• 締切済み

自分が悪いのにイライラするの間違ってますか?

自分が悪いのにイライラするの間違ってますか? 彼氏と付き合ってもうすぐ5年です。 私も彼氏もお互い33歳です。 本当は私は30歳までには結婚して、子供が欲しかったのですが、彼氏に言えなくて、ここまでズルズルきてしまいました・・・ 彼氏は最初の頃は結婚前提に付き合っていると言っていて、親に挨拶したいと言われて会わせてもいます。 いまは結婚したいっていうより、親に病気が見つかって、早く安心させたい、孫の顔見せたい、って、なんか気持ちが焦ってしまって・・・ 33歳になっても独身なので、気持ちもやさぐれてしまっています。 (こんな性格だから結婚すら出来ないんですが・・・) 彼氏になにも言えず、かといって別れられなかった自分が全て悪いのは承知の上で、5年も時間を無駄にした、人生失敗した、って気持ちになって彼氏にも八つ当たりしてしまいます。 素っ気なくしてしまいギクシャクしています。 彼氏もなんでわたしがイライラしてるのかわかっていません。言わないとわかるわけないのですが、イライラしていても伝わらないのですが、それでもイライラが止まりません。 今まで通り一緒に過ごしていても、なんの進展もなく時間だけ無駄にすぎていく・・・と感じて、楽しいフリしてため息ばっかりです。 彼氏だけ楽しそうでいいね、彼氏だけ幸せそうでよかったね・・・って感じです。 親に病気が見つかってから自分がおかしいです。 親のせいにしてるわけじゃないのですが・・・ 自分が悪いのにイライラするの間違ってますか? どのように考えたらイライラ止まりますか? 彼氏に「結婚しないなら別れよう」って言ったら、もしかしたら結婚を考えてくれるかもしれないけど (本当に別れる可能性もあるけど) 「別れたくないから結婚しよう」って言われても、なんか微妙です・・・

noname#245122
noname#245122

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

言わなきゃ時間は待ってくれません。そうやっている間に子供は諦めるしか 無くなります。 「別れたくないから結婚しよう」って言われても、なんか微妙です・・・ じゃあ、もう結婚、諦めればいいじゃないですか? あなたの言ってることは子供が駄々こねるのと同じ。 時間は無限じゃないですよ。後悔しても戻りません。

noname#246130
noname#246130
回答No.4

あなたから彼氏に結婚しようとは言えないのですか? 結婚情報誌の『ゼクシィ』を片手にデートでもしてみればいいw 彼氏があなたと家庭を築きたいと考えているならそれなりの言動はあるはずです。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

片方ではなく、双方の問題でしょう。 特に、女性が出産に対してリミットがあることを男はあまり意識していません。 35くらいになると高齢出産になるのではなかったでしょうか。 だから、男はだらだらとしてしまいます。 友人にもちゃんとしたレストランでプロポーズしたという話をしていた奴がいましたが、後で嫁さんが言うには、必死に頼んだらやっと...とか言ってましたね。 ネットではそのくらいの年齢になってから別の若い女性と仲良くなって、別れを切り出す話も転がっています。悲愴な表情でなく、低いトーンで真面目に話してみたらいかがですか?

• doraneko66
回答No.2

> 「別れたくないから結婚しよう」 すごく良い理由だと思いますけどね。 愛する人を手放したくないから、結婚という契約を 結びたいと言うことです。 恋人を繋ぎ止めたいから、結婚と言う契約をしたいと言うことが、そんなに嫌なことなのでしょうか? それとも養いたいから、結婚したいと 言わせたいのでしょうか? そちらの理由の方が、相手を馬鹿にしていると思いますけどね。 冷静さを失って、何もかも納得出来ない理解出来ない お馬鹿になっているだけだと思いますけどね。

• haro110
回答No.1

これ以上放置すると自爆炎上しますので! 彼氏に私もこれ以上結婚・出産・子育て開始が遅れると辛くなるので プロポーズをきちっとして下さい! とストレートに言うのが良いと思います。