• 締切済み

幅広の足なんですが、大きいサイズを買うのはよくないでしょうか?

幅広の足なんですが、大きいサイズを買うのはよくないでしょうか? 普段24.5センチの靴を履いているのですが、自分で足の長さを測ってみたところ、23センチ程度でした。 しかし足が幅広なので、23センチの靴はとても入りません。 ワイズも測ってみましたが、ワイズも23センチでものすごく幅広です…。 もう靴で悩むのが嫌で、通販で3Eの24.5センチの靴を買いました。でもそれだと逆にゆるくて、もちろん履ける程度なのですが、ゆるすぎるのもどうかと思い質問させていただきました。 足の長さが23センチくらいなのに、幅がきついからと大きめのサイズを履くのは足には良くないのでしょうか? また、23センチでワイズの大きい靴というのがあるのかどうかも、ご存知の方いましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• miitankoko
回答No.2

足長が23で足囲が23ならワイズはEです。この数字だけなら幅広ではなく普通の足です。 普段の靴の種類は何でしょうね。 もしスニーカーなら24.5は普通の選択です。革靴なら23Eが合うはずです。 もし革靴で24.5でないと合わないというのならサイズをもう一度お店で測ってもらってください。足のサイズは自分では正確には測れません。また、足長・足囲以外のバランスが少し違うのかも知れません。

• 21438888
回答No.1

あくまで私の考えですが、幅がせまいと感じたなら、大きいサイズを買っていいと思います。 幅がせまくて、不快を感じるよりはいいかと‥‥