• ベストアンサー

■彼と話し合うべきか、もうしばらく我慢するべきか・・・(@_@)

gab-gabの回答

  • gab-gab
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.6

おはようございます。 お気持ちよ~くわかります。 女性はいつも好きな人の事を考えてしまいますよね。 仕事や趣味に熱中できれば気がまぎれるのですが。 私も、ここ数日は彼一辺倒でした。 一人で家にいるので寂しくて不安でノイローゼになりそうでしたよ。 そんな時は、一歩外に出て新しい空気を吸ってみました。 近くの本屋に行くだけでも気持ちが楽になりましたよ。 目の前にある花や川を見て自分なりの考えをまとめてみたり、彼以外のことを考える時間を増やしました。 男の人と女の人は脳のしくみが違うので、当たり前ですが考え方が違います。 自分の思い通りには動いてくれません。 彼のことが好きで別れたくないなら、彼の性格・生活全てを受け入れないといけないと思います。 彼が変わってくれると思ったらダメです。 質問者様の気持ちを楽な方に持っていくことが大切だと思います。

kirari1980
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 わかります。私もノイローゼになりそうでした・・・・(^-^; なるほど。気分転換ですね。 私は車の運転が好きなので、ドライブがてら本屋とかいいかも☆ 今度又ノイローゼっぽくなったらそうしてみます(^0^)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です 至急です

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛にさっぱりしているというか、依存しないタイプみたいで私が本当に好きなのかと不安になるような行動ばかりされてきましたが、彼が好きだと言ってくれていたので信じていました だけど生活環境が変わりすれ違いが多くなったために私はちょっとしたことでも彼を信じれず不安になり、勉強の疲れやストレスでメールや電話をしつこくしては今の不満や今までの不満までも言っていました そのため彼に嫌いと言われてしまいました もちろん不安になるのは彼が好きだからだからだし、別れたくなんかありません 彼女として受験を支えてほしいです 会って話したのですが、彼は付き合わないが受験は支えてやると言ってくれました でも私が泣きながら別れたくないと話すとなんとか付き合っていけることができ、これからちゃんと信用してもらえるようにすると言ってくれました 人としては好きだからだそうです 多分、彼女だからと理由でしつこいメールや電話、依存しきっているのが嫌なんだと思います でも今は完全には好きでいてくれないということが不安でなりません 不安になり勉強に集中できなくなり、またそのストレスを彼に当たり喧嘩になるという悪循環なので、このままでは勉強も恋愛も失敗すると思い変わろうと思いました 彼の気持ちも取り戻したいので 5月の中旬に模試があるのでそれまでは彼から一切断ち勉強に集中しようと思います 今、私が追っても彼は逃げて行ってしまうだろうし でも断つことで彼がいなくなってしまうのもやだし不安です そこで今の彼の気持ちだとしたらどうしますか? 断たれたことですっきりし次に行こうと思いますか? それとも距離を置くことで見直しますか?

  • 男性限定

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛にさっぱりしているというか、依存しないタイプみたいで私が本当に好きなのかと不安になるような行動ばかりされてきましたが、彼が好きだと言ってくれていたので信じていました だけど生活環境が変わりすれ違いが多くなったために私はちょっとしたことでも彼を信じれず不安になり、勉強の疲れやストレスでメールや電話をしつこくしては今の不満や今までの不満までも言っていました そのため彼に嫌いと言われてしまいました もちろん不安になるのは彼が好きだからだからだし、別れたくなんかありません 彼女として受験を支えてほしいです 会って話したのですが、彼は付き合わないが受験は支えてやると言ってくれました でも私が泣きながら別れたくないと話すとなんとか付き合っていけることができ、これからちゃんと信用してもらえるようにすると言ってくれました 人としては好きだからだそうです 多分、彼女だからと理由でしつこいメールや電話、依存しきっているのが嫌なんだと思います でも今は完全には好きでいてくれないということが不安でなりません 不安になり勉強に集中できなくなり、またそのストレスを彼に当たり喧嘩になるという悪循環なので、このままでは勉強も恋愛も失敗すると思い変わろうと思いました 彼の気持ちも取り戻したいので 5月の中旬に模試があるのでそれまでは彼から一切断ち勉強に集中しようと思います 今、私が追っても彼は逃げて行ってしまうだろうし でも断つことで彼がいなくなってしまうのもやだし不安です そこで今の彼の気持ちだとしたらどうなりますか? 断たれたことですっきりし次に行こうと思いますか? それとも距離を置くことで見直しますか?

