• ベストアンサー

紙コップでバレー

「花とアリス」という映画の末尾で、蒼井優が足先に紙コップを装着してバレーを踊るシーンがあります。あのようなことは実際にできるものでしょうか。あくまでフィクションでしょうか。 紙コップの耐久性とダンサーの体重の相関の問題だと思いますが、もしかしてバレーの世界では臨時のバレーシューズとしてあのようなことが行われているのかどうか、ちょっと気になりましてー。(あるいは2~3個重ねれば可能でしょうか?)

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

本当に踊っていたようですが 紙コップを使うことは 本来ではまったくありません http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/0403/06hanatoalice_ss.html

gesui3
質問者

お礼

さっそくにご回答をありがとうございました。 やはりフィクションだったのですね。 しかしこういうサイトがあるとは、よくご存じでしたね。映画ファンの方ですか、バレー経験者だからですか。いや、きっと両方なのでしょうね。とにかくありがとうございました!