• 締切済み

乾杯の際にコップを叩き割りたいです

こんにちは。 僕の友人がもうじき誕生日を迎えます。 彼を祝う乾杯の際に 乾杯!ごくごくごく、ガシャン! と、映画のようにグラスを地面に叩きつけて割ってみたいのですが やっぱり後片付けが大変です。 紙コップではぐにゃん、となってしまいガシャン!感がありません。 バイオBB弾のような、ガシャン!とやっちゃってもいいような コップ/グラス/杯のようなものはあるのでしょうか? お知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • ll800k
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

こおりでは?

  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.1

よくアクション映画で窓に飛び込み、 ガラスが割れるシーンがありますが、 あのガラスの素材は飴らしいです。 特に味は無いみたいですが、 そういった素材のグラスなら割っても安全ですし、 屋外なら雨で流されますよ。

uni-design
質問者

お礼

ありがとうございます。 撮影用のビール瓶とかで調べて見ましたが 結構いいお値段するようなので今回は見送りました。 http://www.fgi.jp/zzz_ameindex.htm http://www.racs-ep.com/contents/toku06.html

関連するQ&A

  • 紙コップお化けを作ったあとの展開

    こんにちは。明日から保育園実習が始まる大学二年生です。 3歳クラスで責任実習が50分ほどあります。主活動を、紙皿を利用してスパゲッティかピザを作ることも考えていましたが、遊べる活動ということで紙コップお化けを作ることにしました。 導入として、おばけの絵本かペープサートを予定していますが、紙コップお化けを作ったあとの展開が思いつきません。 おばけなんてないさ を、歌うことも考えたのですが、おばけを作ったあとに、おばけが怖いから凍らしてしまう、という歌を歌うのも、違和感があるような気がします。 どなたか、私に知恵をお願いします、、、。

  • 弱いですか?

    30代男です。 ビールは350ml缶や中ジョッキを飲めない。 焼酎・日本酒・洋酒全般は、口をつけただけで無理。 カクテルや梅酒(ソーダ割り限定)などなら、グラス2杯程度飲める。 乾杯で中ジョッキを貰って、お開きになるまでに1杯飲みきれない事も多いです。 ビール(小さいコップ)→梅酒ソーダ割→ウーロン茶、みたいな流れが定番です。 これって弱いですか? 30代でこの程度なら、もう飲めるようになる可能性はありませんか?

  • 飲酒検問の方法について

    飲酒検査をうけたのですが、納得がいきません。私は、8時頃家でコップ1杯のビールを飲み11時に友人を駅に迎えに行き、居酒屋で友人をおろし、その居酒屋にパトカーが張っていて、居酒屋から200先のところに私の自宅があるのですが200mついてきて、自宅の駐車場で、飲酒検査を、受けました。アルコールが0.16出てしまいました。  すぐに車から降りて、紙コップでうがい?させられてストローの付いたビニール袋に息を吹きかけました。 質問は、その紙コップの中身はなんだったのか、と自宅内の検問は有効なのですか?

  • コンビニのコーヒー

    7.11のホットコーヒーは100円で美味しいと思っていたけど、 同じ値段ならサークルKサンクスのほうが、より美味しいな。 1杯づつ分かれていて機械に清潔感があるし、紙コップのデザインも高級感があって秀逸。 マクドナルドもそうだけど、飲み口にギザギザをつけて熱さ対策をしている点も素晴らしい。 みなさんは、コンビニコーヒーではどこのが好きですか?

  • 映画のタイトルどなたかおわかりになりますか。

    それこそどれくらい前に見たかもあまり憶えていません。しかもいい映画だったのか駄作だったのかも...ただ1シーンを強烈に憶えています。 ストーリーの最初か中ほどかもわからないのですが、小型飛行機(だと思う)が砂漠(荒地?)に不時着します。乗客は男2人(だと思う)と女一人(だと思う)です。(ごめんなさい。人数自信ありませんが最低この人数です。) ここからが味噌です。照りつける太陽で女が最初にのどの渇きを訴え、男の一人が風呂敷大のビニールを広げて棒で地面と平行に固定し(地面から10センチくらいでしょうか)真ん中に小石を乗せます。(小石の重みで真ん中が低くなります。) すると地面から蒸発するわずかな水蒸気がビニールを伝ってその中心に集まり、コップを置くと水が溜まるというもっともらしい方法で子供ながらにとても感心したのを憶えています。 ただ映画の中ではそのときの台詞の中にたしか「どれくらい時間がかかるんだ」「1日でコップ1杯」という男同士の会話と集まった水を真っ先にむさぼるように飲み干したのが女だったのも憶えています。 果たしてどなたかご存知ありますでしょうか。

  • グラスのラッピングデザイン

    グラス(1個)を自主制作したので、ある方にプレゼントしたいと考えています。 グラス自体は我ながら製品のように奇麗にできたと思うのですが…、悔しいことに、私にはラッピングの才能がまるでないんです! 包装紙の包み方やリボンかけぐらいはできるのですが、肝心は内部です。 たとえば箱があって、それを解いて、パッと開けて…その後は? どんなクッション材で包もうか?どんな素材の紙で覆えばいいのか?まるで見当がつきません。 カワイイ、というよりはシンプルに(男性への贈り物です)。 また、ちょっとでも高級感が出せれば(手作りっぽい適当さが出なければ)いいのですが…。 なにかいいデザインをご存じないものでしょうか? 参考画像、個人のアイデア、なんでも構いませんので、お知恵を貸していただければ幸いです。