  • 彼の心理

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛にさっぱりしているというか、依存しないタイプみたいで私が本当に好きなのかと不安になるような行動ばかりされてきましたが、彼が好きだと言ってくれていたので信じていました だけど生活環境が変わりすれ違いが多くなったために私はちょっとしたことでも彼を信じれず不安になり、勉強の疲れやストレスでメールや電話をしつこくしては今の不満や今までの不満までも言っていました そのため彼に嫌いと言われてしまいました もちろん不安になるのは彼が好きだからだからだし、別れたくなんかありません 彼女として受験を支えてほしいです 会って話したのですが、彼は付き合わないが受験は支えてやると言ってくれました でも私が泣きながら別れたくないと話すとなんとか付き合っていけることができ、これからちゃんと信用してもらえるようにすると言ってくれました 人としては好きだからだそうです 多分、彼女だからと理由でしつこいメールや電話、依存しきっているのが嫌なんだと思います でも今は完全には好きでいてくれないということが不安でなりません 不安になり勉強に集中できなくなり、またそのストレスを彼に当たり喧嘩になるという悪循環なので、このままでは勉強も恋愛も失敗すると思い変わろうと思いました 彼の気持ちも取り戻したいので 5月の中旬に模試があるのでそれまでは彼から一切断ち勉強に集中しようと思います 今、私が追っても彼は逃げて行ってしまうだろうし でも断つことで彼がいなくなってしまうのもやだし不安です そこで今の彼の気持ちだとしたらどう思いますか? 断たれたことですっきりし次に行こうと思いますか? それとも距離を置くことで見直しますか?

  • イライラを我慢してまで付き合う理由がわからない。

    私自分がどうなったら一番幸せなのかわかりません。 私には、タメの(今年20)コンパで知り合った彼氏がいます。 付き合って3ヶ月ちょっとです。付き合って1ヶ月半くらいまでは、大好きでこの世で一番幸せ!とか思ってしまうくらい痛い子でした(笑) しかしそれからは大分さめてしまいました。 理由は、彼の性格に?問題がありました。1度コンパで会っただけでその10日後くらいに告白されて付き合ったのがいけなかったんです。最初はまだどんな人なのかわからなかったから少し時間をもらったのですが、結局(今となっては勢い?)付き合うことにしたんです。。。 最初はメールも電話も毎日のようにしてくれていたのに、段々メールがなくなり、電話が2日に1度ほど。それが今では電話もメールもなくなりました。彼がメールが苦手なのは知っています。 私は彼に対して「メールしてよ!」が口癖になるほどでした。苦手ならしょうがないって考え直しましたが、大学も違うのでメールをしなければ本当に接点がなくなります。 まわりの彼氏持ちの友達は授業中いつもメールをしていて本当に羨ましいなって思っちゃいます。 他にもいろいろとめんどくさがりやで、そのめんどくさがり度はイライラしてしまうほどです。 昨日も今までiPhoneにパスコードをつけていなかったのに、久しぶりに会ったらパス付になっていました。 なぜか聞いたら「友達に勝手に触られるから」といっていましたが、携帯を開くとき、絶対に私にパスがばれないように触っていました。 それなのに、私が携帯をおいて外出した時に彼は私のiPhoneを開いてメールチェックをしていました。 大体内緒でメールを見たならわかります。その形跡があったので、「メールみたでしょ?」っていったら、「ごめん、みた」って言いました。私はやましいことはないので、別によかったんですけど、「じゃあ、あんたのも見せなさいよ!」って言ったら絶対に見せませんでした。 なんでみせられないんでしょうか? やっぱ浮気してるんでしょうか。以前彼の友達に「あいつ、次の女もういるらしいよ」って聞いていたので、彼のことは信じていましたがもうわからなくなりました。もう自分を抑えることしかできなくて。 それに彼は性欲がすごすぎて私はついていけません。 私はしたくなくて、嫌だと言っているのに、やらないと機嫌が悪くなるので、しょうがなくホテルに行くんです。それはそれでいいとして、なんで行きたくもないホテルに行って割り勘なんでしょうか? 小さいことだと思われるかもしれないけど、私にとっては納得いきません。お金がもったいないとかそういう問題ではないんです。 学生だからしょうがないことだけど、なんだか毎回不満を覚えてしまいます。 本当に常識がないんです。一番最悪だったのが、付き合って1ヶ月後くらいに彼の誕生日があってアンティークの時計をあげました。確かに金額は張らなかったけど、コースディナーも準備して、プレゼントも渡しました。 そのあとにしつこく値段を聞いてくるし、時計を全くつけようとしない。それは許せたとしても、「俺、新しい時計欲しいんだよねー何かおっかなー」って私の前で堂々と言うんです。 付き合ったばっかだし我慢したけど、今にも破裂しそうです。 時計購入を考えていた時、ちょうど本当に時計が壊れてしまって、しょうがなくかわからないが、私があげた時計をつけたそうです。 そしたら彼は「今日さーお前にもらった時計つけたんだけど、1時間後に壊れた(笑)壁にぶつけてさー(笑)」 と言っていました。笑って。謝りもせずに。 もうありえないと。恥ずかしすぎて友達にも話せませんでしたこのこと。だから誰にも言ったことありません。なんか惨め過ぎて… だけどなかなか別れを告げることができないんです。 昨日久々のデートで、次いつ会う?と聞いたら、9月と言われました。 9月って!まだ8月9日なのに!って。メールもしてくれないから、本当になんなの?って。 デートも楽しくない。 普通のカップルデートがしてみたいです。夜景見たり花火大会いったり、海行ったり。まったりしたい。彼といると疲れます。癒されないし気も落ち着けない。○○行きたいとっても「えーやだ」の一点張り。 だからもう注文するのは疲れました。諦めてます。 でも、好きです一応。キスもしたいし、手もつなぎたいし腕も組みたい。だけど、一緒にいるとイライラする。 なんなんでしょうか私。でもやっぱ彼氏という存在を逃したくないからなのかなぁ。私おかしいんです。こういうのをキープっていうんでしょうか?だったら彼もあたしはキープな存在となっているんでしょうか。 彼氏をなくして、寂しい生活をするか、別れてイライラをなくすか。 別れることも考えましたが、まわりが次々と彼氏ができていくので、逆に別れたくないという気持ちが大きくなりました。だけど、別れたい・・・矛盾しまくりです。 別れたら私は幸せになれると思いますか?

