう」とも言いたくなくて、返信をしていません。私はどうするべきでしょうか?このまま何も返信せず身を引くことも考えています。

  • 好きな人との冷却期間について!どのくらい待てばいい

    先日泊まり旅行した好きな人に激務で約束のドタキャンが相次ぎ、一旦自分を忘れた方がお互い楽になるからと言われました。 彼は激務で出張も多い人です。 旅行から帰った1週間後に会う約束をしていて、それは1ヶ月前からその月はその日しか関東にいることが確約できないと言われていてその日にしてました。 ただその日私が仕事で何時に終われるかが未定だったので具体的な時間や場所は決められていないまま旅行に行き、帰りの飛行機でも彼が手帳を見ながらこの日の時間について聞かれていました。 また旅行中は本当に分からなかったので答えられなかったです。 彼が空港から直で仕事に向かうほど激務だったので、旅行後に連絡することは控えていました。 旅行中は2泊3日で2人での写真を撮りたがらない彼に少し拗ねてしまったこと以外は喧嘩することもなく、ホテルは別部屋だけど彼が私のところにきて朝まで過ごしていました。 次会う約束の日の前夜に彼から、明日の時間わかった?と連絡が来たのに対し、あなたが忙しいからもうなしかと思ってた。大丈夫なの?別の日でも大丈夫だよと返事しました。 するとやはり約束の日は出張になったそうで、できればその別の日がいいと言われました。 けどそこで明日は1ヶ月前から約束してたんだから無理なら早く言ってよ、私も予定あるんだからと責めてしまったのです。 ずっと旅行終わってから5日も連絡なくて、それまでは毎日やりとりしていたので不安で怒ってしまいました。 その返事で今後もその日によって仕事が変わって行くから俺のことは忘れた方がいいかもしれないと来ました。 私は彼の仕事を理解して応援したいし、忘れた方がいいなんて言わないで!私たちの関係はそんな薄いものではないでしょ!と伝えました。 すると気持ちは大変嬉しいです。 だけど今は恋愛よりも仕事を優先させたいのが事実です。 なので俺の事を忘れてもらった方がお互いに楽になると思います。 これからLINEの返信も遅くなり心配かけてしまうので仕事に専念したいです。色々言ってごめんなさい。と返ってきたのです。 私はお仕事を頑張っているあなたのことが大好きです。 自分からは誘わず、無理しないで!落ち着いたらいつでも連絡してと伝えてました。 具体的にいつまでというのは無いのですがどのくらいの期間待ってみるのがベストですか? ちなみに彼から初め連絡先を聞かれて2人で会いたいと誘われてました。 仕事で出会って一年半経ちますが、ずっと初めは断ってたのですが3ヶ月前から連絡取るようになりました。 2人で会ったのは3回で、その3回目が泊まり旅行でした。旅行は私から初めは誘いました。 LINEはそれまではMAX3日空くことがあっても11月はほぼ毎日LINEしていました。 旅行後5日連絡なく、忘れて欲しいのやりとりになり最後にスタンプのみの返信きてからもう20日待ってます。