• ベストアンサー

弘前市の産婦人科

現在妊娠8週です。初めての妊娠ということもあり総合病院に転院を考えています。 そこで、国立弘前病院、健生病院、市立病院、大学病院でおすすめの病院を教えてください。出産もこちらでしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

妊娠おめでとうございます。実家が弘前にある者です。 妊娠出産はした事がないので、産婦人科には縁遠いので産婦人科探しのサイトを貼っておきました。無料で会員登録できます。会員になると詳しい情報が得られるようです。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/t11.html

関連するQ&A

  • 弘前市の産婦人科

    妊娠8週です。昨日総合病院のみのおすすめをお聞きしましたが、個人病院も含めておすすめの病院はどこでしょうか?

  • 船橋市の産婦人科

    現在、妊娠7週。妻の出産病院を検討しています。 喘息があり、総合的に考え船橋市医療センターも候補の一つにしているのですが、医療センターにてお産された方また通院していた、されている方、どのような院内の雰囲気なのか教えていただきたいのです・・。 初めてのお産なので良きアドバイスお願いいたします。

  • 産婦人科の転院について(長文です)

    現在7週目です。 妊娠前から内膜症のことなどでよく通ってる産婦人科があり、妊娠発覚もこの病院で見てもらいました。 ただ、以前より受付の方の冷たい態度が嫌でしたし、予約制ではないので、いつも2時間3時間待つことが多く大変でした。 妊娠発覚してから3度ほど診察してもらいましたが、 いつ行っても6週6週って言われて、おまけに診療もすぐ終わり、聞きたいことがあっても聞けないような感じでなんか嫌だな~という感じでした。 インターネットで最終月経からの出産予定日や今の週を計算したら、先生の言ってる出産予定日と違うし、6週ではありません。 ここの病院は県内でも1,2番目に有名な個人病院で ものすごく人も多いし、うちから一番近いということも あって通ってました。 しかし、先日、もっと家の近くに総合病院が完成しました。 まだ、母子手帳ももらう段階じゃないので、今通ってる病院には何も言わず、転院しても大丈夫でしょうか? 周りに総合病院で出産した知り合いがいないのですが、どうして総合病院で皆出産しないのでしょうか? 何か問題でもあるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 通院する産婦人科について

    現在、広島市在住の主婦です。検査薬で妊娠が発覚しました。 総合病院にするか個人病院にするか迷っているのですが、広島には転勤できたので、どこがいいのかよく知りません。 ですが、早く病院での受診をしたくて、とても焦っています!! というのも里帰り出産を考えているのですが、地元(兵庫県川西市)の友人に聞いたところ、産婦人科が少ないため、分娩予約が厳しいようなのです。里帰り出産の人は特に。 里帰り出産を希望しているまだ7週の方でも、予約ができなくて困っているとか…。前回の生理日から考えて、私はおそらく12日で6週です。 初産なので、分娩は総合病院を考えているのですが、広島で通院する病院は、総合病院でも個人病院でも特にこだわりはありません。 長くなってしまいましたが、広島でオススメの産婦人科、里帰り出産するなら通院はどういった病院がいいか、その他アドバイス等、ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 産婦人科の転院について

    現在妊娠9ヶ月(34週と4日目)の者です。(初産で21歳) 最初、個人病院に通院してました。 通院し出した時(5週頃)から院長さんに内診で 『妊娠中期頃からひょっとしたら  大きい病院に移ってもらう事になるかもしれません』と、言われていました。 原因は、私が肥満体型なのでとの事でした。 その後、通院して検診して行った結果体重は7~8キロ増えましたが 浮腫みも然程出ていませんし血圧も尿も至って平常で妊娠中毒症の気もみられませんでした。 しかし先月(33週の検診の時)急に院長さんから 『総合病院に転院してもらいます。原因は急遽帝王切開になった場合  うちには麻酔科の先生がいないので対応出来ません。  あなたのような体型の方は麻酔の効きが悪い場合があるので。』との事でした。 その検診の一週間後(34週)にまた病院に来るように言われ 総合病院への招待状を貰いその足で総合病院の方へ検診に行きました。 総合病院の方でも同じ様な結果でいたって平常。 先生の方からも『普通分娩で産めるかとは思いますが帝王切開の確率は普通体型の方よりは高いですね』と言われたくらいでした。 そこで、私的にはやっぱり個人病院で産みたいので(総合病院に行ってみて改めて痛感) また転院を出来るのであればしたいと思ってます。 先日、別の個人病院に聞いてみた所、上記の話を聞く限りでは 帝王切開になってもうちの病院は麻酔科の先生が来てくれますので うちの病院で出産は可能と思います。よければどうぞと言われました。 そこで、総合病院からまた招待状を書いてもらう事は可能なのでしょうか? それと、次の総合病院での検診は来週(36週)なのですが 今度検診に行った時に話すべきなのかそれとも電話口でも可能なのでしょうか。 回答の方お待ちしております。

