巨人が2位になった場合、CSの日程はどうなる予定だったのですか?

このQ&Aのポイント
  • セ・リーグのクライマックスシリーズ(以降CS)の日程は甲子園とナゴヤドームで行われる予定であり、巨人が2位になった場合、巨人主催のCSの日程はどうなるのか気になります。
  • CSの日程が巨人2位の場合に変更されるかどうかは不明ですが、甲子園での1stの日程に影響がある可能性があります。
  • アンチ巨人ファンの方もいるため、巨人のHPに行かずにCSの日程を知りたいという要望も理解できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【巨人が2位になった場合、CSの日程はどうなる予定だったのですか?】

【巨人が2位になった場合、CSの日程はどうなる予定だったのですか?】 先程、今季('10シーズン)のセ・リーグの全ての順位が確定し、 Aクラスは上から中日・阪神・巨人という順番になりました。 この結果、セ・リーグのクライマックスシリーズ(以降CS)は甲子園(1stステージ)と ナゴヤドーム(Finalステージ)で行われる事が決まった訳なんですが、 甲子園での1stの日程を見ると土日の2試合がデーゲームになっています。 そこで質問ですが、今夜もし巨人が○or△で2位となった場合、 巨人主催のCSはどういう日時になる予定だったのでしょうか。 「そんなん、巨人のHP行って調べろよ」と言われて当然なんですが、 自分は所謂「アンチ巨人ファン」なので、出来れば巨人のHPとかに行かないで、 事を済ませられたらいいなぁと思いまして…。 図々しいと思われても仕方の無い事ではありますが、どうか宜しくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記リンク先はそのうち消えるかもしれませんが、チケットの案内を見る限り 16日 午後1時 17・18日 午後6時 に試合開始予定だったみたいですね。 http://eplus.jp/sys/web/sports/npb/giants_climax2010_eplus/index.html

nacja_c
質問者

お礼

回答有難うございます。阪神の場合とは違い、日曜日の第2戦がナイターになってたんですね。(私事になってしまうんですが)日曜の夜に毎週欠かさず聴いてる某ラジオ番組があって、もし巨人が2位になってたら影響が及ぶのは必至だっただけに、「阪神が2位になって良かった」と思う次第です。