イライラを我慢してまで付き合う理由がわからない

このQ&Aのポイント
  • イライラを我慢してまで付き合う理由がわからない。彼氏の性格や行動に疑問を感じている。彼はメールや電話も少なく、めんどくさがりやであり、性欲がすごくついていけない。彼の行動や発言にイライラしているが、彼氏という存在を逃したくないとも思っている。彼氏ができていない自分に対して焦りも感じている。
  • 彼氏との関係に不満を感じている。彼の性格や行動にイライラし、彼とのデートも楽しくない。彼はめんどくさがりやであり、性欲が強く、割り勘にしていることに納得いかない。彼の行動や発言によって、彼との関係に疑問を感じている。しかし、彼氏という存在を逃したくない気持ちもあり、別れることに躊躇している。
  • 彼氏と付き合っていてもイライラしてしまうことに悩んでいる。彼の性格や行動に不満を感じ、彼とのデートも楽しくない。彼はめんどくさがりやであり、性欲が強く、割り勘にしていることに納得いかない。彼の行動や発言によって、彼との関係に疑問を感じているが、別れることに躊躇している。自分の幸せを考えるとき、彼との関係を続けるか別れるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラを我慢してまで付き合う理由がわからない。

私自分がどうなったら一番幸せなのかわかりません。 私には、タメの(今年20)コンパで知り合った彼氏がいます。 付き合って3ヶ月ちょっとです。付き合って1ヶ月半くらいまでは、大好きでこの世で一番幸せ!とか思ってしまうくらい痛い子でした(笑) しかしそれからは大分さめてしまいました。 理由は、彼の性格に?問題がありました。1度コンパで会っただけでその10日後くらいに告白されて付き合ったのがいけなかったんです。最初はまだどんな人なのかわからなかったから少し時間をもらったのですが、結局(今となっては勢い?)付き合うことにしたんです。。。 最初はメールも電話も毎日のようにしてくれていたのに、段々メールがなくなり、電話が2日に1度ほど。それが今では電話もメールもなくなりました。彼がメールが苦手なのは知っています。 私は彼に対して「メールしてよ!」が口癖になるほどでした。苦手ならしょうがないって考え直しましたが、大学も違うのでメールをしなければ本当に接点がなくなります。 まわりの彼氏持ちの友達は授業中いつもメールをしていて本当に羨ましいなって思っちゃいます。 他にもいろいろとめんどくさがりやで、そのめんどくさがり度はイライラしてしまうほどです。 昨日も今までiPhoneにパスコードをつけていなかったのに、久しぶりに会ったらパス付になっていました。 なぜか聞いたら「友達に勝手に触られるから」といっていましたが、携帯を開くとき、絶対に私にパスがばれないように触っていました。 それなのに、私が携帯をおいて外出した時に彼は私のiPhoneを開いてメールチェックをしていました。 大体内緒でメールを見たならわかります。その形跡があったので、「メールみたでしょ?」っていったら、「ごめん、みた」って言いました。私はやましいことはないので、別によかったんですけど、「じゃあ、あんたのも見せなさいよ!」って言ったら絶対に見せませんでした。 なんでみせられないんでしょうか? やっぱ浮気してるんでしょうか。以前彼の友達に「あいつ、次の女もういるらしいよ」って聞いていたので、彼のことは信じていましたがもうわからなくなりました。もう自分を抑えることしかできなくて。 それに彼は性欲がすごすぎて私はついていけません。 私はしたくなくて、嫌だと言っているのに、やらないと機嫌が悪くなるので、しょうがなくホテルに行くんです。それはそれでいいとして、なんで行きたくもないホテルに行って割り勘なんでしょうか? 小さいことだと思われるかもしれないけど、私にとっては納得いきません。お金がもったいないとかそういう問題ではないんです。 学生だからしょうがないことだけど、なんだか毎回不満を覚えてしまいます。 本当に常識がないんです。一番最悪だったのが、付き合って1ヶ月後くらいに彼の誕生日があってアンティークの時計をあげました。確かに金額は張らなかったけど、コースディナーも準備して、プレゼントも渡しました。 そのあとにしつこく値段を聞いてくるし、時計を全くつけようとしない。それは許せたとしても、「俺、新しい時計欲しいんだよねー何かおっかなー」って私の前で堂々と言うんです。 付き合ったばっかだし我慢したけど、今にも破裂しそうです。 時計購入を考えていた時、ちょうど本当に時計が壊れてしまって、しょうがなくかわからないが、私があげた時計をつけたそうです。 そしたら彼は「今日さーお前にもらった時計つけたんだけど、1時間後に壊れた(笑)壁にぶつけてさー(笑)」 と言っていました。笑って。謝りもせずに。 もうありえないと。恥ずかしすぎて友達にも話せませんでしたこのこと。だから誰にも言ったことありません。なんか惨め過ぎて… だけどなかなか別れを告げることができないんです。 昨日久々のデートで、次いつ会う?と聞いたら、9月と言われました。 9月って!まだ8月9日なのに!って。メールもしてくれないから、本当になんなの?って。 デートも楽しくない。 普通のカップルデートがしてみたいです。夜景見たり花火大会いったり、海行ったり。まったりしたい。彼といると疲れます。癒されないし気も落ち着けない。○○行きたいとっても「えーやだ」の一点張り。 だからもう注文するのは疲れました。諦めてます。 でも、好きです一応。キスもしたいし、手もつなぎたいし腕も組みたい。だけど、一緒にいるとイライラする。 なんなんでしょうか私。でもやっぱ彼氏という存在を逃したくないからなのかなぁ。私おかしいんです。こういうのをキープっていうんでしょうか?だったら彼もあたしはキープな存在となっているんでしょうか。 彼氏をなくして、寂しい生活をするか、別れてイライラをなくすか。 別れることも考えましたが、まわりが次々と彼氏ができていくので、逆に別れたくないという気持ちが大きくなりました。だけど、別れたい・・・矛盾しまくりです。 別れたら私は幸せになれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 あなたは「付き合っている状態」が欲しいのであって、今の 彼氏が好きなわけではないように見えます。  あなたの文章の至る所に彼があなたをぞんざいに扱って いる怒りが見えていますし、結論ならとっくに出ています。  それでも別れることにためらいを覚えるのは、一人は寂しいと 思うからなのかもしれませんが、心配しなくてももっとちゃんとした 男性はたくさんいますし、あなたが積極的に探しにいけばきっと すぐに見つかります。  いまの彼との始まりが「勢い」と書いてあるように、あなた自身が 恋愛そのものに対して踏み込めないでいるのではありませんか? 自分に近づいてくる男性と付き合うのではなく、あなたが素敵だと 思う男性と仲良くなっていけばよいと思います。  物事失敗は付き物ですが、失敗を認められないともっとずっと 酷い事態になります。今の彼とはきっぱりすっきり別れて、 もっと大事にしてくれる人を探しに行くべきです。  ここまでの文章、書かれている内容は楽しいものではないにせよ、 きちんとあなたの気持ちが書かれていますので、あなたは自分の 気持ちをきちんと表現できる魅力的な女性だと思います。自身を 持って、楽しい恋を探しに行ってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏はあなたの事が好きではないでしょうね。 まあ、完全にキープですよね。 それもキープの中でも結構下の方に思えますね。 あなたも誰か彼氏がいないと寂しいのなら、キープしといて他の人を探せば良いんじゃないでしょうか。 せっかくほっとかれている事だし。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

