• ベストアンサー

横浜1998年のラストは・・

横浜ベイスターズが98年に優勝した時は甲子園で阪神戦だったらしいですが、最後のバッターは誰だったのですか? また西武と戦った日本シリーズの最終戦の横浜スタジアムの最後のバッターは誰でした?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

甲子園での最後のバッターは、当時は阪神にいた新庄選手です。大魔神・佐々木が三振にしとめてゲームセット。 横浜スタジアムの最後のバッターは、今は解説者としてテレビによく出ている西武・金村選手です。これも佐々木がセカンドゴロ併殺にしとめてゲームセット。 ひょっとしてベイスターズの最終打者が知りたいですか?

murasyu
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tim_morry
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.4

補足です。 新庄は0-3から2-3になって、最後は空振り三振。 試合前に佐々木が「最後はまっすぐで討ち取る」と言っていたのを知ってか知らずか、思い切って真ん中を振りに行ったのですが、裏をかいたフォークに体勢を崩されてしまいました。 金村は併殺打でしたが、98年シーズンの佐々木は「併殺で試合終了」というパターンがあまりなかったそうで、終わった瞬間にどんなポーズでどこに走っていったらいいのか分からなかった、と言っていました。

murasyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。そういえば併殺でゲームセットという形はあまり見ませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disclose
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

初めまして!覚えてます!新庄選手ですよね??あと日本シリーズは金村選手だったと思います。併殺打になって、残念だった記憶があります。

murasyu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.2

阪神の最後のバッターは、申し訳ないですが覚えていません。 でも西武の最後のバッターは覚えてます。 現在、野球解説者でタレントとしても活躍している金村義明さんです。最後はセカンドへのダブルプレーでベイスターズが日本一になりました。 両方とも佐々木が胴上げ投手になりました。

murasyu
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズの多村選手

    横浜スタジアムでの試合の時、ベイスターズの多村選手がバッターボックスに入る時に流れる音楽は何という曲か教えて下さい。

  • 横浜ベイスターズを強くする方法

    横浜ベイスターズを強くする方法 セリーグのみならず日本プロ野球のお荷物になりかけている 横浜ベイスターズ。今後この球団を優勝させるかせめて クライマックスシリーズ出場くらいまで勝たせるには どうしたらよいでしょう

  • もしあの時このチームが日本シリーズに出ていたら

    今年のパリーグは日本ハム、西武、ソフトバンクが、セリーグでも中日と阪神が最後の最後までプレーオフや優勝争いをして、近年まれに見る混戦だったと思います。 過去にも最後の2~3試合まで優勝の行方が分からずに混沌としたペナントレースが繰り広げられてきました。 そこで過去のいくつかのマッチレースの年をピックアップしますので、もしあの時このチームが優勝していたら日本シリーズはどう変わっていたでしょうか? 1973年の阪神(優勝は巨人) 1988年の近鉄(優勝は西武) 1989年の西武・オリックス(優勝は近鉄) 1992年の阪神(優勝はヤクルト) 1994年の中日(優勝は巨人) 今年の西武・ソフトバンク(優勝は日本ハム)

  • 阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズ。

    阪神タイガースと横浜DeNAベイスターズ、何方が優勝すると思いますか?また、何方に優勝して欲しいですか?理由もお願いします。

  • 他チームのナイターで優勝が決まる可能性がある場合の胴上げは?

    いよいよドラゴンズのセリーグ優勝が目前となって来ましたが、 10/8の中日は横浜スタジアムで対横浜戦がデーゲームであり、 一方、阪神は甲子園で対巨人戦がナイターです。 甲子園の結果でドラVが決まった場合、いつ胴上げするのですか? 甲子園の試合終了後、横浜スタジアムで胴上げするのでしょうか? 横浜スタジアムは2時スタート、5時頃終わって、ずーっと9時過ぎまで現場で待ってるのでしょうか? まさかね。。。 でも、最悪の場合は、7日にM1になって、8日はドラ負け、トラ勝ちで、V持ち越しパターンですね。 現実となった場合にはすごいストレス溜まりそうです。

  • 横浜ベイスターズのファン感謝イベント日程2011年

    2011年の横浜スタジアムでの横浜ベイスターズのファン感謝イベント日程ご存じでしたら教えて下さい。 もし確定してない場合は、おおよその日程を教えていただけませんか。

  • 横浜ベイスターズ

    横浜ベイスターズはどうしたら2009年に優勝できるチームになりますか? そのときのメンバーも予想できる範囲でしてみてください。 よろしくお願いします。

  • 93年から2014年まで日本シリーズ連覇が無い理由

    1993年から2014年まででの約22年間で日本シリーズでの連覇が無かったのは以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:1993年。⇒埼玉西武ライオンズが東京ヤクルトスワローズに敗れていていてしまったから。 2:1994年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)VS中日ドラゴンズでの10.8決戦をが発生をしていていたから。 3:1995年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 4:1996年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 5:1997年。⇒埼玉西武ライオンズがリーグ優勝をしていていたから。 6:1998年。⇒横浜DeNAベイスターズが1960年以来からでの約38年振りでの2回目でのリーグ優勝をしていていたから。 7:1999年。⇒中日ドラゴンズがリーグ優勝をしていていたから。 8:2000年。⇒福岡ダイエーホークスが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 9:2001年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 10:2002年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 11:2003年。⇒阪神タイガースがリーグ優勝をしていていたから。 12:2004年。⇒プレーオフでの第2ステージで福岡ダイエーホークスが第2位での埼玉西武ライオンズに敗れていていてしまったから。 13:2005年。⇒プレーオフでの第1ステージで埼玉西武ライオンズが千葉ロッテマリーンズに敗れていていてしまったから。 14:2006年。⇒千葉ロッテマリーンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 15:2007年。⇒北海道日本ハムファイターズが第2位での中日ドラゴンズに敗れていていてしまったから。 16:2008年。⇒クライマックスシリーズでの第2ステージで中日ドラゴンズが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 17:2009年。⇒埼玉西武ライオンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 18:2010年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで第3位での読売ジャイアンツ(巨人。)が中日ドラゴンズでのサヨナラ負けに敗退をされていていてしまったから。 19:2011年。⇒千葉ロッテマリーンズが最下位で終わっていていてしまったから。 20:2012年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで福岡ソフトバンクホークスが北海道日本ハムファイターズに敗れていていてしまったから。 21:2013年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)が東北楽天ゴールデンイーグルスに敗れていていてしまったから。 22:2014年。⇒東北楽天ゴールデンイーグルスが最下位で終わっていていてしまったから。

  • 2003年9月28日の横浜対ヤクルトの試合結果

    2003年9月28日に横浜スタジアムで行なわれたプロ野球公式戦、横浜ベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合結果を教えていただけないでしょうか。

  • 牛島和彦氏が横浜ベイスターズ監督時どう思われました?

    牛島和彦氏が横浜ベイスターズ監督時どう思われました? 浪商高時代は甲子園をわかせ 中日/ロッテで活躍した牛島和彦投手ですが、 横浜ベイスターズ監督時代(2005年~2006年)につき 皆様感じる点は? 野球解説者時代の印象と合わせて回答いただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう