• 締切済み

気になる女性へのアプローチ

先月友達の紹介で、飲み会→カラオケ(合コン)みたいなものを2対2で行いました。そこで、一目で気に入ってしまった女性がいます。その場では終始和やかなムードで終了し、携帯番号、メアドの交代も行いました。 その場で約束し、その四人で本日、富士急に行く事になっていたのですが、大雨で無理そうなので、ドライブに行こうと決めていた矢先に急遽、「彼女から仕事になってしまったので当日行く事ができない」とメールが来ました。その前からもたまにメールをして、時にはたわいもない日常の文章を送ったり、時には食事に誘ったりもしたのですが、しばらく予定があるのでとやんわり断られたり、何もメールの返事をもらえない時もあります。そこで昨日夕方19時頃彼女と話をしようと思い、思い切って初めて彼女に電話もしてみたのですが、その時、仕事だったのか電話に出てもらえませんでした。 彼女の友達からは、兼ねてより「メールや電話が嫌いな子で慎重な子」と聞いていたので、嫌がられているのか?それとも只、彼女が筆、電話不精なのか検討がつきません。 この先、僕はどのような行動をとるべきでしょうか?このまま引き下がるべきなのでしょうか? ちなみに僕は29歳、彼女は24歳でお互いに彼氏彼女はいません。只、飲み会で1回しか会っておらず、まだコミュニケーション不足という事もあり、現状では恋愛対象としては、まだ見てもらえていないと自分では思っているのですが、これまで恋愛に対して奥手だったので、これまでの自分を変えたいのと同時に積極的に何とかして発展させたいと思っています。皆さん何かご意見、進展させるアドバイスありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 他の方もおっしゃっていますが、今あなたに特別な感情はないように思います。 そういう時に、慎重な女性への積極過ぎるアプローチは逆効果です。 嫌な印象しか残りません>< メールの返事がない日もあるという事は、今少し控えた方がいいかもしれません。 一番いいのは・・・ グループデートだと思います。 tk4_sakiさんの友達に「気に入っている」と伝えて協力してもらえたらいいですね。 お友達も気に入ってしまうのも防げますし^^; ガツガツしたアプローチは、慎重な女性は引きます。 少し長い目で見て、ご友人の協力のもとがんばってくださいね!

tk4_saki
質問者

お礼

今まで、ガツガツしてなく、恋愛に対し、消極的でした。なので積極的になろうと思ったのですが、今考えると女性の気持ちを考える余裕がなかったのかもしれません。もう少し時間をかけて、グループデートから始めすこしずつ距離を縮めたいと思います。

回答No.3

あなたは彼女に恋愛感情を持っていますが、彼女はあなたに対してまだ何の感情もないのだと思います。ましてや、「メールや電話が嫌いで慎重」な女性ということですので、今の時点でメールはいい(頻繁にするのは×)としても電話は止めておいた方が、懸命かもしれません。 まずは、みんなで遊びに行ったりした時に、少しづつ距離を縮めてください。頻繁にメールをしたり、電話をするのはそのあとです。 携帯の番号やアドレスを教えてもらったからといって、こちらの都合で電話やメールをしてもいいということではないです。まだ知り合い程度なのですから、社交辞令の域を超えていません。 きっと、彼女も恋愛に対しては奥手だと思うので、彼女のペースを壊すようなアプローチをしなければ、良い方向へ進展すると思います。 恋愛は相手がいるわけですから、自己完結で進めてはいけませんよ。 がんばって!

tk4_saki
質問者

お礼

仰るとおりなのだと思います。今までの僕ならこのままあきらめてしまうのですが、いつまでもこのままの性格のままではいけないとも思っています。当面直接電話は避けようと思います。たまにメールをする程度に留めおいて、関係が切れないようにしつつ、またみんなで遊びに行く計画を建てたいと思います。

回答No.2

こんにちは  私は女性です。 慎重な彼女であるならば、いきなりのお誘い攻撃は逆効果になるかも知れません。 二人で会うのはまだ先延ばしにして、また数人で遊ぶ計画をたててみてはどうでしょうか。 何度もあいまいな理由で断ってくるようなら 脈無しとみて、あきらめましょう。 >「メールや電話が嫌いな子で慎重な子」 こういう方は 1人でいる事が好きな場合が多いと思うので、 少しずつ距離を縮める作戦がいいと思います。

tk4_saki
質問者

お礼

ありがとうございます、焦らず少しずつ距離を縮めたいと思います。友達に協力してもらって数人で遊ぶようにしたいと思います。僕も奥手なのでそのほうが自然に進むかもしれません。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 好きになったら即アタックです。遅いと後悔する。

tk4_saki
質問者

お礼

一応「会いたい」とはメールしたりしてるのですが、その返事をもらえないんです。

関連するQ&A

  • 社内で気になる女性へのアプローチ方法

    社内に気になる子がいます。自分は20代で彼女は年下です。 過去の恋愛相談を見ると、社内恋愛に限らずいきなりメールアドレスを 聞いたり渡したりせず、まず普通に会話を出来る程度の中になってから 食事に誘ったりメールアドレスを聞いたり~という回答が多いですが、 どうやれば普通の会話が出来るようになるのか見当も付きません。 ・部署が異なるため、挨拶以外の会話をした事が無い。 接触する機会は朝の出勤時に廊下ですれ違った時に挨拶する時くらいで数秒です。 それも月に2~3回程度。世間話をする時間もなく、周りの目もあるのでなかなか難しいです。 ・昼食は食堂ですが、席が決まっていて人数も多いためさりげなく彼女の横に座って会話といいう流れは無理です。 ・仕事上の関わりも全くないため、仕事の質問をして仲良くなるというのも無理。 ・飲み会は忘年会と新年会くらいしかありません。 さらにこれも部署毎に席が決まっているので容易には彼女に近づけません。 ・社内で彼女と2人きりになれるチャンスはまず無い。 ・彼女は内向的な性格で社内でも1人でいる事が多いので飲み会に誘いにくい。 そもそも人脈に繋がりがないので根本的に難しい。 何か良い方法はあるでしょうか? 良い方法が無いなら、駄目もとでメールアドレスだけでも渡そうかと思ってます。。。

  • 恥ずかしくてメールが送れない?気にもしてない?

    親友が事務の子に恋してるそうです たまたまランチした時に彼女からメアド教えてと言われて教えたそうです。さらに彼氏は?っと友人が聞くと彼氏とか出来ない・・・と返されたそうです。 ちなみに俺から見たら普通に可愛い子でした。とても彼氏が出来ないようには見えないのですが、周囲の女性から聞くには奥手なんだそうです。 ●彼は彼女からのメールを待ってて最初のメールは彼女から来たそうです。でも、それからは彼からメールしなかったら彼女からも来なかったそうです。 ●彼からメールを送ると朝でも夜でもすぐメールが来るそうです ●彼女から1度、社内祭に招待されたそうです。(祭りですね) ●社内祭の片付け後の打ち上げ(飲み会と言う名の宴会)の買出しを彼がしてこようとしたら「手伝うよ」と言い出し、さらに他の男性や女性社員には「●●君(彼)とアタシだけでいいよ」と露払いするような行動としたそうです さて、親友(彼)は自分では脈があるんじゃないか?っと思ってるそうですが、皆さんはどう思いますか? ちなみに私の見解では、仲のいい友人ぐらいなら合格でしょうが、恋人ってどーなんだろ?って感じです。なぜなら私も女友達とはそれぐらい日常茶飯事でやってますから・・・(同棲中の彼女とは別に健全な付き合いです) でも、相手は奥手、彼氏できない、メール不精、とのことですが、メール不精に関しては本当に苦手な人もいると思うのですが、普通、好きなら積極的にならないでしょうか?アレやコレやと手を打ちません?そりゃー私の過去の経験でもすっごい奥手な子はいましたけど・・・ 親友のことですので偏見無き、忌憚無き意見が欲しいです。

  • 片想い女性へのアプローチ・・・

    みなさん、こんばんは。 ある女性の事で相談させてください。 当方30歳、相手26歳です。 その女性とは去年の7月に友人主催のBBQで知り合いました。 その日に番号を交換して、1日1回程度メールをするようになり 8月下旬に2人で食事に行きました。 帰り際、私が彼女に対して気がある事を告げましたが、彼女には 引きずっている男性がいるので、恋愛対象として見れないと言われました。 それから気まずくなってしまたのもあり、連絡をしませんでしたが 4月に何気に「元気かな?今週末よかったら食事でもどう?」とメールを 送ったら、「いいですよ!」と返事があり、食事に行ってきました。 色々話しも盛り上がり、彼女が引きずっていた男性とはどうなったのか 聞いてみたら、結局ズルズルしていたみたいですが、相手が実は既婚者で 嫁がいる手前、これ以上関係は続けられないとの事で、3月には関係が 途絶えたそうです。 ですが、正直あの人以上の人はいないと、その時言ってました。 私はその話しを聞いたのと、やっぱり会ってみて話しがあったり、一緒に居て とても楽しいので、再度好きな感情が湧いてしまいました。 一応、今週末に食事、6月にドライブデートの予定になっておりますが、 こちらからメール・電話をしない限り、向こうからは連絡もありません。 先程も少し電話してましたが、「明日飲み会で友達がそのまま泊まりにくるから 部屋片付けてるよ」と言われた次第です。 少なからず、私に興味があれば、連絡をくれたり、飲み会があるなんて言わない ですよね?? 久しぶりに人を好きになってしまい、毎日が一喜一憂でとても心苦しいです。 現状では、友達止まりになってしまいそうですので今後、どのようにアプローチ していけば良いでしょうか? また、恋愛対象に見れなかった人を、時間を重ねるに連れて恋愛対象に見れる 時はあるのでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 忙しくてメール不精な人へのアプローチ

    私は20代後半の女性です。 私は、仕事がとても忙しくて大変な人に惹かれる傾向があります。 休みも少なく毎日残業で終電近くまで働いている。 そういう人を見るととても惹かれてしまうのです。 そして、なぜか共通して「メール不精」で「電話が苦手」なんです。 私もメールも電話も苦手な方です。 今もそんな男性のことが気になっています。30代前半です。 1ヶ月ほど前に知り合ってまだ1回しか会えていないので、頑張ってアプローチして仲良くなりたいなぁと思っているのですが・・・ 奥手で受身、恋愛にとても臆病なのでどうすれば良いか分かりません。 前回食事へ行った時は楽しく過ごせてもらえたと思うし「次回はここへ行こう」なども言ってもらえたので期待していたのですが、 その後彼から連絡がないので正直脈はないなぁと思っています。 いくら忙しくて不精でも、気になる人ができたらメールくらいするかなぁと思いますし・・・。 私から1度連絡して返信はあったのですが、それに対する私の返信で途絶えています。 ですがまだ諦めたくはありません。 せっかく気になる人に出会えたのですから、もう少し頑張ろうと思っています。 こういう男性にはどうアプローチすれば良いか、アドバイスお願いいたします。

  • 職場の女性へのアプローチ

    今職場の女性が気になっています。 他会社の女性なのですが、仕事上のつながりが多いため、 会社の飲み会で知り合うことができました。 年次は同期であり、実年齢は彼女のほうが下です。 先日、飲み会の時にみんなで連絡先を交換しました。 (翌日に彼女のほうからお疲れ様とメールがきました。) 同じ社内の人間であり、仕事上接点も多いため、 堂々とアピールすることができません。 メールアドレスは知っていますが、 彼女が私に対する恋愛感情を持っていないのに、 積極的にメールを送ったりして、 仕事上気まずくなるのも恐れています。 ある程度、脈があると分かってから行動するべきかと考えています。 判断ポイントが少ないので回答しずらいとは思われますが、 以下の点で脈あり・脈なし等どのように思われるか回答願います。 また、社内恋愛をする上でどのようにアプローチをしていったらよいものかアドバイスお願いします。 1.飲み会翌日彼女のほうから「お疲れ様」メールが来た。 2.以前、業務中に私の部署を通る際にお菓子を手渡してくれた。 3.出身地や家族の話などは聞かれるものの、彼女の有無など恋愛事情は聞かれたことなし。 4.飲み会の時はたまにタメ口で話すが、メールでは敬語。 5.私のことは初対面に近い段階では「紳士的」「気配りができる」等とほめていたが、先日の飲み会で親近感を持ってもらおうと接し方を変えたところ、冗談なども言ってくれるようになった。 6.会うとかならず挨拶はしてくれる。 7.以前仕事で少し彼女の手助けをしたところ、社内メールでお礼のメールを送ってくれた。 8.飲み会の数週間後、彼女の兄の赤ちゃんの写真と一緒に「かわいいでしょ?」と言ったような内容のメールを送ってきた。  (飲み会の時に、兄の赤ちゃんが最近生まれたと話していた) 9.連絡先は交換したものの、「みんなで交換しよう」というノリになったため、彼女から直接聞かれたわけではない。 10.飲み会の席で他の女性が彼女に、私の部署の男性の中で誰が良いかと質問をしたところ、「誰だろう?わからないなぁ~。」と言っていた。 彼女は私に対して好意的には接してはくれています。 しかし、恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 やはり今の段階では『職場の同僚』止まりでしょうか?