相談の中に答えが書いてあります。 彼氏という存在を逃したくない。お互いキープになってる。 どうみても合わない、きちんとした付き合いでもなく単なる帳尻合わせのためにこんな男性と付き合いしてても良いことは多分ないですね。 意味のない男を「彼氏」と呼んで飾りや暇つぶしとして使う。 そんな感覚ですから、相手もその程度のしか来ません。 厳しい言い方ですけど、相手は鏡です。こだまです。 あなたと同じような行動、発言になりますよ。

回答No.3

メール見せられないのは、怪しいと思います。 それなのに あなたのはチェックするとは矛盾していますよね? 愛する恋人から貰ったものならば、たとえ気に入らなくても 言葉や態度に表しません。 あなたに対する彼の態度は、愛があるとは到底思えません。 あなた自身も感じているのではありませんか? 普通のカップルのデートがしたいって、そんな可愛いことを言う彼女に えーやだ の言葉をはくなんて、ありえません。 彼との別れを迷ってるようですが、いいですか? 出会いなんて、絶対これから沢山あります。 その彼と付き合っている間にも、いい出会いをなくしてるわけです。 だって、彼と出会わなければ 今 あなたは他のだれかと出会って、 そして恋に落ちていたのかもしれないのですよ?勿体無いです。

noname#138894
noname#138894
回答No.2

彼氏からみたら、あなたはとても都合の良い女です。 今後彼氏があなた好みの性格になることはありえないので、 イライラするくらいなら別れればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 私が我慢するべきか、イライラしてる事を伝えるべきか

    つきあって2年になる彼氏がいるのですが、 彼と一緒にデートしてても「混んで手回りの奴らがうざい」とか 「こんなに混むなら店の奴らがちゃんと誘導しろよ」とか、ブツブツ人混みの愚痴とか言われて、すごくイライラします。 混んでないところに行けばいいのですが、都内なのでどこへ行っても混んでるし、お互い実家暮らしです。 最初は、「まぁそう思うのもしょうがないよな」、と思って何も言わなかったのですが、 最近は彼のその愚痴を聞くだけでイライラします。 こんな私は心が狭いでしょうか?

  • 友達にイライラする

    友達の話です。 私の友達に最近同じクラスの彼氏ができました。 その友達はブログをやっているんですが そこに 『今日はデートで○○にいったー 恥ずかしいからプリはのせない!』 とか 『・・・帰り嬉しかった(〃▽〃)』 とか書いてるんです。 その子はほかの人とブログでの関わりはないので 読んでるのは私とかその子の友達とかです。 そこで疑問なんですどなんでそんなこといちいち書くんでしょう? 幸せなのをみんなに自慢するためのようにしか見えなくて イライラします。 それ書いてどうするんですかね。 『私は幸せ者です』 アピールですか? しかしそんなこと言えないので話すときは 『へー、いいねぇ♪楽しそうじゃん!』 とか話合わせていますが・・・ 最近ほんとイライラします。 対処法ないですか?

  • 彼にイライラしてしまいます。

    付き合って一年三カ月の彼がいます。 最近デートの度やメールのやり取りをしていて彼に対してイライラしてしまいます。 以前は我慢していたり口に出していなかった不満が、最近言いたくなってしまいます。 内容はくだらないことなので、彼からしたら最近すぐ機嫌悪くなるし怒りっぽくてめんどくさいと思います。 例えば、今週は忙しくて会える日が一日しかないと言われ、彼は学校などが忙しいのは知っていたのでもっと会いたいなんでわがままは言うつもりはありませんでした。 でも昨日は「今友達の家でマリカーしてるー」というメールが来て、忙しくないじゃん!!そんな時間あるんじゃん!!と思ってイライラしてしまってメールで嫌味を言ってしまいました。 彼からしたら空いてる時間を全部私に使うつもりはないだろうし友達と遊んだりもしたいよって気持ちだと思いますが・・・ それは分かっていても、こっちは会えないのしょうがないと思って我慢してるのに!!とか、それなら会える時間がないわけじゃないけど○○と会う余裕はないとかはっきり言ってほしいとか思ってしまいます。 そう考えてイライラしてしまう度に、私はなんで心が狭いんだろう、こんなことでイライラしたくないと思うのにやめられません。 同じような経験をしたことがある人や、以前はそうだったけど今はそんな気持ちにならなくなった人はいますでしょうか?? 長文失礼しました。

  • イライラが止まりません...

