• ベストアンサー

身長を伸ばす商品について

雑誌とかに身長を伸ばす商品をよく見かけるのですが、あれは本当に伸びるのでしょうか?ぜんぜん信用できないんですが。でもバスケの雑誌に載ってる商品はちょっと信用しちゃう(笑) また、僕は19歳で171cmで180cmになるのが目標なのでもっと身長を伸ばしたいのですが、このサイトhttp://www.sinchou.jp/に載ってる商品で20歳過ぎた人が身長が伸びたらしいので買いたいと思うのですが、この商品はどう思いますか? 回答お待ちしてます。 もし、身長を伸ばす商品を使った事のある人がいましたらぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204751
noname#204751
回答No.5

絶対に伸びませんよ。 骨盤とかのゆがみが多少強制されることで一、二ミリ 伸びることはあっても。 まぁそれも一時的ですし。 身長伸ばしたいなら 亜鉛、たんぱく質をとるといいです。 また運動をたくさんして、たくさん食べる。これも大事です。 ジャンプをたくさんするスポーツも刺激になっていいでしょう。

kaitou-z
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 絶対に伸びませんか!専門家の方が言うのだから説得力があります。 昔、特命リサーチという番組で身長の伸ばし方についてやっていたのですが、回答者がおっしゃったのと同じでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• wai2010
回答No.8

いやーっ、すごいですね。 着るだけで背が伸びるんですか。 全ての医学常識を無視していますね。 おそらく、アメリカ、旧東独、旧ソ連のスポーツ選手達はみんなこれを着て大きくなったのでしょう。 私もケンシロウなみに大きくなりたいものです。

kaitou-z
質問者

補足

回答ありがとうございます。 wai2010さんは、この商品を信用できるという事でしょうか? またの回答お待ちしてます。

• simakawa
回答No.7

溺れるもの藁をも掴むの心境を上手く突いた広告です.悩みのある人はつい買ってしまいます.が,よく考えてください.本当に効果あるなら背の低い人なんていないはずです. 本当に効果あるのは,人成長ホルモン注射だけです.これは異常に小さい人にしか打ってくれません.

kaitou-z
質問者

補足

返事遅くなってすいません。 やっぱりニセモノですか。そんな簡単に伸ばせるなんて世の中甘くないですよね。 補足質問があるのですが、こういう広告とかで体験者が実際に伸びましたっていうのがよくありますが、ウソなのでしょうか?ウソだったら詐欺の罪で捕まるんじゃないでしょうか?僕は、こういう体験者の言葉を信用しちゃうんですよね。また、必ず伸びるとか書いているけど、これも詐欺の罪で捕まるんじゃないでしょうか? またの回答お待ちしてます。

• timeup
回答No.6

個別の商品をどうこうは言えませんが、 人間は多い人だと朝晩で1センチから2centi程度は伸び縮みします。 身長は25歳程度まで伸びる人もいます。18歳程度で止まる人もいますし、何ともいえませんが、小児科などでX-rayである部分を撮影してしらべると分かります。

kaitou-z
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 へぇ~、X-rayである部分を撮影すると分かるのですか。 回答ありがとうございました。

• zuki2
回答No.4

経験者ではありませんが、アドバイスを 寝る前に、ぐーんと背伸びをしてから寝て下さい。 朝起きたときも、起き上がる前に同じく思いっきり背伸びをして下さい。 詳しいことは忘れましたが、その筋の人が成長期の人に推奨していた身長を伸ばすコツです。

kaitou-z
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 身長を伸ばすアドバイスを教えてもらえてうれしいです。 絶対伸びるってわけではないのは分かってますが、試してみる価値はありますね。 回答ありがとうございます。

• fiveend
回答No.3

経験者です。 身長を伸ばす道具は購入してませんが、ビデオを購入して実践したことがあります。結論から言うと、伸びません。 そのビデオはいま考えると、ヨガをひたすらやるというものでした。 仮に伸びたとしても姿勢が良くなることで1~2センチ。 その場で伸びる、ということから猫背が直るだけですね。 良く7センチ伸びた!とかありますが、たぶんほっといても伸びたのであろうと思われます。kaitou-zさんが、商品を購入して伸びたとしても、商品のおかげではなく、もともと伸びるはずだったのであろうと思われます。スポーツクラブ業界にいたことがありますが、 運動をして適度な刺激を骨、筋肉に与えた方が、なにもしないよりは伸びるみたいですが・・・。なんにせよ、商品を購入しても、結果に大差は無いと思われます。

kaitou-z
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 的確なアドバイスを頂きありがとうございました。

noname#174316
noname#174316
回答No.2

まあ、そういう商品を売っているのですから大げさな広告は無いと売れないでしょうね。 小さい注意書きで個体差がありますみたいのをよく見ますが・・・ 伸びない場合は返金してくれるという物もありますね。 そういうので試して伸びたら伸びたで良いのではないでしょうか?

kaitou-z
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 確かに試して伸びたら良いのですが、伸びなかったらお金もったいないし。 回答ありがとうございました。

• kvm
回答No.1

もし その商品がすばらしいものだとしましょう おそらく 爆発的に売れるでしょう ipod並みに 世の中 そんなに甘くありません 身長を伸ばす商品であれ 化粧品であれ 栄養補助食品であれ ほどほどに 信用してください 30パ-セントとかな? どのような 商品であれ 本物であれば 爆発的に売れます

kaitou-z
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 そうですよね、世の中そんなに甘くないですよね。 回答ありがとうございました。