• ベストアンサー

他チームのナイターで優勝が決まる可能性がある場合の胴上げは?

いよいよドラゴンズのセリーグ優勝が目前となって来ましたが、 10/8の中日は横浜スタジアムで対横浜戦がデーゲームであり、 一方、阪神は甲子園で対巨人戦がナイターです。 甲子園の結果でドラVが決まった場合、いつ胴上げするのですか? 甲子園の試合終了後、横浜スタジアムで胴上げするのでしょうか? 横浜スタジアムは2時スタート、5時頃終わって、ずーっと9時過ぎまで現場で待ってるのでしょうか? まさかね。。。 でも、最悪の場合は、7日にM1になって、8日はドラ負け、トラ勝ちで、V持ち越しパターンですね。 現実となった場合にはすごいストレス溜まりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.2

2002年の西武の胴上げを参考までに。 http://www.nikkansports.com/news2/baseball2/02p-v/seibu_main.html 「祝勝会での胴上げ」ですね。 ちなみに、この年は、巨人も甲子園で阪神にサヨナラ負けした後、胴上げ・・・というパターンでした。 http://www.nikkansports.com/news2/baseball2/02c-v/kyojin_main.html

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

広島に連敗、横浜に1勝1敗、巨人ヤクルトに1章1敗で、9日まででマジック3。その間阪神はきっと3連勝してます。 12日の阪神戦に負けると、決まるのは、最終広島戦かと。 7日にマジック1となる場合は、中日が、広島戦に連勝、横浜戦にも勝ちM2、その間の阪神は明日のヤクルト、7日の巨人にどちらか負けた場合ですが、明日のヤクルト戦は雨の公算が大きく、中日は本日負けてますから、8日の優勝はないと思われます。

• sumo
回答No.1

以前、同じような事が他のチームでもありましたよね~。 その時は、ホテルなどを一応借り切ってあるので、取材も含めて何時から祝勝会をやると決定しているんですよ~。  だから、当日はホテル待機って事がほとんどです。  球場で、待機させる場合もあるみたいですが、本拠地でなければ胴上げなどは、借りたホテルでやる事が多いです。