• ベストアンサー

足のサイズが大きくて困っています・・・(T_T)

私の足のサイズは25.5でしかも幅あり、甲高の最悪な足をしています。友人でも25.5はいますが、幅が狭く洋服屋さんに置いてあるような靴でも入るときがあります。○○が入るなら私も!!と履いてみますが、もうムッチムチではち切れそう。幅が合わなすぎ!! 最近は可愛いブーツが沢山出てきて是非今年は買いたいのですが、店頭で履くのも恥ずかしい。入りそうなサイズを持ってきても入らないのがほとんどだし。ブーツって大きく見えるから履けると錯覚してしまう・・・。 私のような方はどこで靴を買っていますか?体験談でもイイです。何かアドバイスお願いします。ちなみにさいたま市でイイお店があったら教えてください。

  • meruru
  • お礼率56% (229/402)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30924
noname#30924
回答No.6

こちらのサイトはいかがですか? 私も25センチ、甲高なので、お気持ちわかります・・・ 私はここのサイトで購入しました。 試着が出来ないので不安だったのですが、 モデルサイズのものは幅広、甲高でしたので、 ぴったり履けて、すごく感動しました。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mermaidpink/

その他の回答 (5)

  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.5

25センチ4Eです。 利用したことはないのですが、会社の人にこのパンフを見せてもらったので参考までに。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2006fal/sho_index_s/f_sf_ld_34.htm
回答No.4

初めましてw 私も足が大きく、困っています。(ちなみに27.5あります女ですが) 24くらいなら近場にあるんですが、25とか27台の女物なんてアメリカとかでしか売ってないですよね。。。 ネットで「靴 大きいサイズ」でかければ結構出てきますよw わたしのブーツのお店ですが、ネットでよければ・・・。 ちょっとゴスっぽいのですが・・・。

参考URL:
http://xxxegxxx.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=62165&csid=0
meruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) URL参考にさせていただきました。私が欲しいのはカジュアルな感じの物なのでちょっと違いました。ごめんなさい!!でもお気に入りにいれと来ます。 27.5じゃ私の悩みなんて小さいものですね。27.5は私も売っているのを見たことないです。無理矢理に先細タイプのパンプス履いたりしましたが、足痛すぎ!!巻き爪になる始末で最悪です。でも可愛い靴履いてみたい!!いつもコンバースでガマンしています。

  • cpa23
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

女性の方でしょうか。回答ではないのですが、同じような悩みを持っているのですから、投稿してしまいました。 私は男ですが、足の長さは23です。長さでは男性用では皮靴はありません。女性用はというと、23はあるのですが、幅が足りません。女性用でも4Eか5Eとなりますがこのような靴は見当たりません。女性用でもパンプスでは女装になってしまいます。つまり丁度良い靴がありません。 何とかならないものでしょうか。特注品では実が飛び出るほど高いですし。困ってます。

meruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 私は女性です☆☆☆ 男性の方で23は小さいですね。確かに23のサイズの靴はないですよね~。コンバースならみつかりそうですがそれじゃダメですよね。革靴じゃなきゃいけないわけですから。 小さいとそのサイズに合った幅しかないですが、各サイズで色んな幅の靴を売り出してもらいたいです。そしたら履ける靴がぐ~んと増えますよね!!

回答No.2

初めまして。 大きいサイズの靴屋さんですが、ネット通販でも良ければ 該当するところがあったので、ご参考までに そちらのURLを載せておきます。 ご希望に添えれば良いのですが…

参考URL:
http://shoes-ten.com/,http://blog.livedoor.jp/model_shoes/
meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) URL参考にさせていただきました。ただ私の欲しいカジュアルタイプではなく・・・残念です。本当にすみません!!でもこれからもお気に入りに入れてちょくちょく良いのがないか見るようにしますね(^_^)

noname#150729
noname#150729
回答No.1

私はあなたと真逆で21.0 幅狭、甲低で 苦労しています。 ダイアナで よく購入しています。 下記HPの右側の S Lサイズやリサーチで検索してくださいね。

参考URL:
http://www.dianashoes.com/shop/default.htm
meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) 私の逆も大変ですよね。極端にでかい・小さいだとホントに履く靴が無くて困ります。私の場合は無理矢理履いて伸びるのを待ったりしましたが、どうにもこうにも痛くて小指の皮が剥けたりしてしまいます。結局履けないんです。URLありがとうございました。この間ショップで見かけた可愛いブーツが欲しくてそれに代わるようなデザインの物を探していました。25.5のサイズは数が少ないみたいで残念です。

関連するQ&A

  • 足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲

    足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲は低く幅が細い足です)が、ブーツだと24・0でピッタリだったりスニーカーだと24・5でも狭くてきつかったりします。昨年店で買ったスエードのブーツはLで緩かったです。今年通販で買ったヒールスニーカーはLでピッタリでした。先程通販でファーブーツLL(24・0~24・5)を予約しました。Lだと23・5~24・0だから小さいと思いLLにしました。皆さんも靴によってサイズが違ってきますか?私は足の形がエジプト形という親指が1番長いタイプなので親指辺りがきつくなるのでサイズが合ってるのかよくわかりません。どのように靴を選べばいいのでしょうか?

  • 足が太いけどブーツを履きたいです!

    足が太めなため、今までブーツを買ったことがありません。 でもどーしてもブーツを履きたいのですが、普通のお店においてあるブーツは筒周りのサイズはいろいろあるのでしょうか。 私は普段23.5の靴を履いているのですが、LサイズやLLサイズのブーツを買うと筒周りだけでなく足の裏?のサイズまで大きくなってしまいますよね? まとめますと、23.5位で筒周りはゆったりしているブーツを普通のお店で買うのは可能なのでしょうか。 また、足が太い人がブーツを買うときのアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足が大きいので靴選びに困ります。

    私は女なのですが、足が26cmあるの で靴選びにすごく困ります。幅は狭 いので女性もののブーツでも余裕で 入るのですが、縦が26cmなのでLLで も歩いていると指が当たって痛くな ります。なのでオック スフォードブ ーツやデザートブーツなどはきたい ブーツがたくさんあるのに、スニー カーばかりになってしまいます。 男性もののブーツはもちろんサイズ はありますが、同じ26cmだと幅が広 くて大きいですし、下手に小さくし ても縦が小さくなってしまいますし 、見た目もゴツいしなぁ…と思って しまいます。 大きいサイズの可愛い靴がたくさん あるお店やサイトをご存じの方は、 教えて頂けないでしょうか?男性も のでも女性がはいても可愛い靴でも 良いです。スニーカーでもカジュア ルすぎない合わせやすいものがあれ ば、教えて頂きたいです。よろしく お願いします。

  • 幅広の足なんですが、大きいサイズを買うのはよくないでしょうか?

    幅広の足なんですが、大きいサイズを買うのはよくないでしょうか? 普段24.5センチの靴を履いているのですが、自分で足の長さを測ってみたところ、23センチ程度でした。 しかし足が幅広なので、23センチの靴はとても入りません。 ワイズも測ってみましたが、ワイズも23センチでものすごく幅広です…。 もう靴で悩むのが嫌で、通販で3Eの24.5センチの靴を買いました。でもそれだと逆にゆるくて、もちろん履ける程度なのですが、ゆるすぎるのもどうかと思い質問させていただきました。 足の長さが23センチくらいなのに、幅がきついからと大きめのサイズを履くのは足には良くないのでしょうか? また、23センチでワイズの大きい靴というのがあるのかどうかも、ご存知の方いましたら教えていただきたいです。

  • 足の小さな私にも履ける夏用の靴が購入できる場所とは

    22歳の女性です。 私は足が小さく横幅は広いという足の形をしています。 ブーツやスニーカーだと足がしっかりと型に合っていなくても調節ができて問題がないのですが、夏になると夏服にブーツやスニーカーを合わせるわけにはいかないので靴が無くて毎年困っています。 いつもは高さやヒールがないペッタンコのサンダルのような物を履いているのですが、今年はヒールのある靴を履きたいと思い探しているものの、なかなか私の足に合う靴が見つかりません。 店で可愛いヒールのある靴を見つけて履いてみるのですが、サイズが合っていても横幅が狭かったり、MサイズとLサイズしか用意していない店も多くあり、Mサイズのものを履くと指が完璧に1本以上入ってしまうという状況で、横幅もサイズもピッタリと合うものが見つかりません。店員の方は中敷きで調節すれば良いと言うのですがうまくいったことがないので中敷きを使うという方法はしたくありません。 私のように足の横幅は広く、サイズは22.5センチほどの小さな足にも合う靴というのはどの店やブランドに多く用意されているのでしょうか。 デザインはシンプルなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • 靴の足サイズが大きい--→小さく

    皆さまこんにちは。 先日通販にてブーツを購入しました。 ・・・が、その靴のサイズがMであったため、私の足サイズSでは多少大きく感じています。 買い替えなどを検討したのですが、どうやら在庫が完売されており、事実上購入は不可のようです。 そこで、何とかしてこのMサイズのブーツを、Sサイズの私の足でもフィットするように調整したいのですが、このことについて良い方法を ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをいただけませんか。 ブーツの特徴は ・トレッキングシューズ ・素材は合成皮革 ・靴底はゴム です。 よろしくお願いします。

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

  • 大きいサイズの服と靴

    こんにちは。 身長が170、足のサイズが26の女です。 体系はそれほど太くは無く、洋服は2Lくらいなら入りますが、それでも近所にはおばさんくさいの、もしくはユニクロくらいしかありません。また、靴がなかなか売ってません。ブーツは過去1足だけ、ミュール等はまだ足のサイズに出会えたことがありません。 だからいつも、無難なユニクロとスニーカーのような格好をしています でも、かわいい洋服&靴がほしいんです。 学生で、あんまりお金も無いため、今までネットではかわずに見ていたのですが、買おうと決心しました。 同じような方で、ココの靴(服)はお勧め!!という方はいらっしゃいますか? できるだけ多くの回等がほしいです。よろしくおねがいします。

  • 私の足でブーツはける?

    ブーツの季節になってきました。毎年嫌でたまりません。なぜなら店頭に並ぶブーツが入らないんです…入らないのでお店でも恥ずかしくてはけません。百貨店にいったらいいのでしょうが貧乏学生のため無理です。 しかし、去年よりふくらはぎがちょっとだけ細くなった気が!!思い過ごしかもしれませんが…私の足は24センチと24.5の間です。また足の一番太い所は36.5センチです。こんな私がはけるブーツはあるでしょうか? 今年はブーツをはきたいです。

  • 大きいサイズの靴が売ってるお店

    中学生の♀なのですが足のサイズが25.5cm~26cm程あります。 なので、かわいい靴やサンダルやブーツがなかなか見つかりません…。 神奈川県内に大きい靴、ブーツ、サンダル(今の季節では売っていませんが…汗)が売っているお店を知っていたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう