ドイツ・ベルリンのミュージアムに関する質問

このQ&Aのポイント
  • ドイツ・ベルリンにあるミュージアムの名前を忘れてしまいました。エントランスの印象的な電光掲示板が特徴でしたが、中には入れませんでした。
  • ベルリンのミュージアムで印象的だったのは、エントランスの天井にある電光掲示板でした。しかし、ミュージアムの名前を忘れてしまいました。
  • 数年前に訪れたベルリンのミュージアムの名前が思い出せません。エントランスの天井には電光掲示板があり、印象的な光景でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ・ベルリンのミュージアム

数年前にドイツ/ベルリンにあるミュージアムに行きました。 館名がハッキリしない為に悶々としており、質問致します。 行った日は、夕方を過ぎ閉館になっており、入り口付近のエントラスだけに入れました。 入ってすぐのエントランスの天井が電光掲示板になっており、メッセージが天井一面に流れていたものが とても印象的に覚えています しかし、それ以上中には入れなかった為、それだけの情報です。 いつか、もう一度行きたいのですが、すっかりミュージアムの名前を忘れてしまい、もしわかる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 ナショナルギャラリー?だったかな?と少し曖昧に思い起こしている所です。 是非、確実な情報をお教え下さい。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21306
noname#21306
回答No.1

ベルリンは再統一以後一度も行っていないので、もはや確実な情報は差し上げられませんが、以下のサイトに小さいけれど美術館の写真が出ています。外観がご記憶にあれば、ここから探せるのではないでしょうか。 http://www.berlin.de/museumsfuehrer.en/index.html また次のサイトはドイツ語しかありませんが、やはり美術館の案内です。 ナショナル・ギャラリーは新旧2つあるので、クリックして確認してみてください。 http://www.ferienwohnung-zimmer-berlin.de/Tourismus_Berlin/Museum/index.htm

adjective_anne
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。閲覧致しました。行ってみたい美術館がたくさんあり、ワクワクしました。外観の写真では明確な答えがわかりませんでしたが、とても参考になります。ありがとうございました。