• 締切済み

飛行機 機内サービスの紙コップ

最近飛行機に乗られた方又は航空関係のお仕事の方にお尋ねします。   機内の機内サービスの際に使用される紙コップですが、 同じものをお願いするのに、わざわざ新しい紙コップは必要ないのにと考えているのですが、再使用などできないのでしょうか。

みんなの回答

• aoi35
回答No.2

年に5~6回、旅行等でANA(国内線)の飛行機に乗っています。 >再使用などできないのでしょうか。 私は再利用していますよ。 コーヒーを頂いて呑み終わった後に”おかわりちょうだい” と言って紙コップを差し出したらコーヒーを注いでくれます。 コレが普通だと思っていましたが 違うのでしょうか?

• chie65536
回答No.1

紙コップを再利用する場合、湿っていて強度が落ちていて潰れやすい、ちょっとでも潰れがあると非常に脆くなってて中身を保持できない、などの問題があり、揺れる飛行機の中でお客様に手渡しする際に溢してしまう危険性が非常に高くなります。 お客様に、汚れた服のまま到着まで何時間も我慢してもらう訳にはいきません。 「溢してしまいクリーニング代を弁償する」より「常に新しい紙コップでご提供する」方が安上がりってのもありますしね。