血と野菜と果物のみキレイな色付き夢

このQ&Aのポイント
  • 夢診断の結果、血と野菜と果物のみキレイな色付き夢を見ることが示唆されました。
  • 夢の中でキムタクと友人と一緒に待っている間、虫に噛まれた太腿から鮮血が流れる出来事がありました。
  • また、夢の中では焼肉店で食事をする場面もあり、お酒を飲むことになりましたが、お酒が美味しかったと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断アドバイスをお願いします。

夢診断のサイトをいくつか見ましたが解釈できません。 どうか診断をお願いします。 ---------- (スマップの木村拓哉と昔からの友人である設定) キムタクが何かの試合に出るので応援のために一緒に待っている。大勢の人。グラウンドのような場所。 その時、私が太腿を虫に噛まれた。セミのぬけがらのような虫。すごく痛かった。30~50mlくらいの鮮血が出て地面に落ちた。 キムタクともう一人誰か友人が心配して病院に行こうと言う。「試合が始まるから」と私がためらってると、まだ2時間ぐらいあるから大丈夫と言って病院につきそってくれる。 一軒の病院を見つけたが夜だったのでもう終わっていた。 次を探し歩く。 そのうち太腿の怪我のことは重要でなくなり、なぜか3人で食事をすることになった。 焼肉店みたいなところ、階段をあがって2階の座敷に座る。 私は焼肉が苦手なので麺料理を頼んで先に食べ始めていた。 日本酒の徳利と杯が出てきて3人で乾杯することになった。 私はお酒が飲めないが、おめでたいことなので3人で乾杯してから少しだけ飲んだ。そのお酒がすごく美味しかった。もっと飲めそうな気がした。これなら好きになれるかも知れないと思った。 その後、きれいな色の野菜と果物がのせられたお皿が出てきた。 ------------------ ・血と野菜と果物のみキレイな色付き夢 ・キムタクは別にファンではない、たまたまスマップの番組を見ながら寝たからかも ・虫に噛まれた時は本当に痛みを感じた気がした。 ・お酒は本当にとても美味しかった。 こんな感じです。よろしくお願いします。

noname#176047
noname#176047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分が厄介な病気にかからないかという不安。あるいは、 現在何か痛みのある病を抱えている‥としたら、虫に噛 まれた時の痛みは実際に身体のどこかが痛かったのかも しれません。 血が出る夢は気持ち悪く思えますが、出血が30~50ml程 度で鮮血なら生命力の表れでもあります。病への不安は あるが、生きたいという本能、願望が強い。また、女性なら 月経前や月経中に鮮血の夢をみることもあります。 食生活が少し乱れている可能性。野菜不足の暗示。 人間関係は平和的にすすめている。ただし突発的に他人から 面倒事に巻き込まれる可能性もあるので注意。 このような解釈になりました。 拙いですが参考になれば幸いです。

noname#176047
質問者

お礼

何かもう、、全てを見透かされてるみたいで読みながらちょっと怖かったです^_^;; すごいです。 私には痛みの持病があります。それも含めて、このごろ特に病気のことで不安があります。でも生きる願望は強いと思います。 食生活・・・今、野菜不足なんです!そういうのもわかるんですね!びっくりです! ほんとに詳しくありがとうございました。びっくりしました。 夢診断のプロ方でしょうか?? お時間とっていただき丁寧にありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です キムタク=自己アピール、魅力、見せかけ グラウンド=なおざり、要積極性 虫が刺す(血が出る)=怪我、不注意等の警告 病院が閉まっている=苦境、開発、切羽詰まる 食事(乾杯)=交流願望、受諾、つまらぬ諍い、親密 何事かをやり始める又はやりかけの事が有り その中で積極性が必要な事が有るのは判っているが つまらぬ誤解や不注意に因る諍いを避けたい思いがあり 踏ん切りが付かずに躊躇している状態を表した夢です 親密さを得るために冒険をしてみたいがあまり積極的になれない 現在の自分をなおざりにしている(自分が判らなくなっている) こんな状態も現しています この夢は現状を表している夢で 予知や予感を現した夢では有りません、ごく平凡な日常の夢です。

