• ベストアンサー

パーティーメイクってどこまでやるんでしょうか?

パーティーメイクでネット検索すると、つけまつげをつけるとか、ラメパウダーをつける・・という感じが主流なんですが、パーティーメイクってそもそもどれぐらい濃くするんでしょうか? 普段のメイクに比較すると、アイシャドーがやや濃い目くらいですか?それともフルメイク濃い目でしょうか。 つけまつげは苦手でつけられないし、ラメパウダーくらいならやれるんですが・・。 リキッドアイライナーの青を持っているのでそれなら華やかかな?と思うんですが、結婚式なのでやっぱりアイライナーは黒にしてアイシャドーで色をつけた方がいいんでしょうか? 黒のドレスで、顔はイエローベースです。 アドバイスお待ちしています。

noname#108653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.2

パーティの時間は夜ですか?それとも昼間? また、質問者さんの年齢によってもメイクの傾向が変わると思うのですが こういった質問をされるということは20代前半くらいでしょうか。 結婚式というなら大事にしたいのは「派手」であることよりも 「品の良さ」だと思います。 ドレスが黒でお顔がイエローベースなら、 アイメイクはゴールドかアイボリー系のパール(シルバー系ではなく)を アイホール全体に広げ、チャコールグレイのアイシャドウを 普段よりはっきり太目にいれて(リキッドでなくてもOK)。 アイラインはちょっとぼかして、周りのパールになじませて下さい。 つけまつげまではしなくても、まつげはしっかり持ち上げてパッチリ目に。 チークをしっかり入れて、お顔の高い部分にハイライトとして 白っぽいパールをふわっとつける。 目力重視なら口紅はパール入りのベージュ系。 唇重視ならきちんと輪郭をとって、ツヤ、潤いのある感じがいいと思います。 これだと色的にはいささか地味なので、足すとしたら 目じりにオレンジを足すと華やかになると思います。 ハデ過ぎるといたたまれなくなるし、修正できないですから バッグに色物アイテムを入れておいて、これ↑くらいで家を出ます。 会場で「やば、地味過ぎ!」と思ったら速攻お手洗いで色を足しましょう。 私はいつも地味目で家を出て、会場で微調整してますw。

質問者

お礼

品の良さですか。確かに・・。 地味目で家を出て、会場で微調整って良いアイデアですね!

その他の回答 (4)

• makooty
回答No.5

先ほどのmakootyです。 マジョマジョのURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm
  • makooty
回答No.4

ラメパウダーは、コンビニコスメ化粧惑星のが安いし使いやすいですよ☆ つけまつげは、つけると目が大きく見えるし絶対オススメ!! でも、自分に合ったメイクに、さらに+αがイイと思います♪ 化粧を濃くすれば綺麗になるとは限らないと思います。 一度やってみたかったプリンセスメイクなどやってみたらいかがですか? マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーはラメ入りで発色もイイので、アイシャドーとして入れると綺麗で華やかですよ♪ 黒のドレスならピンク系をチョイスすれば肌の色も白く見えるし、華やかですよ☆

質問者

お礼

化粧惑星ですか。工藤○香が嫌いなので化粧惑星は買いたくなかったのですが、気になりますね(笑) コンビニで見てみますね。 #小池○子と青木さ○かの印象を強くして行けばいいですね。 マジョリカマジョルカは、青と茶と黒のアイライナーを持ってます。 つけまつげは、本当につけるの下手なんですよ。 でも練習してみますね。

回答No.3

夏に知人の結婚式があり受付も頼まれたので、美容室で髪をアップにしてもらうついでに、ポイントメイクもしてもらいました。 黒のキャミワンピ(アシンメトリーのレイヤード)にカーラーで巻いた髪をふわふわにアップしてもらったんですけども・・・。 けっこう顔は濃い目にされました(笑) ラメパウダーはまぶたの上から眉の下くらいまで。リキッドのアイライナーを入れて、リップはグロスでつやつやに。 もともとちょっとメイクするだけで「ケバッ!」と思うような顔なんですけども、この時は更に思いましたね・・・。 いろんな人に驚かれました(笑) でも、美容室の人曰く「ちょっと濃い目にしておかないとキレイに写真に写らないから」とのこと。 たしかに出来上がった写真ではあまり濃いと思わせるほどではなかったです。 ・・・でも、主役はあたしじゃないんだけどな、と思いました(笑) なので、いつもよりちょっと濃い目くらいがいいと思いますよ。 せっかくのパーティーなんだし、普段はやらないような大変身も楽しいんじゃなかなぁと思います。

質問者

お礼

ラメパウダー、いいですね。 今日、@コスメを見て探してみたんですけど、粒子が粗いとダメらしいんで、どんなのにしようか思案中です。 あと、グロスも安い物しか持って無いんで買おうと思います。 ドレス代よりコスメ代の方が高くなったら驚愕ですが(笑)

• sa_tomi
回答No.1

自分で「ちょっと派手かな~?」くらいがちょうどいいと思います。人によって顔立ちも違えばまつげの長さ、印象などは違うので一概にどこまでやれば派手、という基準は無いんじゃないですか。もちろん、やりすぎだよそれ!と思うところまでやる必要はありません。 お祝い事など華やかな場では地味にしているよりちょっと派手すぎ?くらいがちょうど良いですよ。お葬式じゃないんですから黒のドレスならなおさら小物やラメ使いなどで華やかさをアピールして良いのでは。 いろいろ試してみて一番気に入ったメイクで当日に望んでみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ちょうど良い派手さにすればいいんですね。(^_^)