• 締切済み

ナチュラルメイク

高2なのですがまだお化粧した事ありません… 私もそろそろメイクの仕方くらいは覚えたいのですがやり方がわからず困っています;; アイメイクだけしたいんですけど アイシャドーとマスカラだけではダメですかね?? アイラインはちょっと怖くて…ξ ちなみに くっきり二重で肌の色は白いほうです 何の色を使ったらよいのかとかいい化粧品があったら教えて下さい☆

みんなの回答

• emnxxx
回答No.3

@コスメランキングのサイトを ご覧になると、自分のしたいメイクには どこのコスメが最適か調べることが できますよ(*^^*) ちなみにナチュラルメイクがご希望なら アイシャドウは絶対、ルナソルのスキンモデリングアイズ 01 がおすすめです! 薄付きですが、艶やかで奥行きのある デカ目になれると評判で、私もシャドウはいくつか持っていますがほぼ毎日これです(笑) ルナソルからは現在新しい商品が出ていますが、発売からかなり経った今でもこのシャドウはよく雑誌で取り上げられたり、メイクアップアーティストさんの手放せないアイテムとしても紹介されています。 少々お値段張りますが… アイシャドウは良いものを使った方が、または一つは持っていた方がいいと思います(*^^*) マスカラはマジョリカマジョルカが濃く長さも出してくれて優秀ですね。あとラインにも興味がおありでしたら、k-paletteのリキッドアイライナーです。一日中滲まないし、お湯で落ちるのでオフも簡単ですよ。 せっかく女の子なので、 お化粧思いっきり楽しんで下さいね(*^^*)

• remocon
回答No.2

私は今高3で高1からメイクはじめました♪ お化粧気になりますよねっ アイラインは慣れないと 真っ直ぐひくのが難しいですが やっぱり印象は一番変わりますよv ぜひチャレンジしてみて下さい 茶色濃いめのシャドーを アイライナーの3倍くらいの太さで ぼかすとアイライナーのがたがたも ごまかせますし 印象的な目元になりますっ(^ω^) とにかく若いのですから 失敗を恐れずに色々とチャレンジです! オススメの化粧品はシャドーでは しっかりメイクの場合はケイト ナチュラルメイクの場合はラブーシュカ アイライナーは断絶K-PALLET マスカラは好みがあると思いますが 私はカネボウのお湯でオフタイプが好きです(*´`) メイベリンは以外とにじむっ(*_*) 色々試したり 雑誌みたりして 頑張って下さいねっ(^ω^)

ginzazin
質問者

お礼

おぉー(*・ω・*) なるほど勉強になりましたッ ありがとうございます いろいろ頑張って試してみます(笑)

回答No.1

私もまだメイク初心者ですが^^; アイラインはまつげの間を埋めるようにひきます。 まつげをビューラーであげて、マスカラを塗ります。 これだけだと超ナチュラルメイク、すっぴんメイクみたいな感じです!私いつもこのくらいだけどー アイライナーとかは、ブラウン系の色のを使うと優しくふんわりした感じになります。 アイシャドーはとりあえずブラウンが無難では。 メイベリンニューヨークは人気だしいいと思います(特にマスカラ)。マジョリカマジョルカ、キャンメイク、…などなど アイラインは、ぼかしチップというのが付いてるのがあって、線がガタガタになっちゃった時に便利!

ginzazin
質問者

お礼

やっぱりブラウン系が必須ですよねー^^ 今度買いに行こうと思います☆ ありがとうございました(*´ω`* )