• ベストアンサー

パーティーメイクってどこまでやるんでしょうか?

パーティーメイクでネット検索すると、つけまつげをつけるとか、ラメパウダーをつける・・という感じが主流なんですが、パーティーメイクってそもそもどれぐらい濃くするんでしょうか? 普段のメイクに比較すると、アイシャドーがやや濃い目くらいですか?それともフルメイク濃い目でしょうか。 つけまつげは苦手でつけられないし、ラメパウダーくらいならやれるんですが・・。 リキッドアイライナーの青を持っているのでそれなら華やかかな?と思うんですが、結婚式なのでやっぱりアイライナーは黒にしてアイシャドーで色をつけた方がいいんでしょうか? 黒のドレスで、顔はイエローベースです。 アドバイスお待ちしています。

noname#108653
noname#108653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.2

パーティの時間は夜ですか?それとも昼間? また、質問者さんの年齢によってもメイクの傾向が変わると思うのですが こういった質問をされるということは20代前半くらいでしょうか。 結婚式というなら大事にしたいのは「派手」であることよりも 「品の良さ」だと思います。 ドレスが黒でお顔がイエローベースなら、 アイメイクはゴールドかアイボリー系のパール(シルバー系ではなく)を アイホール全体に広げ、チャコールグレイのアイシャドウを 普段よりはっきり太目にいれて(リキッドでなくてもOK)。 アイラインはちょっとぼかして、周りのパールになじませて下さい。 つけまつげまではしなくても、まつげはしっかり持ち上げてパッチリ目に。 チークをしっかり入れて、お顔の高い部分にハイライトとして 白っぽいパールをふわっとつける。 目力重視なら口紅はパール入りのベージュ系。 唇重視ならきちんと輪郭をとって、ツヤ、潤いのある感じがいいと思います。 これだと色的にはいささか地味なので、足すとしたら 目じりにオレンジを足すと華やかになると思います。 ハデ過ぎるといたたまれなくなるし、修正できないですから バッグに色物アイテムを入れておいて、これ↑くらいで家を出ます。 会場で「やば、地味過ぎ!」と思ったら速攻お手洗いで色を足しましょう。 私はいつも地味目で家を出て、会場で微調整してますw。

noname#108653
質問者

お礼

品の良さですか。確かに・・。 地味目で家を出て、会場で微調整って良いアイデアですね!

その他の回答 (4)

  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.5

先ほどのmakootyです。 マジョマジョのURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm
  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.4

ラメパウダーは、コンビニコスメ化粧惑星のが安いし使いやすいですよ☆ つけまつげは、つけると目が大きく見えるし絶対オススメ!! でも、自分に合ったメイクに、さらに+αがイイと思います♪ 化粧を濃くすれば綺麗になるとは限らないと思います。 一度やってみたかったプリンセスメイクなどやってみたらいかがですか? マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーはラメ入りで発色もイイので、アイシャドーとして入れると綺麗で華やかですよ♪ 黒のドレスならピンク系をチョイスすれば肌の色も白く見えるし、華やかですよ☆

noname#108653
質問者

お礼

化粧惑星ですか。工藤○香が嫌いなので化粧惑星は買いたくなかったのですが、気になりますね(笑) コンビニで見てみますね。 #小池○子と青木さ○かの印象を強くして行けばいいですね。 マジョリカマジョルカは、青と茶と黒のアイライナーを持ってます。 つけまつげは、本当につけるの下手なんですよ。 でも練習してみますね。

