• 締切済み

曲のタイトルがわかりましたら教えて下さい

曲のタイトルを教えて下さい。 ・車のCMのBGM(曲のみで歌はなし) ・CMは全体的にモノクロ ・曲の感じはスピッツの「ロビンソン」の前奏みたいな  ギターの曲です 車種やメーカーは全く覚えていないのですが流れるたびに いい曲だな、と思い聞きほれていました。 今年に入ってから流れていましたが、最近は見ません こんな情報しかありませんが これでおわかりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ご質問の回答ではありませんが、下記の中から見つけられると思います。 http://formula.boo.jp/goods/cd/cm.html#isis

piraruku2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 教えて頂いたサイトを見ました。 ちゃんとこういうのがあるんですね。 試聴できないので調べるのに時間がかかりそうですが 確かCMは軽自動車ではなかったと思うので少しは絞れそうです♪ 改めてアドバイスありがとうございました。(^-^)

関連するQ&A

  • ギターの音が聞こえる良い曲

    バンプオブチキンの「車輪の唄」やスピッツの「ロビンソン」みたいにシャカシャカというギターの音が聞こえる良い唄探しています。もし知っていたら教えて下さい!

  • この曲名を教えてください

    最近の曲だと思うのですが、前奏がスピッツのロビンソンにそっくりな曲を探しています。 誰の何という曲なのか教えてください。

  • 「 題名 」と「 歌(歌詞)の内容 」が一致しない曲

    いつもお世話になっております。 歌謡曲の中には、  (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲  (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲 と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、  私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・  この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデパートを見かけた事から ・ ・ というのは、聞いた記憶があるのですが、何度聴いても 「 どうして“ロビンソン”なの? 」 って思ってしまってました(スピッツのファンの皆様ごめんなさい ・ ・ 本当はキチンとした意味があるのでしょうけど ・ ・)。   「 ロビンソン=冒険者 」( 童話の主人公、ロビンソン・クルーソーから ) と考えてみますと、意味が通じなくともないのですが ・ ・ ・。  また、サザンオールスターズの伝説のデビュー曲『 勝手にシンドバット 』のタイトルは、その当時のヒット曲、沢田研二氏の『 勝手にしやがれ 』と、ピンクレディーの『 渚のシンドバット 』から拝借した・・との噂を聞いた事があります。    この様な、「 この曲って、この“ 題名(タイトル) ”に合ってないんじゃないの? 」といった曲が他にも、ございましたら、皆様どうぞご紹介よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    添付した曲のタイトルを教えて頂けませんか。 (覚えている限りでMIDIを作成して再生したものをICレコーダーで録音しました) ギターで演奏されているような曲でボーカルはありませんでした。 昔CMか何かで聞いたことがあり、この前飲食店のBGMで流れていたのを聞いて以来気になっています。 ご回答お待ちしております。

  • スピッツのCMで・・・

    先週の金曜日頃にスピッツのCM見たんですけど、 始めに、ロビンソンが流れて、次くらいに流れてた曲、 何の歌か分かりますか?? サヨナラ???って画面に出てたような、歌ってたような・・・・。覚えてないんでさっぱり分からないです(汗)

  • 曲のタイトルが分かりません

    初めての質問なので、ルールやマナーの違反をしているかも知れませんが、ご容赦下さい。 数ヶ月前友人の家で聞いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 なかなかいい曲だったのでもう一度聞いてみたいのですが、歌詞の内容もあやふやなのが多く、検索エンジン等で調べても出てこないのです。 友人に聞くのが手っ取り早いのでしょうが、諸事情により話せなくなってしまいました。 どなたか曲名が分かる方、回答を宜しくお願いします。 タイトルが分からない曲は4曲です。(多くて申し訳ありません...) 1 女性が歌っていました。全体的に荘厳な内容で、異世界をテーマにした様な感じです。 曲の前奏でコーラス隊の様な声が「ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ・ヘ・ハ・ヒ・フ!」と歌っていました。 2 物凄く気の抜けた歌です。流している間中ずっと「○○が~ドッキングぅ~♪」と歌っていました。 友人が言うには歌っているのは有名な音楽グループらしいのですが自分は音楽関係には疎いので分かりません... 3 ロック調の歌です。感じとしてはブルーハーツに近かったです。 前奏に「デンジャラス、デンジャラス...♪」(自分がそう聞こえただけで、実際は違うかも...)と歌っていました。 4 男性三人で歌っている歌です。ピアノが綺麗な曲でした。 一人一人が順番に歌っていったのですが、最初の男性が物凄いダミ声のラップだった覚えが有ります。 また、間奏の間に「うらららいくあじっ!うらららいくあざっ!」(多分英語)と歌っていました。 曲の名前を聞かなかったばかりにこんな下らない質問をしてしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • スピッツのロビンソン

    少し前の曲ですが、スピッツの「ロビンソン」という 曲が最近またCMで使われています。 この曲の詞とロビンソンという言葉の間には なにも関係が無いように思えるのですが、 どなたかこのタイトルの由来、および曲自体との関係を お教えいただけませんでしょうか? 私の長年の疑問の一つなのです。 nazoo

  • 曲のタイトルが知りたい

    どうしてもタイトルがわからない、曲があります。歌はありません。 怒りというか、激しい感じの曲で、きっと誰もが一度は聞いたことがある印象に残る曲です。 ときどき、バラエティー番組の怒りのギャグシーンにBGMとして使われていました。 映画では多分真面目なシーンに使われているのだと思いますが、ギャグシーンとぴったり合います。 この曲が流れると思わず笑ってしまいます。 相手に立ち向かって行くというか、そのようなイメージの曲です。 偶然見かけたのですが、こちらの動画の11:23頃からかかっているBGMのことです↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300286 ご存じの方はぜひタイトルなどの詳細を教えてください。お願い致します。

  • 曲のタイトル知っている方

    どなたか曲のタイトル知っている方教えてください、aubyKDDIのCMに使われているBGMなんですが、口笛で奏でる曲なんですがよろしくお願いします。 

  • 昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い

    昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い出せなく、 ネットで検索してもなかなか出てこなく毎日眠れない日が続いています・・・ (レガシィだったかは微妙ですが、スバルのCMは確かです) 洋楽で男性ボーカルの曲なのですが、曲の出だしがアコースティックギターの歯切れのいい 感じで始まる曲で、結構有名な曲だと思います。 前奏はアコースティックギターだけで始まり、 ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ  ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ (↑リズミカル(アップテンポ?)な感じで、同じキーを2フレーズ弾き終わったらいきなり歌が始まります) (前奏から歌が始まるまで大体6~7秒) ハスキーボイスで、声がかすれ気味に歌ってる曲で、歌が始まると、ギター以外の楽器も かなりシンプルだったのを覚えています。 昔は検索したらすぐに出てきたんですが、かなり昔だったので、今検索すると、最近の曲しか 出てきません・・・ もし知ってたら思い出させてください(T_T)