• ベストアンサー

手の届かないところの電球

階段の照明の電球が切れてしまいました。椅子では手が届かなくて困っています。 脚立は持っていません。みなさんは高いところにある電球をどうやってかえているのでしょうか??以前に「伊東家の食卓」でやっていたような気もするのですが・・ 教えてください!!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2808
noname#2808
回答No.2

はじめまして。こんばんは。 四角のペットボトルを切って、傘を使ってクルクル回す方法を前にやっていましたね。 それの事でしょうか? うまい事、普通の電球は取替えられていましたね。 下記のページにやり方が出ていました。  http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke7.htm 因みに我が家では、脚立があるのでこの方法を試した事は、ないんですけど・・・                                                                                                         

参考URL:
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke7.htm

その他の回答 (1)

• drisil
回答No.1

棒の先に吸盤がくっついたようなモノがあれば取れそうですが。。。

piyo333
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でつくってみようかしら・・・