回答No.3

夏に知人の結婚式があり受付も頼まれたので、美容室で髪をアップにしてもらうついでに、ポイントメイクもしてもらいました。 黒のキャミワンピ(アシンメトリーのレイヤード)にカーラーで巻いた髪をふわふわにアップしてもらったんですけども・・・。 けっこう顔は濃い目にされました(笑) ラメパウダーはまぶたの上から眉の下くらいまで。リキッドのアイライナーを入れて、リップはグロスでつやつやに。 もともとちょっとメイクするだけで「ケバッ!」と思うような顔なんですけども、この時は更に思いましたね・・・。 いろんな人に驚かれました(笑) でも、美容室の人曰く「ちょっと濃い目にしておかないとキレイに写真に写らないから」とのこと。 たしかに出来上がった写真ではあまり濃いと思わせるほどではなかったです。 ・・・でも、主役はあたしじゃないんだけどな、と思いました(笑) なので、いつもよりちょっと濃い目くらいがいいと思いますよ。 せっかくのパーティーなんだし、普段はやらないような大変身も楽しいんじゃなかなぁと思います。

noname#108653
質問者

お礼

ラメパウダー、いいですね。 今日、@コスメを見て探してみたんですけど、粒子が粗いとダメらしいんで、どんなのにしようか思案中です。 あと、グロスも安い物しか持って無いんで買おうと思います。 ドレス代よりコスメ代の方が高くなったら驚愕ですが(笑)

  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

自分で「ちょっと派手かな~?」くらいがちょうどいいと思います。人によって顔立ちも違えばまつげの長さ、印象などは違うので一概にどこまでやれば派手、という基準は無いんじゃないですか。もちろん、やりすぎだよそれ!と思うところまでやる必要はありません。 お祝い事など華やかな場では地味にしているよりちょっと派手すぎ?くらいがちょうど良いですよ。お葬式じゃないんですから黒のドレスならなおさら小物やラメ使いなどで華やかさをアピールして良いのでは。 いろいろ試してみて一番気に入ったメイクで当日に望んでみてはいかがでしょう。

noname#108653
質問者

お礼

ちょうど良い派手さにすればいいんですね。(^_^)

関連するQ&A

  • 初めてのメイクで用意するメイク用品は?

     今、高校一年生で、あとすこしで二年生です。 最近メイクに興味をもちはじめました。 メイク道具なんて全然持っていなくて 何を買っていいかわかりません。 最低、これがあればいいというものとか教えてください。 いま持ってるのは ビューラー(100均) つけまつげ(プリのおまけ)のりもあります。 リキッドアイライナー(100均)黒 アイプチ(100均) マスカラ(100均)黒 あと後日誕生日プレゼントで アイシャドーのブラウン系をくれるみたいです。 アイメイク関係だけではなく ベースめいく系もできれば欲しいです。 長文すいません まったく初心者なのでよろしくおねがいします。

  • 成人式でのセルフメイクについて

    成人式で振袖を着る予定なのですが、メイクをどのようにすればいいのか困ってます。 普段はつけまつげ+ピンクチーク+茶アイライン+ラメ入り茶系アイシャドーなんですが、振袖の場合のメイクは変えた方がいいでしょうか? ちなみに振袖は赤色ベースで髪は日本髪に結う予定です。(茶髪) つけまつげ+サーモンピンクチーク+黒アイライン+ピンク系アイシャドー+赤い口紅 といった感じでいいのですか?(ピンク系アイシャドーは目が腫れぼったく見えるので嫌なのですが;←一応二重です) あと、ファンデーションはいつもより厚く塗るべきとか何か他にアドバイスがあれば教えてください。

  • ブライダルメイクについて

    アイラインのメイクについて役に立った:0件 質問者:schwarzweiss 投稿日時:2011/12/14 12:27 困り度: 3日後に自分の結婚式が控えているのですが、まだ自分に合うメイクが分からず煮詰まっています(><) 私は目が大きめの釣り目で、いわゆるネコ目です。 その為、メイクリハーサル時には、強いアイラインでキツイ印象になってしまうのが嫌だったので、 ペンシルやリキッドタイプを使わずに、こげ茶のアイシャドーで引いてもらうようにお願いしました。 つけまつげもしていたので、鏡で見るとかなり目元がはっきりと写っていたのですが、 デジカメ写真を見ると、アイラインに色味が全くついてなく、すっぴんに見えます。 写真ではアイシャドーは飛びやすいものなのでしょうか? やはりリキッドタイプやペンシルタイプじゃないと、濃い色ではっきりアイラインに引いても写真には綺麗に写らないのでしょうか。 チークはしっかりと写真に写っていたので、パウダーだから目立たないと言うことはないと思っていたのですが・・・ また、つけまつげも、写真ではあまり目立たないように感じたのですが、 目の印象を華やかにする為には、やはりアイラインの濃さが一番影響するものなのでしょうか。 みなさんの体験やアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです(>_<) 宜しくお願いします。

