• ベストアンサー

賃貸で修理してもらいたい場合

ahoaho_hiroの回答

回答No.4

私も似たような「いいかげんな管理会社」に当たった事があります。 私の場合は#3さんの「関係が険悪になっても要求する」を実行しました。 もちろん最初は丁寧にお願いしていましたが、雨漏りを半年放置されたらキレますよね。 話をしても調子良くはぐらかしたり、言い訳をするようなら、担当者ではなく管理会社の社長に直接言いましょう。私は事務所へ怒鳴り込みに行きました。 (子供もいる自宅兼事務所だったので効果てきめん) 契約内容や法律が味方してくれても、要求する側が弱かったらダメですよ。 私はその後すぐに引越しました。

pinky51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も以前、風呂の換気扇の修理をお願いした時に 何ヶ月も放置され、まぁいいか、と思った時期もあったのですが やっぱりカビが生えやすくなるのが嫌で 今度は担当者ではなくその上の部長さんに電話してやりました。 そこで、修理依頼を忘れていたことが判明し、すぐに 修理にきてもらえました。 今回も部長さんに言いたかったのに、受付の女性が 私の名前を聞いただけで、誰に用なのか、どういう用件なのかも聞かずに 勝手に担当者に代わってしまいました。 (こんな電話応対する受付もどうかと思いました。こんな会社だからこんな受付でもしかたがないのか。。。) そしてシャワーホルダーの修理ですが、珍しいことに 昨日すぐに修理してくれました。たまたま賃貸マンションの近くに来たから、と言って。 こんなに早くできるのなら入居時にさっさと直してほしかったです!

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