  • 産婦人科の転院について

    現在妊娠3ヶ月になろうとしています。 近所の婦人科に妊娠発覚から週2ペースで通っていて、赤ちゃんは順調、来週血液検査をするといわれ予約をしています。。 そこの婦人科はとても親切でよいのですが、出産ができません。婦人科中心なので、赤ちゃんの心拍は確認できても、私は聞けないし、エコーの映像?も見れません。一人目の子はビデオなどとったので、2人目も残してあげたいのし、上の子を出産する病院に慣れさせたいので、早めに出産できる病院へ転院しようと思っているのですが、(出産する病院は決めてます)なかなか今の病院にいえずにいます。次は血液検査になるので、血液検査前に転院した方がよい気もするのですが、どうしたらよいと思われますか?何かアドバイスをお願いいたします。

  • 産婦人科

    現在妊娠15週の初妊婦です。妊娠前から左卵巣に5センチくらいの腫瘍(皮様嚢腫)があります。前に右に同じ腫瘍があり手術し、皮しか残っていない状態です。 現在通っている産婦人科では、ねじれたり激痛になったら手術しましょうと言われましたがねじれたら卵巣全摘になると少し聞きました。 右がほとんどないのでそうなる前に手術してもらいたいのですが医者に痛くなってないのに手術する必要はない、ねじれて卵巣がなくなっても今1人お腹にできてるのだからいいじゃないといつもなだめられます。総合病院に移り手術したいのですが今の病院にはかなり言いにくい雰囲気です。 今の病院に何も言わず次回から勝手に総合病院に転院してもいいのでしょうか?

  • 神戸市西方面の産婦人科について

    現在妊娠13週です。1人目は佐野伊川谷病院で出産したのですが、今はもう出産を取り扱ってないので、出産する病院をさがしています。 今までに2回、垂水の佐野病院に検診に行ったのですが、毎回違う先生に診てもらうというシステムと、絶対ではないが立ち会い出産しなさい、という方針が私には合わなくて、転院を考えています。 エコーも産科とは別の場所でかけてもらうんですが、総合病院では普通なんでしょうか?佐野伊川谷は診察室内でエコーかけてくれましたが。。。 本当にいろんな先生に診てもらうことになり、病院側はその方がお産のときにどの先生にあたっても顔見知りだから安心でしょ、というのですが、私は検診が毎回同じ先生の方が安心できるんです。 個人病院も考えていますが、値段が高いのかな、、という感じです。 神戸市西方面での他の病院はどのような感じか、御存知の方教えて下さい。通院可能な範囲は明石から須磨までです。宜しくお願いします(>_<)

  • 産婦人科をかえたいのですが

    妊娠8週の妊婦です。 妊娠の兆候がみられ、とりあえず家の近くの産婦人科に診察に行きました。 分娩施設の無い病院ですが、里帰り出産をするつもりでしたのでその病院にしました。 とてもやさしい先生で、里帰りのときは 紹介状を書くよと言ってくださいました。 しかし状況が変わり、里帰り出産ができなくなりました。 分娩施設が無いので、いずれ必ず転院が必要になりますが、 いつの時点で病院をかえたらいいでしょうか? まだ1度しかその病院に行っていません。 次回の検診の際に、相談して紹介状を書いてもらったほうがいいでしょうか? それとも何もいわずにほかの病院にかえてもいいでしょうか?

  • 松戸市内の産婦人科を教えて下さい。

    松戸市内の産婦人科で、立会い出産が可能で、母子同室の病院があったら教えて下さい。また、初めての妊娠なので、気をつけなければならないこと等、アドバイスがあったらお願いします!!特に、おすすめの病院があったらぜひ教えて下さい!!

専門家に質問してみよう