OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手の届かないところの電球

  • 困ってます
  • 質問No.245394
  • 閲覧数735
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (66/73)

階段の照明の電球が切れてしまいました。椅子では手が届かなくて困っています。
脚立は持っていません。みなさんは高いところにある電球をどうやってかえているのでしょうか??以前に「伊東家の食卓」でやっていたような気もするのですが・・
教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

はじめまして。こんばんは。

四角のペットボトルを切って、傘を使ってクルクル回す方法を前にやっていましたね。
それの事でしょうか?
うまい事、普通の電球は取替えられていましたね。
下記のページにやり方が出ていました。

 http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke7.htm

因みに我が家では、脚立があるのでこの方法を試した事は、ないんですけど・・・


                                                                                                        
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

棒の先に吸盤がくっついたようなモノがあれば取れそうですが。。。
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

ありがとうございます。
自分でつくってみようかしら・・・
投稿日時 - 2002-04-02 12:23:06