  • 我慢できなくなってきました

    こんにちは。 高校2年生の女です。 私はよく人に変わっていると言われます。 それは性格がどうとかというよりはカバンの持ち方が変だとか、食べ物や音楽の好みとかのことなんです。 それでからかわれたり変だ変だと言われたりすることがあります。 別にいじめとかそういう感じではないのですが、 最近かなり言われる量が増えてきています。 正直、そんなのは個人の自由だと思うんですがどうなんでしょう。 前までは我慢できて表情も笑いを出せたんですが、 最近嫌なのが顔にでてきてしまいます。 さらに、言われることが原因で嫌な顔になってしまうのに、相手は不機嫌と勘違いして話しかけてこなくなったりするんです。 それもすごく嫌なんです。 でも相手は同じ部活で、ずっと行動してきたし、これなら2年間は付き合っていかなければならない相手です。 しかも気の強い子で反感をかうと省かれたり悪口言われたりと、そういう方向で今よりもっと状況が悪化しそうです。 私は過去に悪口を言われ続けて、本当に辛い思いをしたことがあるのでそれは絶対に嫌です。 毎日ストレスが溜まってしまって疲れます。 疲れるとそれがまた顔にでてしまうのでまた不機嫌と勘違いされます。 悪循環しています。 私はどうすればいいんでしょうか? 状況的に本人に言うことは無理だと思います。 相手が相手だけに耐えるしかないのかとも思います。 耐えるしかないのなら、イライラを抑える方法などありましたら教えていただけるとありがたいです。 また私自身、自分で思っているよりも顔にでやすい性格のようなんです。 だから表情を和らげるコツなどもありましたら よろしくお願いします。 明日からまた学校です。 多分また言われると思います。 明日から実践していこうと思うのでぜひアドバイスお願いします。

