gab-gabのプロフィール

@gab-gab gab-gab
ありがとう数50
質問数10
回答数59
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
26%
お礼率
87%

  • 登録日2005/06/20
  • 女友達が多い彼氏

    22歳大学生女です。 私には付き合って間もない彼がいます。 でもその彼は女友達が多いんです。 彼の親友は女性ですし、(小学校来の仲だそうで‥)大学で一番仲の良い友達も女性。 「男友達より女友達のほうが多い」と言っています。 私が不安がっていたら、携帯を見せてくれました。メールは私と一番頻繁にしてるみたいですが、着信履歴をみると、やはり親友の女性からが多かったです。彼は「そいつは男みたいな感じだし、恋愛感情なんて全くないからね。」といい、「紹介してもいい」と言ってくれています。 彼は高校生のとき、彼女がいたらしいのですが、それ以降は出来ず、私は5年ぶりくらいに出来た2人目の彼女だそうです。 その事実を思うと、彼のこと信じていいのかな、とも思うのですが‥。 私も男友達は確かにいますが、定期的に連絡をとっているわけでもないので、いまいち彼のことが理解できないのです。 彼は、私と付き合っているからといって、「女友達との仲をきりたくはない」と言っているので、「会わないで」などとは、きっといえないと思います‥。なんだか考え過ぎてわからなくなってしまって、どうしたらいいのかわかりません。 もっと強くなりたいし、彼を信じたいのに、不安でいっぱいで‥。 付き合い始めだからなのでしょうか? 女友達が多いという彼をどう理解すればいいのか、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 人が信用できないうちは彼氏は出来ない?

    私はあまり人を信用できません。 信用できないうちは彼氏は出来ないものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#23585
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 忙しい彼とのクリスマス

    付き合って5ヶ月になる彼がいます。彼は3年目のドクターで大学病院に勤務しています。10月から3ヶ月間は救命病棟勤務になっており、毎日深夜まで仕事、週に何度かは当直もあります。土日もなく毎日忙殺されているようで、10月から一度も会ってません。私は同じ大学の医学生(5年生)で、実習中に病院で何度か顔を合わせたくらいです。全く連絡もないので避けられてるのかと不安になり、聞いてみたところ「今は私のことを考える余裕がなくて相手できない」とのことでした。私もいずれは医師になる身なので仕事の大変さは理解しており責めるつもりはないですし(むしろ風邪とか引いてないか心配です)、救命病棟での研修が終わるまでのんびり待つつもりでいます。 ところで、もうすぐクリスマスですよね。仕事が仕事ですし会えないことは気にしてないのですが、せっかく初めてのクリスマスだし何かしたいなと思い、家が近いのでクリスマスカードにお菓子でも添えて届けに行こうかなと考えています(ほとんど家に帰ってないのでポストに入れておこうかと)。 そこで質問なのですが、自分が疲れ果てて余裕がない時にこういうことをされるとめんどくさいと思いますか?彼は私の相手をできないことを申し訳なく思っているようなので、いろいろすると逆に負担に感じるかと思いまして。12月31日でとりあえず一段落するのでそれまではそっとしておいた方がいいかな~とも思うのですが、みなさんはいかが思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#22700
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 中距離恋愛

    中距離恋愛中の方に質問です。 寂しくないですか? 早く結婚したいなとか思いませんか?ラブ定額で毎日電話もするけど、早く一緒になりたいなと思います。

  • ■彼と話し合うべきか、もうしばらく我慢するべきか・・・(@_@)

    私は今、彼が99%くらいの生活になってしまっています・・・ 彼は忙しく、そうでもなさそうです。むしろ、会わなくてもメールしなくても平気みたいで。 会ってると大丈夫なんですが、会わないときは不安で仕方がありません。 この前のデートのあの行動が嫌われたんじゃないか。 遊園地に行こうと言い出したのに、具体的に決めようとしないのは行く気が無くなったんじゃないか。 メールが来ないのはウザがられているんじゃないか・・・etcです。 考えても仕方が無いのに、勝手に考えてしまい苦しいです。 そして一人不安になり、いつも不満で一杯です。 でも、会えば大丈夫なので、「今日こそは寂しいから電話しよ!って言おう」と思っても、忘れてしまいます。 正確には、言わなくても大丈夫な精神状態になります。 けれど、会えない時間がくると…又悪循環の繰り返しです。 今まで不満も言ってきました。 寂しいから電話orメールしよう、って言って、最初の一週間は毎日連絡を取り合いましたが、結局段々間隔が空いて今では用事のあるときだけです。 私からメールしたいけど、彼は忙しいし、と考えてしまい遠慮してしまいます。 ウザがられるのもいやですし。 本当は思いっきり不安や不満をぶちまけてしまいたいんですが、 彼はホントに面倒くさいのが嫌いな人で、きっとこういう揉め事も大嫌いだと思います。 実際、私がしつこくワガママを言ってたりすると、真剣にウザそうな表情になります…(涙) 彼のこういう性格を理解し、受け入れるしかないのでしょうか。 それと、自分の視野を広げ、彼が生活のすべてと言う状況を改善するほかないのでしょうか。 付き合っているのに苦しいし寂しいし虚しいです。 恋をしているのに全然輝いていません。