• ベストアンサー

手の届かない所の電球が切れたら

先日、階段を照らす電球が切れました。 リビングの所なら椅子や脚立を使って 電球を変える事が出来ますが、階段の真上に付いている為、 とても危険でためらってしまいます。 いい方法等アドバイスありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20185
noname#20185
回答No.4

回答では有りませんが、電気屋さんを呼んできて電灯の位置を変更しませんか、 まず、メンテナンスをしやすい階段の踊り場に天井灯、それで全体を照らす事が出来ないなら、 階段途中に壁灯を取り付けたらどうでしょうか、 これから先ずっと電気屋さんに電球の取替えを、お願いするのも大変ですし、時には器具も掃除したいですし。

toshiaki0615
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 電灯を変えるのも一度検討してみます。 皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tent-m8
回答No.3

道具を作れば、可能です。 ボール紙を、電球が入る位の大きさのメガホン状にして、内側にゴムのシートなどを貼ります。 それを長い棒(電球に届く長さ)に固定します。 これを使えば、交換できるでしょう。

• zorro
回答No.2

こちらで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2308650
  • rav4_hiro
回答No.1

2メートルほどの脚立を買って自分でトライする元気があります??。 無理なら・・・プロの電気屋さんに任せましょう。