  • 諦めきれないのか、我慢できないだけなのか。

     私は先月、好きな人に振られました。  告白して、でも「初めて好きになった人がいるから」と、断られました。  私と彼は同い年ですが、同じ講義が終了してしまったため、もう擦れ違うくらいしか大学では会わないかもしれません。連絡先は知っていますが。  彼は恋愛初心者、経験がない、かなりの奥手で、それでも私は、この人と一緒にいたいと強く思っています(いました)。  振られたけどまだ未練があり、彼に何度も電話しています。彼は自ら「電話は嫌い。メールするくらいなら会って話す」と言っており、電話してもメールしても返事はありません。  未練がある、と書きましたが、本当は「初めて」かもしれない彼に(私も「初めて」ですが)、自分の身体に触れて欲しいんです。  丸一年前にいた彼氏以来、私は肉体関係はありませんでした。元彼氏には「処女だから」と言われ振ったのですが。  欲求が溜まるばかりで。自分でも欲求が止められなくて。  こんな女、男性には迷惑なだけですか?  連絡をたくさんされるのは嫌なのですか?  私の「初めて」を振られた彼に捧げるのは間違いですか?  欲求不満には……どうしたらいいのでしょうか?  拙い文章、読んで下さりありがとうございました。アドバイスお願いします。

  • ■ 彼に対して不安・不満・イライラが溜まってきました ■

    彼に告白されて付き合い3ヶ月が経ちました。 最初は余り彼を好きではなかったんですが、段々大好きになってきました。しかし、彼は冷静で、付き合ったから毎日メール・電話をするとか、毎日会いたい!という感じではありません。 それは、お互いの時間を大切にするという事でいいのですが、例えば、メールで週末の事を決めていても、話の途中で寝てしまったのか?返事が来なくて、そのまま話が流れたり、メールの返事が来るのに1~3時間かかったり…決め事も一苦労。 じゃあ電話をすればいいのですが、お互い時間が会わなかったりで…なかなか上手くいきません。電話をしたいのではなく、メールの返事が遅く、さらに素っ気無い事に不満です。 又「遠出をしよう!」と彼が言い出し、『じゃあネットで調べよ!』となったのですが、結局ネットで見ていても具体的に決まらず、彼が「又調べとくよ」で終わりました。 その後、メールで「○月に行こうって行ってた旅行の話だけど仕事が忙しくなりそうで行けないみたい」と来ました。 月をずらせばいいのに、土日全部仕事?とか思いました。行く気が無いのかな。メールで喧嘩になりたくないので、今のところ不満は言ってません。 けれど、もうイライラしてしまいます。同時に、常に嫌われたんじゃないかと思い苦しいです。 そこで、週末会った時、「私の事好き?もし嫌いになったらハッキリ言ってね」とか、 「○○君どうして私と付き合おうと思ったの?今でもその気持ちはある?」とか聞こうかなと思っています。 もう、限界です。私はこんなに好き!っていうのをわかってほしい&寂しくて虚しくて不安な気持ちを理解してほしいです。 彼は面倒くさがりなんで、揉め事とか大嫌いだと思いますが…それでもやはり言うべきでしょうか。又、言うのならどのように言うのが効果的だと思いますか。どうか皆様のお力を貸してください。

  • 勉強と恋愛 どうしたらいいのでしょうか?

    私は浪人生で彼氏は大学生です 受験が終わってから付き合い始めたので今3ヶ月程になります 環境が変わり私の生活と彼の生活が全く合わなくなってしまいました 彼は毎日友達と遊んだり部活したりで帰りが遅く私が連絡するときはほとんど繋がりません 私もだんだんと勉強のストレスが溜まりちょっとしたことでもいらいらするようになりました 今私には勉強か彼しかいないので、ちょっとでも連絡が来なくなったり冷たくされると猛烈にやきもちを妬きしつこく連絡をしたり自分の生活に合わせて会ってなどとわがままを言ってしまうようになりました 連絡も電話は出るまでかけ続けていていつの間にか100件を超える発信やメールも受験の不安や彼に対しての不安を何十通とストーカーまがいなことをしてしまっていました こんなことをしているので当然、今彼に嫌われています 迷惑な人状態です 会う約束をしていたのに私が会う直前までしつこく連絡をしてしまい彼にドタキャンされたり、しつこく電話やメールをすると返してくれないときもあります 一応、しつこくしないときはメールや電話はしてくれています 彼からこのようなことをされると精神的ショックで勉強に全く手がつかなくなり、彼へ連絡を続ける、彼は対応してくれないでとても悪循環になっています 今やらなければいけないことは勉強とわかっているので余計に手がつかなくなると焦ってそれを全部彼に向けてしまいます 2週間前に会ったときに私が泣いて縋るので普通だったら自分のしたことに責任持つべきだけどチャンスを与えてやると言われ、模試で目標点数がとれたらまた付き合うと約束してもらったので模試まではずっと勉強できていました 点数はとれたのですが、模試が終わった直後からまた彼へ執着してしまいこの約束が曖昧になっていて模試が終わってからも会えていません こんな状態だから一意奮闘して勉強に打ち込めていないし、このままだとなによりもまた受験に失敗しそうで不安で仕方ありませんが、彼のことも不安で今本当に全てに虚無感になっています それに彼と私は彼にとって浮気相手から始まりそのうちに彼が本気になり付き合い始めたので最近また彼が同じようなことをやるのではないかと本当に不安で仕方ありません そして今の私には彼を失うことはダメージがでかいです 彼を失いたくないし、第一志望も譲れないこんな欲張りな私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 胸が苦しくて辛い

