• 締切済み

秋葉原へ・・・。

秋葉原に今度友達と行くんですけど、2人ともオタクではありません。全く知識もないのですが、こういう人でも楽しめるようなエンターテイメント的な場所はないのでしょうか?もし知っていれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

観光客向けのメイドカフェなども多数ありますよ コトブキヤさんなど総合のホビーショップなどをぶらぶらしたり お土産を買ってみたりすると楽しめます! あとはガチャポン会館で1000円くらいがちゃがちゃすると 童心に返って楽しめます! ▼戦国メイドカフェ&バーもののぷ http://www.aki-on.com/moe/moe-maidcafe/862/ ▼コトブキヤ秋葉原館 http://www.aki-on.com/hobby/h-allinone/218/ ▼秋葉原ガチャポン会館 http://www.aki-on.com/hobby/h-etc/971/

回答No.2

最近の秋葉原はオタクも多いですが、オタク見物に来る観光客もやたらと多いですね。 既に電気街でなく観光地になってるように見えますね。 町並みも敢えて「オタクの街」という雰囲気を強引に作り出してるような感があります。 ですので、一種独特の街構えになってます。 はっきり言って、無目的に適当に歩いてるだけでも飽きない変に面白い街になっています。 適当にぶらついて目に付いた面白そうな店にぶらりと立ち寄る、そんな歩き方で十分以上に楽しめるかと思います

noname#21173
noname#21173
回答No.1

「エンターテイメント的な場所」がどういうのをイメージしているのかわからないのですが、ドンキホーテはどうですか。 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=98 ヨドバシAKIBAもヨドバシカメラ以外の専門店やレストラン街などもあって充実してます。 http://www.yodobashi-akiba.com 秋葉原ホームページ http://www.akiba.or.jp/

kagekatu
質問者

お礼

ありがとうございました。エンターテイメント的な場所とは素人でも遊べるようなところです。

関連するQ&A

  • 秋葉原

     高校生の者です。今度初めて秋葉原に行こうかなと思っています。友達も暇だと言って一緒に行きたいそうなのですが、その人はあまりアニメや漫画に興味の無い人なので、もし秋葉原の駅の近くなどでお祭りがあったら楽しめるかな?と思って調べたのですが、それらしき情報が無かったので質問にきました。お祭りの情報がありましたら教えて下さい!  あと、「ひぐらしのなく頃に」にはまっているので色々(フィギュア等)欲しいのですが、ここならあるんじゃない?など教えていただけると嬉しいです。

  • 秋葉原。初めて行ってみる

     短期間だけ東京にいることになったのですがせっかくなので秋葉原ってどんなところなのか見にいってみようと思ってます。アニメとかあんまし詳しくないですし(ひぐらしだけはよく知ってる)パソコンの知識もほとんどないんですがそういう人でも楽しめたりおもしろいものが売っているような場所ってありますか?  あとメイド喫茶にも行ってみようと思ってるんですが、お勧めのお店とかありますか?(興味本位なので別にどこでもいいんですが、玄人向けの料金が高いとことかは避けたいです)  あともう1つ、土曜か日曜に行こうかなと考えていますが「この日に行くといい!」とか「この日は行かない方がいい!」とかありますか? ちなみに秋葉原へは1人で行く予定です。 わかんないことばっかりなので回答よろしくおねがいします。

  • 秋葉原での子連れって....教えて下さい

    来週の月曜日(6/26)、私と子供(5歳と2歳前の二人)で、以前住んでいたとこのママ友達と秋葉原で会う予定です。そのママも私と同じくらいの子供が二人いるので、子供は合計4人です。私もこちらに越してきたばかりで、彼女のほうも秋葉原には全く詳しくなく、ランチといってもどこに行けば、ママ同士ゆっくりおしゃべりが出来るか、子供のことをあまり気にせずに食事が出来るかと悩んでいます。せっかく遠い所から来る彼女のためにも、良い場所をセッティングしたいのですが、どこか秋葉原でお勧めのお店や子供を遊ばせられるところなど、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 秋葉原のオススメスポット

    当方は21歳の学生です。 来週末、友達と二人で秋葉原に行きます。 二人ともアニメ好きではないのですが、 そんな二人でも楽しめる場所はありますか? また、最近流行のメイド喫茶にも 行こうかな?と思っているのですが、 二人とも興味本位だけですので、 こんなふたりでも楽しめるような 喫茶はありますか? 新しいタイプのものもあればご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原探検!

    明日友達と秋葉原に行こうと思ってるのですが、 まったく知識がありません。 とりあえずここには行っておけ(秋葉原に来たぞ!と思えるところ)と言うところがあったら 教えてください。 お土産なんかも買いたいです。 ちなみに、ドラゴンボールのフィギアとか好きです。 あと、デジカメもほしいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 中学生が秋葉原で遊ぶなら??

    今度、中1、8人ほどで秋葉原に遊びに行きます。 どこかおすすめの場所はありますか??

  • 秋葉原で、フィギュアを買いに行きたい

    秋葉原で、フィギュアを買いに行きたい 今度友達と秋葉原へ遊びに行くことになり その友達がフィギュアの店へ行きたいそうなのですが、 その彼はどうやら秋葉原は初めてらしく、私自身もPC部品を買いに一度行った事があるくらいで・・・ どこか教えていただけないでしょうか。 聞いたところ、欲しいのは けいおんとかその手のフィギュアらしいのですが 特別レアなものなどが欲しいわけではないそうです よろしくお願いします

  • 秋葉原を観光したいのですか…

    こんにちは!! 私は神奈川に住んでいるのですが、今度学校が早く終わるので前々から遊びに行きたかった秋葉原に行こうと思ってます。 私は電子機器を見に行くのではなく、メイドカフェとか秋葉原らしいものを観光しに行くつもりです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが なにか秋葉原を楽しめるような場所はありますか!? 逆に行かないほうが良い場所や、気をつけたほうが良い所を教えて欲しいです。 ちなみに私は15歳 高校生で学校の帰りに行くので 制服で行こうと思ってます よろしくお願いします!!

  • 【中学生】東京で楽しめる場所

    今度、野球観戦に友達と東京に行くんですけど、観戦までに空き時間があってそれまで何するか暇です。東京は初めてではないんですが、秋葉原みたいなエンターテイメント的な暇つぶしに楽しめる場所ってないですか?ちなみに僕たちは中学生です。

  • 御徒町、秋葉原

    今度お友達と御徒町に石を見に行きますが時間があまればその他、また秋葉原にもいきたいのですがどこか面白いところありますか?なんとなくぶらぶら歩こうかなぁと思っているのですが。

専門家に質問してみよう