• 締切済み

幅広の足なんですが、大きいサイズを買うのはよくないでしょうか?

幅広の足なんですが、大きいサイズを買うのはよくないでしょうか? 普段24.5センチの靴を履いているのですが、自分で足の長さを測ってみたところ、23センチ程度でした。 しかし足が幅広なので、23センチの靴はとても入りません。 ワイズも測ってみましたが、ワイズも23センチでものすごく幅広です…。 もう靴で悩むのが嫌で、通販で3Eの24.5センチの靴を買いました。でもそれだと逆にゆるくて、もちろん履ける程度なのですが、ゆるすぎるのもどうかと思い質問させていただきました。 足の長さが23センチくらいなのに、幅がきついからと大きめのサイズを履くのは足には良くないのでしょうか? また、23センチでワイズの大きい靴というのがあるのかどうかも、ご存知の方いましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.2

足長が23で足囲が23ならワイズはEです。この数字だけなら幅広ではなく普通の足です。 普段の靴の種類は何でしょうね。 もしスニーカーなら24.5は普通の選択です。革靴なら23Eが合うはずです。 もし革靴で24.5でないと合わないというのならサイズをもう一度お店で測ってもらってください。足のサイズは自分では正確には測れません。また、足長・足囲以外のバランスが少し違うのかも知れません。

  • 21438888
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あくまで私の考えですが、幅がせまいと感じたなら、大きいサイズを買っていいと思います。 幅がせまくて、不快を感じるよりはいいかと‥‥

関連するQ&A

  • 幅広の足

    私は靴のサイズは24センチなので問題はないのですが、幅が広くワイズ3Eというものがぴったりなのですが、なかなかありません。 通販で見つけたとしても、パンプスだったりデザインがかわいくないのです。 かといって、ちょっときついな・・・と思いつつ購入しても、長時間歩く事は難しいし、まめなどがすぐに出来て痛くて痛くて。(>_<) 幅広の靴が多い通販もしくはお店をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 幅広の矯正なんて無理でしょうか???? もし出来るのであれば知りたいです、お願いします。

  • 足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています......

    足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています...... 足のサイズは25センチと標準なのですが、甲高・幅広で合う靴がなかなか見つかりません。いつもお店で試着しても履ける靴はありません。 今探しているのは、出かける時に履いていける様なヒールのないサンダルです。 5Eあれば履けると思います。私は26歳女性です。 通販などで大きいワイズの靴を扱ってるお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大きいサイズの靴屋さん

    ワイズが5Eの、26・5cm~27センチの女の子用の靴がある お店を探しています。足が大きくてどこのお店をまわっても、ないのです。 あったとしても、残念なことが多いです。 ネットや通販は、返品するのがなんか、申し訳ない気持ちになってしまい、 しかも、はいてみるとやはり、ワイズがだめ・・なんてことばかりです。 学生なのにもかかわらず、靴に困っています。 全国展開のお店で、それか、福島県にある大きい靴やサンがあればおしえてください。

  • 女性に質問足のサイズ主より大きいですか?

    自分は成人なのに足が小さいです。 身長163で持ってる靴のサイズ19~21センチです。 実際足をメジャーで計ったら、18.5センチでした。 彼女が「女の子でもあんたより小さい子いないよ」「 小学生より小さいよ」 と言うんです。 女性に質問成人男子で靴のサイズ19~21、実際の足18.5センチは小さいですか? 身長と靴のサイズ、わかる人は実際の足のサイズは何センチですか?

  • 幅の広い靴(男性用)

    いつも靴を買うとき、サイズ(長さ)で決めていて、幅はほとんど考えていませんでした。 そのため左足の親指を痛めて、帰宅してからその部分が真っ赤でした。 そこで、ワイズの計り方を調べて自分で計ってみたのですが、4Eより1ランク上のFでした。 そこで質問なのですが、(1)こういった幅の広い靴は、大手スーパーにもあるのでしょうか? それとも、靴専門店でしょうか?普段意識していなかったので、あまり見たことがありません。 (2)また、値段も、2Eや3Eなどより高いのでしょうか?

  • 足の幅に合わせて靴を買うと、踵が脱げて困ります

    私の足の幅は4E以上あります。足の長さは24センチなのですが、24センチの靴だと幅がキツくてつま先が入りません。24.5センチの靴ならなんとか無理して履けるのですが、今度は踵がぶかぶかなので、脱げないように歩くため、足がつり、膝が変形してきます。今日買った靴もつま先は入るのですが、踵がぶかぶかなパターンです。 そこで質問なのですが、同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますでしょうか。 何か工夫や対策はしておられますか? ちなみに、普段は馴染みのシューフィッターにお世話になっていますが、決まった紐靴しか売ってくれないんです^^; なのでおしゃれなパンプスは自分でこっそりなんとか工夫して履きたいと思ってます。 何かぶかぶかでも脱げない対策があれば、ご教示お願いいたします。 ※脱げない対策として「幅が広すぎるから」という説もありますが、幅が狭くても正直後ろが余ってるので脱げるものは脱げるのです。。。

  • 足のサイズが大きくて困っています・・・(T_T)

    私の足のサイズは25.5でしかも幅あり、甲高の最悪な足をしています。友人でも25.5はいますが、幅が狭く洋服屋さんに置いてあるような靴でも入るときがあります。○○が入るなら私も!!と履いてみますが、もうムッチムチではち切れそう。幅が合わなすぎ!! 最近は可愛いブーツが沢山出てきて是非今年は買いたいのですが、店頭で履くのも恥ずかしい。入りそうなサイズを持ってきても入らないのがほとんどだし。ブーツって大きく見えるから履けると錯覚してしまう・・・。 私のような方はどこで靴を買っていますか?体験談でもイイです。何かアドバイスお願いします。ちなみにさいたま市でイイお店があったら教えてください。

  • 大きいサイズの靴

    私は甲高幅広の足です。(T_T) サイズ25cm 足幅10cm ワイズは24~25ぐらいです。 レディースの大きいサイズの靴屋やネットで見ても、中々ワイズ3~4E以上でオシャレで可愛い靴が見つけられまけん。 オススメのショップはありますか?

  • 男で足のサイズ17センチはちょっと小さいですか?

    男で身長163センチで足の実寸17センチ(写メでメジャーで測った)、持ってる靴は17センチ~21センチ。あんまり小さい靴だと恥ずかしいので、21センチをよく履きます。 それでも、「足小さい」とか、「靴小さいね」と毎回言われます。初対面の人にも。 靴のサイズ21センチは普通サイズだと自分では思うのに、なんで? 男で靴のサイズ17センチはちょっと小さいけど21センチは普通ですよね?

  • 男で足のサイズ21ってそんなに小さいですか?

    男で身長165センチ、靴のサイズ21センチ。本当は17~18センチなんですが、小さいと恥ずかしいので、靴はブカブカの21センチ履いてます。 それでも会う人ほとんど全員に「靴小さい」「足小さい」と言われて、笑われます 。 女の子なら21センチは普通のサイズだと思うのに。 男で足のサイズ21センチはそんなに小さいですか?

専門家に質問してみよう