• ベストアンサー

横長の目になりたい!!どんなメイクがオススメですか??

初めまして♪ 私は小さくてどちらかというと丸い目です。(小さいです><) だけどBoAちゃんのような横長の目に憧れてます。 BoAちゃんのような目に近付くにはどのようなメイクがいいと思いますか? アイシャドー・ライン・マスカラの付け方や色など アドバイス頂けると嬉しいです^^ よろしくお願いします<(_ _)>

• kbl
  • お礼率41% (77/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

丸い目を横長にしたいなら、基本的に黒目の上下は強調させないことが ポイントになります。ベースのシャドー(淡い色)は普通につけてもいいので、 目のきわにアイシャドーをつけるとき、目尻から内側にむかって 一方方向にブラシ(チップ)を動かすと、目の外側が一番濃くなって強調されます。 少しダークな色を使うと、より切れ長感がでます。 動かし方は 1)目のキワは目尻から黒目の外側くらいまで細めに 2)(1)で入れたとこより少し上の目尻から斜め下に黒目の中心くらいまで 3)さらに(2)で入れたとこより少し上(二重なら二重のラインくらい)から 斜め下に黒目の内側くらいまで と、三角形ができるようなイメージで入れてみてください。 さらに、下まぶたも目尻から目幅の1/3くらいまでアイラインか シャドーを細く(目尻は少し太く)入れると効果大です。 アイラインは#1さんが言われたように入れるといいですね 横長感をUPしたいなら、最後は上にはね上げるより横にスッっと 流す感じがいいでしょう. マスカラは、軽くビューラーで上げたあと、外にむかってつけるといいですよ! 繊維入りのマスカラなどで、目尻だけ重ね付けすると効果大です♪ さらに欲を言うなら、目頭のくの字のところに白いパールなどのシャドーで くの字に少しなぞってあげるといいですよ☆彡 メイクは目の錯覚で印象を変えることができます。頑張ってください

kbl
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^ 早速試してみますね! メイク大好きなので嬉しいです♪

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

切れ長の目と解釈していいのでしょうか? 私はもともと切れ長の目なので、こうメイクすると更に切れ長が強調されます。参考になればいいのですが・・・ 目じりに入れるアイラインを太めにして、上に持ち上げるような感じで長めに引くと効果的らしいですよ。色は黒を使用していますが、何色でも問題ないと思います。ダークカラーの方が効果はあります。 アイラインはまつげの際ギリギリの上部分と内側共に引いたほうが、いいと思います。目がくっきりしますよ。 あと、ビューラーで目じりのまつげをサイドにカールさせて、マスカラは目じり側に多めにつけるといいですよ。更に強調させたい時は、マスカラをつけたあと目じり側のまつげを指でつまみ横に流すといいですよ。

kbl
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速アイラインの引き方を変えてみようと思います♪