• ベストアンサー

中日戦

10月7日に横浜スタジアムで行われる横浜対中日をレフト外野自由席で見たいのですが、試合開始は2時です。 朝の9時くらいに並びにいけば座れるでしょうか? 優勝決定戦になるかもしれないので・・・。

• mp450
  • お礼率31% (20/63)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • io_54
回答No.2

こんにちは! 8日ですね。8日の外野レフトは既にチケットが売切れているくらいなので、相当の混雑だと思います。神宮などに比べて座席数も少ないですし、デーゲームなので遠征組みも相当多いでしょう。優勝が決まっているか否かで状況は相当変わると思いますが、優勝が決まっていないと前提して...。 全て想像でしかありませんが、外野は12時開門なので、9時から並ぶのは出遅れ気味かなぁと思います。場所を選ばず、速攻でポール寄り(高さによりますが、ポールで死角ができます)に走れば座れるかも?という印象です。んー、でもハマスタ、神宮での中日戦はレフトがアツいことで有名なので、難しいかもしれません。 因みに、私だったら下手に座席を探さないで、一目散にてっぺんの通路部分に陣取ります。お子さんがいらっしゃる場合等には使いにくい手段ですが...。 余談ですが、当初Xデーかと囁かれていた9月23日の神宮は、あの座席数にも関わらず外野レフトスタンドは完全満員、立ち見も鈴なり状態でした。内野から見て怖くなるくらいでしたよ...。次の24日は、ファールゾーン辺りに多少空席がありました。 たいして参考にならないことばかりで申し訳ありません...。

mp450
質問者

お礼

とても参考になりました^^ 当日はできるだけ早く行くようにします!

その他の回答 (1)

• io_54
回答No.1

こんにちは。 7日はナイターで18時開始ですが、8日に行かれるのでしょうか?

mp450
質問者

補足

申し訳ございません・・・。日付を間違えました。 正しくは8日の2時からの試合です。