  • メイク初心者

    ◎つけまつげ ◎マスカラ ◎リキッドアイライナー ◎ビューラー (1)↑の道具で、アイメイクをしようと思いますが、 これだけでメイクはできますか? (2)マスカラは透明なのですが 透明だとどんな効果がありますか? (3)ペンシルアイライナーが ないのですが大丈夫ですか? (4)アイライナーは何に使うのですか? 目頭ですか? たくさんですみません。

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • 初心者です。パーティメイクのこと。参考になる雑誌とか知っていたら教えてください。

    こんにちわ。 今度、学校で開催される卒業パーティに行きます。 アメリカの青春映画などのネタによくされている「プロム」を想像していただけたら分かりやすいと思います。 今、着ていくドレスやメイクのことを色々調べているのですが、ドレスなんて着たこともないし、ましてパーティのメイクなんて・・・普段メイクすらしないのに。 OK waveの過去の質問を見ていると「濃い目にしないと写真で映えない。」みたいなことも書いてあって、今までそういう機会がなかった私はちんぷんかんぷんです。(?-?) でも、すごく大規模なパーティだから、がんばって大変身したい!と思います。 メイクのことは全然わかりませんが、目じりら辺にピンクのシャドーを入れて、つけまつげ、練りチーク、赤めの口紅、グロスでライナーはキラキラ系または最近流行り?のジェルライナーでしっかり書くのがかわいいのかなあと自分なりに考えています。 雑誌読んで参考になるものがあったらと思うのですが、女性誌の数が半端なくてどれがいいのか分かりません。 cancan, JJ, viviら「オネエ系」の雑誌がいいかな~と思うのですが、どうでしょう?参考になる雑誌等あったら教えてください!

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • メイクについて

    20歳です、 本格的なメイクをしたことがありません。 なのでアドバイスがほしいです。 目を大きくみせたい、 眉毛を綺麗に整えたいです。 目を大きく見せたいのですが、つけまつげはしたくありません。どういった方法がありますか? ちなみに二重です。 眉毛は自分で剃っていますが正しい整え方というのがわからず、どのくらいの太さが自分に合うのか、どうやって剃っていけばいいのかわかりません。本などを見てみましたが、わかりにくく理解が出来ませんでした。 あまりやりすぎると友達や同級生に会ったときの反応が気になるので、気づくか気づかれない程度のメイク、お手入れがしたいです。なのでアイシャドーなどは避けたいです。 詳しく教えて下さらないでしょうか? 最小限の出来ることをしたいです。 よろしくお願い致します。

  • メイクのことで質問です!初心者です^_^;

    私は、高校生なのですが 未だメイク未経験で、夏休みとか出かけることが多いので、メイクをしようと思っています! 買う予定なのは、 ・アイライナー ・つけまつげ ・マスカラ です。 BBクリームを塗ろうと思っています。 やっぱり、アイシャドウやグロスなどはあったほうがいいですか? なるべく、ナチュラルにしたいです! リキッドライナーを買おうとしているのですが、ペンシルもやらないと不自然になったりしますか?? あと、つけまつげを着けたらマスカラはつけたほうがいいのでしょうか?? ご回答お待ちしております!

  • パーティメイク

    普段はこれ一本というようなジェルの上にファンデ、軽くチーク、リキッドルージュ、上だけアイラインに、シャドウ1色で1分以内でメイクするようにしています。町に買い物に行くときなどはこれにマスカラを付けます。パーティなどに出席するときは何をプラスすればきっちり感のある派手すぎないメイクができるでしょうか?