OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

身長を伸ばす機械について

• すぐに回答を!
  • 質問No.244942
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

身長を伸ばしたいと思いよく雑誌などでボディ―メーカー社のボーンストレッチャ―(10000円)を見かけますがあれは本当に伸びるのでしょうか?また実際に使ったことがある人も回答お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

なるべくなら、道具に頼らないほうが良いでしょう。 下手をすると体を壊します。 あなたの年齢は? お若いのであれば「ジャンプ運動」をお勧めします。それと栄養バランスを考えた食事をとるようにして下さい。 25を過ぎていたら・・・・・諦めましょう(笑) ...続きを読む
なるべくなら、道具に頼らないほうが良いでしょう。

下手をすると体を壊します。

あなたの年齢は?

お若いのであれば「ジャンプ運動」をお勧めします。それと栄養バランスを考えた食事をとるようにして下さい。

25を過ぎていたら・・・・・諦めましょう(笑)
補足コメント
gurabaka17

回答ありがとうございます。現在17歳です。以前もヨガで身長を伸ばすという通信講座をやったんですが1日10分の運動だけという話だったのにいろんなことに気を使わなくてはならないので挫折してしまいました。
投稿日時 - 2002-04-05 11:44:34
  • 回答No.2

人間の体は、負荷が掛かるとそれに反発しようとします。ジャンプ運動はそういった意味で効果があります。 バスケやバレーなどが身長が伸びると言われるのはそのためです。 まだまだ成長期です。希望をもって「飛べ」。 ...続きを読む
人間の体は、負荷が掛かるとそれに反発しようとします。ジャンプ運動はそういった意味で効果があります。

バスケやバレーなどが身長が伸びると言われるのはそのためです。

まだまだ成長期です。希望をもって「飛べ」。
お礼コメント
gurabaka17

分かりました!今日から飛びまくります。なんか希望が見えてきました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 12:05:27