  • 妊娠初期なのに大量飲酒

    過去のトピックも拝見したのですが、どうしても心配で質問させていただきます。 妊娠発覚直前に、ビールを紙コップ小で3杯、ウォッカベースのカクテルを大グラス3杯を飲んでしまいました。 翌日は結構な二日酔いになってしまいました。 上の子の断乳明けで、生理周期もバラバラでした。 8月20日生理(産後初めての生理) 10月7日生理 11月10日 飲酒 11月13日 妊娠検査薬 ごく薄い青い線 という結果になってしまい、とても飲酒したことを後悔しています。。 色々とネットで調べましたが、 妊娠初期の飲酒は、頻度が少なくても量が多いと危険のようなことが 書いてあり、とてもショックです。 もうこれからは絶対のみませんが、やはり影響があるのか知りたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 大人数の会議でのお茶出しについて

    お世話になります。 先日会社で20名と少しの会議がありました。 開始時にペットボトルのお茶とそれを入れるための湯呑(陶器とガラス製、茶托付)を一組、昼食後会議再開後にコーヒーを陶器のカップで一組お出ししました。 そこで、今後大人数での会議の際、お茶出しを使い捨てできるものに変更したいと進言したいのですが、一般的に見て『紙コップでお茶出しする』は失礼には当たらないですよね? 内容によって、紙コップか透明カップかは区別するようにします。 変更したい理由としては、(途中参加でしたので湯呑のお茶出しは見てないのですが)会議途中でコーヒーをお出しした際、静かな会議室の中ではカチャカチャと音が悪目立ちするし、お盆にあまり数が乗らないので時間がかかるor人手がかかる。 最後片づけをした際、洗い物~片づけ、ゴミだしまで4人がかりで30分かかったことによる非効率さ(休日で時給換算で3000円弱ほど)を感じたこと、です。 直後準備を担当された方に軽く行ってみたのですが、しぶられました。 当初コーヒーも紙コップ(しかもホルダーなし)で出そうとされていた(結局はカップの存在が発覚したのでカップで出しました)ので、それを指摘したら「アイスコーヒーを出す以外は器で…」みたいに言われて納得いかず。 器で出すこと以外が失礼ならばアイスコーヒーであった場合もグラス&コースターで、と言われたりされてたら、会社の方針だと納得もできますが。 あ、手伝いを指示された時はホットコーヒーを出す手筈だったのを、紙コップで出そうとしていたので、これも可笑しいですね(苦笑) まあ、そういう方なので上司に非効率さを指摘すればOKはもらえると思いますが、常識的かどうか、度を越えて失礼にならないか、の判断はご意見いただきたく質問いたしました。 初めての会社ではないので私の経験では有りなのですが…。 すみません、どうぞご意見賜りますよう、お願いいたします。

  • 夢診断アドバイスをお願いします。

    夢診断のサイトをいくつか見ましたが解釈できません。 どうか診断をお願いします。 ---------- (スマップの木村拓哉と昔からの友人である設定) キムタクが何かの試合に出るので応援のために一緒に待っている。大勢の人。グラウンドのような場所。 その時、私が太腿を虫に噛まれた。セミのぬけがらのような虫。すごく痛かった。30~50mlくらいの鮮血が出て地面に落ちた。 キムタクともう一人誰か友人が心配して病院に行こうと言う。「試合が始まるから」と私がためらってると、まだ2時間ぐらいあるから大丈夫と言って病院につきそってくれる。 一軒の病院を見つけたが夜だったのでもう終わっていた。 次を探し歩く。 そのうち太腿の怪我のことは重要でなくなり、なぜか3人で食事をすることになった。 焼肉店みたいなところ、階段をあがって2階の座敷に座る。 私は焼肉が苦手なので麺料理を頼んで先に食べ始めていた。 日本酒の徳利と杯が出てきて3人で乾杯することになった。 私はお酒が飲めないが、おめでたいことなので3人で乾杯してから少しだけ飲んだ。そのお酒がすごく美味しかった。もっと飲めそうな気がした。これなら好きになれるかも知れないと思った。 その後、きれいな色の野菜と果物がのせられたお皿が出てきた。 ------------------ ・血と野菜と果物のみキレイな色付き夢 ・キムタクは別にファンではない、たまたまスマップの番組を見ながら寝たからかも ・虫に噛まれた時は本当に痛みを感じた気がした。 ・お酒は本当にとても美味しかった。 こんな感じです。よろしくお願いします。

  • お酒の席でのマナー・・

    今自分は、お酒の席でのマナーで悩んでいます。専門学校卒業で高校時代も部活などやっておらず、先輩等目上の人との付き合いが皆無だった自分ですが、就職して当然そういった方々と食事をする機会が出てきました。 先日も飲み会的な催しがあったのですが、マナーについて先輩方にボコボコに言われました。お酒のつくり方はもちろん、乾杯の際は目下のお前はグラスの下をたたけとか、飲まないやつはつまみも食うなとか、最初一に注がれた一杯くらい空けるのが当然とか・・酔った人は声も口調も強めでオシボリやレモンを投げつけられたり、しらふの自分は正直パニックでした。 そもそも、自分はお酒が飲めない(グラス半分ですぐ気持ち悪くなってしまう&においも嫌い)し、特別お酒好きな友人がいるわけでもなく・・・つまり、そういった付き合いの経験はなきに等しいので、次も何かやらかすのではないかと、飲み会恐怖症になってます。 来たる2・21に、今度は社長&常務参加の会があるとの知らせを受け、もはや気が気でなりません。 お願いです。飲みの席でのタブーや気をつけるべきこと、実践すべきことなど教えてください。さすがに社長&常務の前で前回ほど荒れることはないと思いますが、少しでも穏便に事を進めるにはどうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう