• 締切済み

気になる女性へのアプローチ

先月友達の紹介で、飲み会→カラオケ(合コン)みたいなものを2対2で行いました。そこで、一目で気に入ってしまった女性がいます。その場では終始和やかなムードで終了し、携帯番号、メアドの交代も行いました。 その場で約束し、その四人で本日、富士急に行く事になっていたのですが、大雨で無理そうなので、ドライブに行こうと決めていた矢先に急遽、「彼女から仕事になってしまったので当日行く事ができない」とメールが来ました。その前からもたまにメールをして、時にはたわいもない日常の文章を送ったり、時には食事に誘ったりもしたのですが、しばらく予定があるのでとやんわり断られたり、何もメールの返事をもらえない時もあります。そこで昨日夕方19時頃彼女と話をしようと思い、思い切って初めて彼女に電話もしてみたのですが、その時、仕事だったのか電話に出てもらえませんでした。 彼女の友達からは、兼ねてより「メールや電話が嫌いな子で慎重な子」と聞いていたので、嫌がられているのか?それとも只、彼女が筆、電話不精なのか検討がつきません。 この先、僕はどのような行動をとるべきでしょうか?このまま引き下がるべきなのでしょうか? ちなみに僕は29歳、彼女は24歳でお互いに彼氏彼女はいません。只、飲み会で1回しか会っておらず、まだコミュニケーション不足という事もあり、現状では恋愛対象としては、まだ見てもらえていないと自分では思っているのですが、これまで恋愛に対して奥手だったので、これまでの自分を変えたいのと同時に積極的に何とかして発展させたいと思っています。皆さん何かご意見、進展させるアドバイスありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 他の方もおっしゃっていますが、今あなたに特別な感情はないように思います。 そういう時に、慎重な女性への積極過ぎるアプローチは逆効果です。 嫌な印象しか残りません>< メールの返事がない日もあるという事は、今少し控えた方がいいかもしれません。 一番いいのは・・・ グループデートだと思います。 tk4_sakiさんの友達に「気に入っている」と伝えて協力してもらえたらいいですね。 お友達も気に入ってしまうのも防げますし^^; ガツガツしたアプローチは、慎重な女性は引きます。 少し長い目で見て、ご友人の協力のもとがんばってくださいね!

tk4_saki
質問者

お礼

今まで、ガツガツしてなく、恋愛に対し、消極的でした。なので積極的になろうと思ったのですが、今考えると女性の気持ちを考える余裕がなかったのかもしれません。もう少し時間をかけて、グループデートから始めすこしずつ距離を縮めたいと思います。

回答No.3

あなたは彼女に恋愛感情を持っていますが、彼女はあなたに対してまだ何の感情もないのだと思います。ましてや、「メールや電話が嫌いで慎重」な女性ということですので、今の時点でメールはいい(頻繁にするのは×)としても電話は止めておいた方が、懸命かもしれません。 まずは、みんなで遊びに行ったりした時に、少しづつ距離を縮めてください。頻繁にメールをしたり、電話をするのはそのあとです。 携帯の番号やアドレスを教えてもらったからといって、こちらの都合で電話やメールをしてもいいということではないです。まだ知り合い程度なのですから、社交辞令の域を超えていません。 きっと、彼女も恋愛に対しては奥手だと思うので、彼女のペースを壊すようなアプローチをしなければ、良い方向へ進展すると思います。 恋愛は相手がいるわけですから、自己完結で進めてはいけませんよ。 がんばって!

tk4_saki
質問者

お礼

仰るとおりなのだと思います。今までの僕ならこのままあきらめてしまうのですが、いつまでもこのままの性格のままではいけないとも思っています。当面直接電話は避けようと思います。たまにメールをする程度に留めおいて、関係が切れないようにしつつ、またみんなで遊びに行く計画を建てたいと思います。

回答No.2

こんにちは  私は女性です。 慎重な彼女であるならば、いきなりのお誘い攻撃は逆効果になるかも知れません。 二人で会うのはまだ先延ばしにして、また数人で遊ぶ計画をたててみてはどうでしょうか。 何度もあいまいな理由で断ってくるようなら 脈無しとみて、あきらめましょう。 >「メールや電話が嫌いな子で慎重な子」 こういう方は 1人でいる事が好きな場合が多いと思うので、 少しずつ距離を縮める作戦がいいと思います。

tk4_saki
質問者

お礼

ありがとうございます、焦らず少しずつ距離を縮めたいと思います。友達に協力してもらって数人で遊ぶようにしたいと思います。僕も奥手なのでそのほうが自然に進むかもしれません。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

好きになったら即アタックです。遅いと後悔する。

tk4_saki
質問者

お礼

一応「会いたい」とはメールしたりしてるのですが、その返事をもらえないんです。