• 締切済み

検尿コップが欲しいです

よく病院で検尿に使用する、メモリ付きの紙コップが欲しいです。 通販ではなく店売りで買うとしたら、どのようなお店に行けば売ってるでしょうか? できれば東京近辺で店売りしてる場所を知ってましたら教えて欲しいです。(すぐに必要なので通販ではなく店売りで欲しいです)

みんなの回答

回答No.2

100円ショップのダイソーで見かけましたよ。 見た目は、病院で見るのとそっくりでした。 メモリが入っていて、底に◎がついているタイプ。 大きいダイソーでないと、ないかもしれませんので 最寄の店舗に確認してみてください。

• meitoku
回答No.1

検尿に使うならメモリは目安ですから別に無くても試験紙が浸ればOKです。 店舗の包装材料店などで紙製のカップを購入すればいいと思います。 どうしても欲しいなら調剤を行っている普通の薬局(調剤専門では無い所)へお願いしてみて下さい。 在庫は置いていないです。注文で100個単位くらいになるでしょう。 検尿以外の目的に使うなら無地にマジックで線を入れればいいと思いますが。