  • 女性からのアプローチについて

    はじめまして。 同じアルバイト先の同年代の男性に恋をしてしまいました。 とある飲み会の一件でお世話になったので、お礼も兼ねて食事に誘いたいと考えているのですが、何分行動を起こすことは初めてで戸惑っています。よろしければアドバイスいただけませんか? 【経緯】 ■先日アルバイト先の飲み会があり、そこである男性A(29)にからまれました。 見兼ねたB(22)が私を途中で帰そうと図ってくれたのですが、Aが店の外まで私を追いかけ、路上で腕を掴まれました。  後からBが追いかけて私とAの間に入り、助けてくれました。 私はそのまま無事に帰る事が出来たのですが、Bの連絡先を知らず御礼が言えないままでした。 ■その一件が怖くて翌日、社員に「辞めたい」と相談。 ■結果、シフト時間をずらす等、店側が融通を効かせてくれる事になりました。助けてくれたBにお礼が言いたいので携帯の番号をアルバイト先から教えてもらいました。 ■Bに電話をし、Bの番号を聞いた経緯や前日の礼を言ったところ、Bは 「お前、馬鹿だろう? 何で、お前が辞める必要ある?」 「人が原因で辞める事程もったいない事はない。辞めるときは卒業する時だろ。それまで俺も応援するからさ。」 Bと話す機会は普段少なく、飲み会で初めて同年代だと知り話すようになったのですが、助けてくれた事や、電話で言ってくれた言葉にとても救われ、恋をしました。 ■Bの連絡先は電話番号のみしか知りません。 恋愛アプローチには奥手な私ですが、今回は絶対にこの人とのチャンスを逃したくない、と行動を起こす決意をしました。 ただ、Bに彼女が居るのかすら把握していない状態なので、ひとまずお礼も兼ねて食事に誘いたいと考えているのですが、そのようなアプローチ方法でもいいのでしょうか…? よろしければご回答、よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 気になる人へのアプローチ

    こんばんわ。 かなり自分は奥手なんですけど(自分は男です)、そいう人が好きだと思う女性にどいうアプローチをするのがいいんでしょうか? メールを交換するとしてもどいう話をしよう、デートをするにしても(デートなどした事がないので)どこに一緒に行こう、など色々考えてしまいます。 まだその好きな人と出会って1ヶ月ぐらいで時々話しするぐらいです。 恋愛ってよく分かりません。

  • 気になる女性を誘うには・・・

    30代男性です。 1か月前、飲み会で知り合った7歳年下の女性に一目ぼれしました。 アドレスを聞いたので、週2、3回メールしている仲なのですが。。。 一度、2人で飲みに行こう?と誘ったら、「皆とだったらいいですよ!」と返事がきました。 その子は非常に大人しい性格で、その子の友達も「あの子は、何回か皆で飲みに行かないと、 2人で会うのは難しいと思うよ」と言ってました。 ただ、また皆を集めようとすると、遠方の人もいるし、なかなか難しい状況です。 そこで質問ですが、こういう場合は、どうやって誘ったらいいですか? 1度しか会ってないので、メールのネタにも困ってます。 メールすると、必ず返事があり、私に対して質問メールもあるので、 私の事を気にはなっていると勝手に思っています。 ただ、その子からメールが来る事はありません。 (友達とのメールも、そっけないようで、あまり自分から積極的ではなさそうですが・・・)

  • 連絡無精な人へのアプローチ

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 無視される度にもう連絡しないって思うんですがついまた連絡しちゃいます。電話繋がると彼の方もご飯行こうとか旅行行こうとか言ってくるので許しちゃうんです… 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今も一週間以上連絡取れてません。メールも電話もしましたが(^_^;) 今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • メールでのアプローチ

    今気になる女の子がいます。先週友達の紹介で数人で飲む機会がありました。その中の1人です。その場は結構盛り上がり良く話しました。それからメルアドを交換したんですが、私はメールが苦手です。会って話すのは得意なんですが、メールだと回りくどい表現になってしまい、どうアプローチして良いかわからなくなります。例えば毎日メールした方がいいのか?でも自分が逆だったら毎日されたらちょっと嫌だな・・・とか、どんな内容を言ったり、聞いたりすればいいのかがわかりません。多分たわいのない事でいいのだろうと思ってるのですが、例えば「今日はいい天気だったね。仕事うまくいった?」とかそんな内容でいいんだろうか?って考えてしまいます・・・皆さんはアプローチ段階ではどんなメールを送りますか?またどんな頻度でやり取りしますか?