noname#176047
質問者

お礼

>何事かをやり始める又はやりかけの事が有り >その中で積極性が必要な事が有るのは判っているが >つまらぬ誤解や不注意に因る諍いを避けたい思いがあり >踏ん切りが付かずに躊躇している状態を表した夢です 今はどちらかと言うと一段落ついてほっとしています。 人間関係も穏やかでいい感じで順調かなと。 平凡な夢なんですね。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 自分としては、不気味な夢でしたので、何か分かる方いましたらお願いします。 夢の中で私には恋人がいました。しかしその恋人は人ではなく、トカゲでした。目が充血したように真っ赤で、体は緑です。 私は心底そのトカゲを愛していて、トカゲも、私のことを愛していました。 両親は反対していました。 なぜか私達はずっと会えなかったようですが、ある時、やっと会えることになりました。 しかし会ってみるとトカゲ出はなく、人差し指程の大きさの虫でした。体や目の色は同じですが、形はバッタのようで、触覚が長かったのを覚えています。私はその姿に若干引いてしまいましたが、愛する気持ちは変わりませんでした。 するとその虫は30cm程の人間(妖精?)になり、私達は抱きしめあい、喜びました。 私は虫もトカゲも苦手で、今まで恋人ができたこともなく、不気味な姿をした相手をこれほどまで愛した夢が不思議です。 何か私の中で欲求があるのでしょうか?

  • 夢判断お願いします -玉虫の夢-

    母が見た夢です。 家の中で大きな虫の姿が見えて、最初はゴキブリだと思い 「退治しなきゃ」と近づいたら握り拳ほどの大きさの玉虫だった。 色はいわゆる玉虫色で七色に輝いていて綺麗だった。 虫が水を欲しがっていると思い、水をあげようと陶器の器に水を汲んでいるところで 玉虫の顔が大きくクローズアップされ、一旦そこで終わる。 次の場面で見知らぬ人数人と道路を歩き、四つ角が見えてきたところで 林に向かって虫(先ほどの玉虫ではなく他の虫。数匹いて何の虫かはわからない)を放す。 虫たちは林に向かって飛んでいった。 という夢だそうです。 虫の夢などほとんど見た事がなく、とても気にしております。 どなたかお詳しい方、夢診断をお願いできないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 変な夢 夢診断お願いします・・

    変な夢を見ました。 よく公園とかにある切り株みたいな遊具を進んで遊ぶ私。 ゴールした私は友達を待っている。 マンガ視点?相手から見た視点なかんじでした。 ゴールした私が正面にいて・・・ でも今思うと自分だったのか自分じゃないのかわかりません。 たぶん自分だったと・・おもうのですが ゴールした友達は私の耳をみて驚く 「あ、また穴増えてるよ」 私の耳には貫通していないけど複数の穴があいていて そのあなは黒くて深い穴のようで・・ そこを近くで見ると アブラムシみたいな小さいむしがその穴にたくさんいて・・・ すごく気持ち悪かったです。 起きたのは朝5:20くらいでした。 普通ならそんな早く起きないのによっぽど怖かったんだとおもいます。 しかもその夢のなかでは耳に穴があるのはそれほどめずらしいことでもないように「また増えてる」と普通に・・・。 穴があいていた場所はタブらへんとかじゃなくて 実際ある耳の穴とか、そこ周辺のへこんでいるところにたくさんあいていました・・・ 夢辞典にいってみても全然わからないし診断?お願いします。 あと、去年だったかわすれましたが ある目的を達成するためにたどりついて願いをかなえてもらおうとしたけどかなえてもらえなく泣いて空をみたら 紫いろのような夕焼けよりのきれいなそらに 一面を埋めるような星たちが流れてゆく夢だとか・・ あと、低い草の草原?みたいなところを ある女性がおいかけられていて(そこは他人目線) その女性が転んでおびえているところから自分目線に変わり その女性の太ももらへんをかみついて血を吸っていたり その血の味はして、鉄っぽかった・・・ で、おきたら座布団のファスナー(鉄)を噛んでいたとか・・・ 面倒くさいでしょうが診断お願いします。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    夢診断(夢占い)出来る方、お願い致します 今朝、不思議な夢を見ました。 夢診断出来る方に診断して頂きたいです。 私は遊園地でジェットコースターに乗っていました。 空中で一回転したり、物凄い高さから下りたりするジェットコースターでした。 私は面白いと思いつつも、内心怖いとも思っていました。 何人かで乗っていたのですが、誰と一緒に乗っていたのかは覚えていません。 ただ親しく話をしていたので、友人や会社の人々だったと思います。 その後、私達は船のアトラクションに乗りました。 キラキラしたピンク色の小さな船なのですが、その装飾を私は悪趣味だなと思っていました。 しかし周りの人達は楽しげに乗り込んで行くので、私も何も言わずに乗り込みました。 その後は最悪でした。 その船は意外にも大きく、とても不衛生でした。 遊園地のアトラクションという設定は既に消え、私はいつの間にかその船で旅をしていることになってました。 汚い床で寝泊まりしなくてはならず、私は何度も寄生虫に侵されました。 寄生虫は長い紐のような虫で、痛いだろうなと思いつつもあまりにも気持ち悪いので、私は皮膚を破いて寄生虫を引っ張り出しました。 寄生虫だけではなく、私の体内にはトカゲやネズミも寄生していました。 しかし、そんな船内でも他の人々は平気らしく、普通に過ごしていました。 中には船内で働きながら旅をしている若い女性達もいて、お皿洗いをしていました。 私は「そんなことまでして旅なんか続けたくないな」と思いました。 このままでは病気になると思い、船を出る覚悟をしました。 船のスタッフに「別の行き先の船に乗り替えたい」と言い、手続きをしてもらうところで目が覚めました。 ちなみに私がリクエストした別の行き先とは海外の田舎町でした。 過去、私は外国人と付き合っていて、彼の国の実家が田舎町にあるのですが、そこに行きたいとリクエストしました。 暫く悩んだ挙句、まあとりあえずそこで…という感じでリクエストしたんです。 とにかくこの船を出たいという気持ちが強かったんです。 ちなみにその夢を見る直前に、私は今付き合っている彼と喧嘩をしてしまいました。 深刻な喧嘩で、もう別れようかと言われてしまいました。 私が彼に縋り、何とかもう一度やり直してみることになりましたが、彼の愛は私が思う以上に薄いのかもしれないと思い、とてもショックでした。 また、私は今会社員ですが、仕事がとても辛く、会社を辞めたいとも思っています。

