• ベストアンサー

映画館の座席のコップの置き場所について

先日映画を見にいったとき、コーラを買って座席に持っていったのですが、 座席の左右のひじ掛けに紙コップを置く場所が付いていたのですけど、 右と左のどちらのひじ掛けにコーラの紙コップを置けばよいのか分かりませんでした。 右と左のどちらのひじ掛けに紙コップを置くか、きまりがあるのでしょうか。 どちらに置けば良かったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.3

別に、隣の席に座っている人さえいなければ、 どちら側でも良いのではないでしょうか。 私自身は左利きなので、左の席に人がいなければ左を使います。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答を書き込んでいただきありがとうございました。 そうですね、となりに人がいねければ、どちら側かは気にしなくて良いかも知れませんね。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (5)

• SUPER-NEO
回答No.6

自由です。決まりはありません。 ただ、自席以外のホルダーに置くのはマナー違反ですね。 自席なので左右どちらでも構いません。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答を書き込んでいただきありがとうございました。 左右どちらでも良いということですか。 たいへん参考になりました。

• BLUEPIXY
回答No.5

自分ルールでは、座席番号が書かれている肘掛け

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答を書き込んでいただきありがとうございました。 ひじかけの座席番号はチェックしていませんでした。 たいへん参考になりました。

回答No.4

私も普通は右側だと思います。先日少し遅れて座ったら、右も左もすでに置かれていて困ってしまいました。 右側はカップルでお互いの真ん中にはポップコーンを置いて、両サイドにドリンクを置いていたみたいです。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答を書き込んでいただきありがとうございました。 「右側」が普通ということでよろしいのですね。 たいへん参考になりました。

• tamamakun
回答No.2

一番、端の席を見ればわかると思います。(例えば、左端の席の左側に置き場が無ければ右が置き場)    まあ、普通は右側でしょうね、右利きを想定しているでしょうから。

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答を書き込んでいただきありがとうございました。 普通は「右側」ということですね。 たいへん良く分かりました。

• times3
回答No.1

右側ですね。

ishido6ew
質問者

お礼

早速ご回答を書き込んでいただきありがとうございました。 「右側」でよろしいのですね。 たいへん良く分かりました。