    イライラが止まりません... 私には付き合って一ヶ月ちょっとになる彼がいます。 そしてその彼にイライラして仕方ありません。 事の発端は私がキスするのを拒んだ事です。 つい先日彼とデートしたのですが、その時にマンガ喫茶で「チューしよ」と軽い感じで言われ、「え~いいよ。恥ずかしいから無理。」と言ったんです。 真面目な感じではなく、ふざけた感じで。 私自身ラブラブイチャイチャな雰囲気が苦手なため拒んでしまったのですが、彼に対して申し訳ない気持ちがありました。 帰り際、彼は若干不機嫌ではありました。 そして三日後、彼を紹介してくれた女友達と遊びました。 (元々女友達の彼氏が、私の彼と友達で紹介してもらいました。) 彼は私にキスを拒まれた事がショックだったらしく、女友達の彼氏に相談していたそうです。 その事を女友達から聞いて、その日の夜に彼と会う約束をしました。 そして彼と会い、帰り際に「ほっぺでいい?チューするの。」と言ったところ、「こんな人多いところで?今度でええよ。」と言われ、先日のデートの帰りよりいい感じで別れる事ができました。 しかし私と別れた後、彼は女友達の彼氏と遊んだらしく、そこで私の話をしていたそうです。 その話しの内容は、私は男を馬鹿にしているというもの。 私に性欲が無いのが嫌だそうです。 その話しを女友達から聞きショックを受けました。 彼の前で男の人を馬鹿にした覚えも無いし、彼の前じゃなくても男の人を馬鹿になどしていません。 なのにそんな風に思われてたことがショックで、涙が止まりませんでした。 私が18歳で彼が22歳。 22歳といったらヤりたい盛りなのも分かります。 しかし私は処女なので初めてを大切にしたいのです。 彼に初めてをあげても良いと思っています。 けれど初めてだからこそゆっくりと進んで行きたいのですが、性欲が無いのが嫌と言われへこみました。 それに彼には処女な事も、ゆっくり進んで行きたい事も話してあったので余計です。 そしてそんな話しをしていたであろう時の、私に対するメールはいつも通り... 今もいつも通り絵文字入りのメールが来ます... そのメールを見てるとイライラして仕方ありません。 直接彼が私に言って来ないのと、本当は心の中で私に対して不満があるのにも関わらず普通にメールしてくることに腹が立ちます。 女友達から聞いた話しなので私から聞くわけにもいかず、イライラが募るばかりです。 しかし私の誕生日が来週に迫っているので早く解決したいので、何かしら私からアクションを起こそうとは考えています。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • イライラしてしまいます。

    私には付き合ってもうすぐ9ヶ月になる2つ下の彼女がいます。 その彼女とはバイト先で出会いました。 仲良くやっているのですが、あることがあると本当にイライラしてしまいます。 それは、彼女は私と付き合う前は同じバイト先の私の友達のことが好きでした。何回か遊んりメールのやりとりをしたりしていて、まぁ結果的には付き合わなかったのですが、体の関係まで持ったみたいです。そのことは私が彼女と付き合う前にその友達から聞きました。 付き合いたての頃は、そのことが原因で喧嘩をしたりしていましたが、最近は私も気にならなくなり、落ち着いていました。 彼女も同じことを繰り返すような、まぁ浮気的なことは一切なく心配もしていません。 その喧嘩した時に、もうあいつとは必要以上の会話はするなと言いました。 たしかにほとんど会話はしていないみたいですが、同じ職場にいる以上、軽いあいさつや少し話すくらいはしょうがないかなって思っています。けれど、彼女から話しかけることは本当にイライラしてします。ましてや二人が笑って話しているのを見た時は、ずっとイライラしています。 最近、その友達から私の彼女に、「彼女できた?」なんてことを聞かれたってことを聞きました。それを聞いてまたイライラしてしまいました。 やっぱりその友達とは出来れば本当に話してほしくないです。 そんなふうに思っている私はどうしたらいいのでしょうか? なにか良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏にイライラする

    最近彼氏にイライラします。ちなみに同棲しています。付き合って四年目です 昔はもっと優しくて理想の相手で幸せだったのに今ではふてぶてしいし切れたりするし、 うざいしイライラするしたまに殺意すらわきます笑 しかも同棲をはじめてから些細なことにもイライラするし喧嘩ばかりです しかしやはり長く続いてるし一緒にいたい気持ちもあるのでできれば長く続きたいのですが イライラした時の対処法や喧嘩をしないコツを教えて下さい

  • 生理中の彼女のイライラにイライラします・・・

    生理中の彼女のイライラにイライラします・・・ 付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。毎月決まってこの時期に大喧嘩になり険悪になります。生理前のイライラが原因なんだと思います。 生理前のイライラはしょうがないと思っているので、その時期になるとこっちからメールを送ったり電話をしたりするのを控えています。 しかし、向こうからメールが来たり電話が来たりメッセンジャーで話しかけられたりします。 そしてメールの返事が気に入らないと言われ切れられます。また、(事情があって)電話に出なかったりしても切れられます。メッセンジャーにサインインして、こちらから話しかけなかっただけでも切れる始末です。(向こうに用事があるのは分かってたのですが、生理前なのを分かってたので向こうから話しかけてくるのを待ちました) 生理前のイライラとわかっていたので、下手に言い返さず、ただ謝るだけにしているのですが、次は謝り方が気に入らないとも言われました。 細かい事でイライラするなら最初から話しかけてこなければいいのに、話しかけてきて普通に返事をしたら切れられてもうどうしたらいいかわかりません。しょうがないと分かっていてもこちらにもストレスがたまってきます。 こういう場合は自分はどうすればいいのでしょうか?

