OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

1982~3年に流行った曲を教えて下さい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.245371
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

前奏が”そードレミーミレミレミーソソミミドドミミレド”(ひらがなだけ1オクターブ下)
で”なんとか、かんとかburning、どーしたこーしたburning”とかいう歌だったと
思うのですが、こんな情報なのですが、誰の何という歌か教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

もしかしたら、トンプソンツインズのドクタードクターでは? 試聴できるサイトを探していますが・・・(T_T)
もしかしたら、トンプソンツインズのドクタードクターでは?

試聴できるサイトを探していますが・・・(T_T)
  • 回答No.2
レベル11

こんばんは! kuden さん!    私は質問にあります曲は分からないのですが、Goriraimo さんが    回答されてます、Thompson Twins ( トンプソン・ツインズ ) の    Doctor! Doctor! ( ドクター・ドクター ) が試聴できるサイトが    ありますので、下記のサイトにて確認してみて下さい!    ★ Amazon.co.u ...続きを読む

こんばんは! kuden さん!

私は質問にあります曲は分からないのですが、Goriraimo さんが
   回答されてます、Thompson Twins ( トンプソン・ツインズ ) の
   Doctor! Doctor! ( ドクター・ドクター ) が試聴できるサイトが
   ありますので、下記のサイトにて確認してみて下さい!

★ Amazon.co.uk At a glance Into the Gap [ IMPORT ]

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000002VCN/qid=1017676740/sr=2-3/ref=sr_2_1_3/202-8093245-2124625
.

kuden さん!

どうでしょうか?
   この曲でしょうか?

私も80年代の音楽が好きなんです!
   洋楽でしたら、アメリカの曲も好きなんですが、イギリスの曲の方がもっと
   好きです!

現在 思い浮かぶ、好きなアーティストは

★ Wham! ( ワム )

★ Duran Duran (  デュラン・デュラン )

★ Frankie Goes To Hollywood ( フランキー・ゴー・ツー・ザ・ハリウッド )

★ Eighth Wonder ( エース・ワンダー )

などなど、とってもミーハーな洋楽好きなんです!
   ですから、あまり詳しくはないんです!

今回の回答も、Goriraimo さんの回答がなければ全然分かりませんでした!

kuden さん! Goriraimo さん!

これからも、いろんな音楽を楽しみましょうね!

では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