    私は浪人生で彼氏は大学生です 受験が終わってから付き合い始めたので今3ヶ月程になります 環境が変わり私の生活と彼の生活が全く合わなくなってしまいました 彼は毎日友達と遊んだり部活したりで帰りが遅く私が連絡するときはほとんど繋がりません 私もだんだんと勉強のストレスが溜まりちょっとしたことでもいらいらするようになりました 今私には勉強か彼しかいないので、ちょっとでも連絡が来なくなったり冷たくされると猛烈にやきもちを妬きしつこく連絡をしたり自分の生活に合わせて会ってなどとわがままを言ってしまうようになりました 連絡も電話は出るまでかけ続けていていつの間にか100件を超える発信やメールも受験の不安や彼に対しての不安を何十通とストーカーまがいなことをしてしまっていました こんなことをしているので当然、今彼に嫌われています 迷惑な人状態です 会う約束をしていたのに私が会う直前までしつこく連絡をしてしまい彼にドタキャンされたり、しつこく電話やメールをすると返してくれないときもあります 一応、しつこくしないときはメールや電話はしてくれています 彼からこのようなことをされると精神的ショックで勉強に全く手がつかなくなり、彼へ連絡を続ける、彼は対応してくれないでとても悪循環になっています 今やらなければいけないことは勉強とわかっているので余計に手がつかなくなると焦ってそれを全部彼に向けてしまいます 2週間前に会ったときに私が泣いて縋るので普通だったら自分のしたことに責任持つべきだけどチャンスを与えてやると言われ、模試で目標点数がとれたらまた付き合うと約束してもらったので模試まではずっと勉強できていました 点数はとれたのですが、模試が終わった直後からまた彼へ執着してしまいこの約束が曖昧になっていて模試が終わってからも会えていません こんな状態だから一意奮闘して勉強に打ち込めていないし、このままだとなによりもまた受験に失敗しそうで不安で仕方ありませんが、彼のことも不安で今本当に全てに虚無感になっています それに彼と私は彼にとって浮気相手から始まりそのうちに彼が本気になり付き合い始めたので最近また彼が同じようなことをやるのではないかと本当に不安で仕方ありません 彼を失いたくないし、第一志望も譲れないこんな欲張りな私はどうしたらいいのでしょうか?

  • わたしが我慢するべき?

    約半年お付き合いしている彼がいます。 私も彼も大学1年で、別々の学校に通っています。 彼はサークルではなく部活に入っていて、週に2日しか休みがなく、その休みの1日はバイトをしています。 忙しいということも、メールや電話をあまりできないことも理解してはいるつもりなのですが、 私から連絡しないと10日経ってもメールも電話もこなくて、どうして?とイライラしてしまいます。 でも疲れているだろうと思って、私からそんなにメールしたいとか会いたいとか言えません。 そうすると彼から会おうと言ってくれることもほとんどなく、1か月以上会わないこともあります。 もちろん遠距離なわけではなく、むしろ別々の大学にしてはかなり会いやすい環境で自転車があれば会うことができる距離です。 いくら忙しいと言っても本当に私のことを大切に思ってくれているのなら もう少し連絡をとってくれてもいいんじゃないか とか すこしくらい疲れていても部活後に会ってくれればいいのに とか 思ってしまいます。 でも彼が本当に忙しいということはわかります。 これくらいのことは私が我慢するべきなのでしょうか? いまのままでは付き合ってる意味がない気がします。 こんな状況が3か月くらい続いていて私も疲れてしまいました。 正直、少しメールができてもあまり楽しくないし私自身ももう冷めてしまっているのかもしれません。 自分の気持ちがわからなくなっています。 いまの彼と別れたら、つぎの出会いがなさそうで別れられないだけなのかな、とか思ったり。 このままお付き合いしていくべきなのでしょうか? 客観的な意見おねがいします!! (愚痴のようになってしまいすいません)