  • 悲しい、イライラ

    1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらないと散々言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 今は、苦しいし、好きだし、イライラもあるし、後悔させたい気持ちです。 今でも泣いてしまいます。後悔させたいって気持ちと、早く忘れれるなら忘れたいたい気持ちがあります。すっごい騙された気分なんです。 やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか?

  • 自分が悪いのにイライラするの間違ってますか?

    自分が悪いのにイライラするの間違ってますか? 彼氏と付き合ってもうすぐ5年です。 私も彼氏もお互い33歳です。 本当は私は30歳までには結婚して、子供が欲しかったのですが、彼氏に言えなくて、ここまでズルズルきてしまいました・・・ 彼氏は最初の頃は結婚前提に付き合っていると言っていて、親に挨拶したいと言われて会わせてもいます。 いまは結婚したいっていうより、親に病気が見つかって、早く安心させたい、孫の顔見せたい、って、なんか気持ちが焦ってしまって・・・ 33歳になっても独身なので、気持ちもやさぐれてしまっています。 (こんな性格だから結婚すら出来ないんですが・・・) 彼氏になにも言えず、かといって別れられなかった自分が全て悪いのは承知の上で、5年も時間を無駄にした、人生失敗した、って気持ちになって彼氏にも八つ当たりしてしまいます。 素っ気なくしてしまいギクシャクしています。 彼氏もなんでわたしがイライラしてるのかわかっていません。言わないとわかるわけないのですが、イライラしていても伝わらないのですが、それでもイライラが止まりません。 今まで通り一緒に過ごしていても、なんの進展もなく時間だけ無駄にすぎていく・・・と感じて、楽しいフリしてため息ばっかりです。 彼氏だけ楽しそうでいいね、彼氏だけ幸せそうでよかったね・・・って感じです。 親に病気が見つかってから自分がおかしいです。 親のせいにしてるわけじゃないのですが・・・ 自分が悪いのにイライラするの間違ってますか? どのように考えたらイライラ止まりますか? 彼氏に「結婚しないなら別れよう」って言ったら、もしかしたら結婚を考えてくれるかもしれないけど (本当に別れる可能性もあるけど) 「別れたくないから結婚しよう」って言われても、なんか微妙です・・・

  • 彼氏にも自分にもイライラする・・・

    彼氏にも自分にもイライラする・・・ 彼氏は、私と一緒にいられるだけで幸せ、付き合えてるだけで幸せ、って感じです。 休日もぜんぶ私のために使いたい、と言われました・・・ いつも私のこと優先してくれるし、尽くしてくれるし、優しいです。 でも私は、彼氏と付き合ってるだけで幸せ、とは思えません。 休日に二人で遊んでばかりでムカつきます。 そんなことで幸せ感じてる彼氏にムカつきます。 セックスレスです。彼氏が自信なくした事が原因です。私も意地になって自分から誘ったりしないし、ボディタッチとか触られてもイライラします。 付き合って4年半です。お互い30代。 私は、結婚して子育てして・・・普通の30代になりたかった。(自分が子供の頃から思い描いてた30代。) 最近イライラしすぎて、彼氏に冷たく当たってしまうことも増えました。でも彼氏は逆ギレもしないし、しゅんとして、なぜか謝ってきたり、そういう態度にもムカつきます。人の顔色を伺ってきて、男らしくなくて、ガッカリします。 私の時間を返して欲しい。彼氏と付き合ったのが人生の失敗だったなーって、イライラしてきます・・・ 彼氏は相変わらず優しいのに、こんな自分のことを好きだと言ってくれるのに、そんな彼氏にイライラして自己嫌悪です。 30代なので出産のタイムリミットを日々感じて、余計にカリカリしてしまいます・・・ 子供を産む夢、子育てする夢、ばかり見て、夢か・・・と落胆してる毎日です。 芸能人の妊娠発表にも落ち込みます。そんなに子供が欲しかったっけ?!って感じです。 周りから「4年半も付き合っていてなんで結婚しないの?」と聞かれても、自分でもわかりません。そういうことにもイライラする。 昨日も仲良くデートしたのに、彼氏の悪口みたいなこと相談して最低なのですが これ以上、彼氏にも自分にもイライラしないようにするにはどうしたら良いと思いますか?