  • 息子が死ぬ夢 診断

    いつもお世話になっております。 今回 自分がみた「夢」のご相談をさせて頂たいと思います。 2012年を迎えて間もなく 「初夢」を見ました。 夢の内容は 現在 中学1年の息子が 病院のベット上で息をひきとる夢です。 数年前の少し幼い容姿で 静かに目をとじて亡くなり、 母親の私は しがみついて泣いている。。。という光景です。 夢を見た私は 深夜に泣きながら起きました。 上記の内容は 覚えている限りの内容ですが、 それからというもの 気にかかって仕方ありません。 そして 2日前 「初夢」の次に見た夢・・・ どこかの海の上で シルバー色の箱型の乗り物に乗っている息子と私が出てきました。 このときは 息子は小学校2年生くらいの容姿でした。 乗り物の中に二人して居るとき 息子が「僕 海に入って死ぬ」と言って 表に出ました。 その時 夢の中の私は 「まさかな・・」という気持ちでいたのを覚えてます。 少しして息子が戻ってこないのを不安に思い 表に出ると  透き通った海中に 息子が 上から驚いて見ている私を 見つめながら沈んでいる姿を発見。 (そのとき 息子は 顔が膨張して ムーンフェイスの様な感じでした。) 私は息子を見つけた瞬間 「今ならマダ間に合う!絶対死なせない!」と思い  息子の名前を叫びながら 泣きながら海に飛び込び そこで やはり 泣きながら目覚めました。   1度ならず 新年早々に 2度も息子が死ぬ夢を見たので 流石に 何か起こるのか? と不安でいます。 昨日 息子に 夢の話しをし  体調に変化あったらスグ教えなさい  自転車乗るときは気をつけなさい 自殺なんてするな 。。と伝え 笑われました。。 母子家庭で 息子と娘(小学生)の3人ですが 親子関係は マダうまくいってると思います。   ただ最近 息子が中学生になってからは 部活だけ熱心で学習全く・・ のため 息子にはチクチク言っていたので 言い合いが時々ありました。 (どこの家庭でもありがちですが) 2度目の夢を見てからは 何だかプレッシャーかけるのが不安になり チクチク言うのをヤメてます(汗)  自分でも 「夢」に 惑わされるとは意外なのですが 新たな年の始まりに 2度も息子が死ぬ夢 を見た不安が拭い切れず どなたか 夢診断 できる方 おりましたら。。と思い 質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。      

  • 蛇の夢

    色々自分でも調べたのですが、しっくりくる記事に出逢えなかった為質問します。 どなたか詳しい方、夢診断して下さると嬉しいです。 当方、20代♀です。 わたしは夢の中で何かの研究をしていて、夢の中での父親か兄のような人と実験の為森に出かけます。 (現実には会ったことのない男性ですが、夢の中ではそう認識していました) 無事に実験が終わり、レポートを書いていると、茂みから蛇が現れました。 蛇はまだこちらに気づいていないようですが、気持ち悪いのと怖いのとでわたしたちはそーっと森の出口へ向かいました。 気になって振り返ると、蛇はわたしたちには気づいていないものの、偶然にも追いかけてくるような状態になっていました。 そして蛇は、わたしたちが逃げてきた道のそばにいた生き物(兎や虫だったと思います…)を捕食したのだろうと思います。 あっ、と思い顔を背けている間に生き物はいなくなっていて、蛇の大きさは二倍以上になっていました。 そこで場面が変わったのですが、次の場面も蛇が出てくるところまで全く同じ状況を体験します。 やっぱり気持ち悪くて気づかれないように逃げだし、振り返ると、今度は道端にいただろう三匹の猫に蛇が巻き付いていました。 猫は蛇に唸ったり、戦闘態勢に入っていましたが、蛇の大きさはまた二倍以上になっていて、 猫が食べられる!と思った瞬間目が覚めました。 蛇の色などは覚えていないのですが、起きた瞬間は何故か「アオダイショウだ!」と思っていました…。 夢の状況も不可思議すぎたし、何より蛇が三匹の猫に絡みついているシーンが凄く印象的だったんです。 忘れない内に!と急いで打ったため、長文、乱文すぎてすみません。 詳しい方、夢診断をどうぞよろしくお願いします。

  • 手作りの焼肉のタレ、日持ち(消費期限)はどのくらい?

    煮切ったお醤油とお酒に、 ペースト状にした野菜や果物、 味噌、ゴマ、鷹の爪、にんにく、しょうがなどを入れ、 30分ほどゆらゆら煮込み、焼肉のタレを手作りしています。 冷ましてから、 煮沸消毒した清潔な瓶に詰め、密閉保存しています。 このタレは、どのくらい日持ちするんでしょうか? おいしいと好評なので、ひとにお裾分けしたいのですが、 どのくらい日持ちするのか、 どのくらいが消費期限になるのか知りたいのです。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • カレーの旨み

    カレーのルーを使わずに、カレーパウダー、ターメリック、クミン、その他スパイスを混ぜた自作のガラムマサラ、チリパウダー、にんにく、しょうが、果物(りんご)、野菜(トマト、じゃが、にんじん)、たまねぎみじん切り炒め(あめ色まで)、スープはブイヨン、隠し味として、コーヒー、焼肉のたれ、ウスターソースなどなど長時間煮て、カレーを作っています。味は、まあまあ、いいところまで来ていると思いますが、2つ悩みがあります。 (1)色が黄色が強く、もう少し、深みのある茶褐色の色にしたい。 (2)味にもう少し旨みが欲しい。現在、市販のブイヨンから作っていますが、不快旨みを得るには、スープをもっと凝って作る必要があるのでしょうか。 教えてください。

  • ガングリオンと診断された後の対処法

    私の父親が昨日手首の腫れが出てきたことを気にして病院に行きましたところガングリオンと診断されました。そして帰宅後私に最近農作業を一生懸命していてこうなったのかなと相談されましたのでネットで検索してみましたところ、その映像、再発率の高さ、手術の必要性の可能性等までは分かったのでそのホームページを印刷して手渡したのですが、私的にはどうも納得出来ません。  というのもこのままではそのゼリー状のものを摘出して帰ってきて夕方にはまた腫れている父はこれからの対応としてどうして行けば良いのか不安だと思うのです。  そこでこれからはこういうことは暫く控えたほうが良い等、手術して摘出をしたほうが良い等アドバイスをお願い出来ないでしょうか。  父は定年後近くに畑を借りて野菜・果物を育てに毎日午前中汗を流しています。耕運機?等は一切持っていなくくわや備中で手作業しています。年は67歳です。  また出来れば何故この病気になったかも可能性の問題として推測できることがあれば教えてください。

  • ダイエット

    今年の8月から禁煙を始めたのですがやはり太り始めてしまいました。先日健康診断に行ったのですがγGTPも尿酸値も高いようですねと言われ、ダイエットと禁酒を進められています。 しょうがないので、お酒を週1回にしましたが今のところ効果ありません。 現在単身赴任なので、朝は豆乳と野菜ジュース、昼は定食屋でがっつり魚中心にたべるのですが、夜を減らそうと考えています。 サラダと果物だけだと栄養として問題ありますか?