• 締切済み

座って突っ伏した状態での昼寝用枕

ちょっと前にTVでどこかの高校が(たぶん明善高校)が、学校で昼寝の時間を取り入れたという特集があってました。 そのときに使用していた、どこかの大学の教授が開発した突っ伏して寝るための専用枕みたいなものが今になって欲しくなりました。 http://item.rakuten.co.jp/softpren/mobile-cyoine2/ こういう形ではなくて(これはこれで気持ちよさそうですが)長方形の形をしていました。 そこの高校でしか手に入らない可能性もあるので、近いもの、又は実際に快眠できたというものでもいいですので情報よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • このような枕をオーダーしたいのですが・・・

    TVの通販かWeb site か?もしかしたら夢の中で見たのかもしれませんが(笑) 就寝中に寝返りは必ず打つわけで、左右横に90度回転した時に、枕の位置等を変えるために手を動かさなくてもいいように、枕の真ん中はそのままか薄くて、左右がその人の頭の形や肩幅に合わせて高くなっている枕をオーダーしているところがあったとおぼろげながら覚えています。 当方♂ですが、肩幅が異常に広いので横になると首がガクンと下がってしまいます。ちなみに、仰向けに寝ている時は枕無しが快適です。 できれば、京阪神でがいいですが、地域にこだわりません。 以上、宜しくお願いします。

  • 昼寝用の枕について

    昼休みに昼寝をするのに 快適な携帯枕ってどこで売っていますか?

  • 小柳ルミ子さんの 瀬戸の花嫁

    ルミ子さんのお母様がお亡くなりになりましたね。 TVの特集でBGMに瀬戸の花嫁が流れていました。 前から気になっていたのですが 「♪瀬戸はー(ぽーう)   日暮れてーーー(ぽーう) 夕波小波♪(ぽーう)」 。。。。。。この(ぽーう)の音を出している楽器はいったいどんながっきなのでしょうか? ふくろう泣き声に似ていて なんとものんびりとしていて、こころ癒される音ですね。 太鼓かな??とも思うんですが、もしそうならごんな形で 棒の先を丸く布で包んで優しく叩くとか、手で叩くとか。。。。 素人の私にわかりやすいように(子供に教えるように) 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 長方形で、レモン色の包装紙の中にさらに銀紙に包まれた、しっとりマドレーヌ(?)って?

    洋菓子の名前も販売店もわかりません。 たまに会社でお土産に貰って、いつも美味しいと思っていただいてました。 でも、いつも名前を忘れてしまうんです。 大きさは、女性の手に乗せると、手のひらから少し出るくらい。 六花亭のバターサンドより、ちょっと大きいかな。 それに、上から見ると長方形ですが、横から見ると四方にマチ部分がなく、なんだか枕みたいな形してます。 お菓子じたいは、生地がしっとりしててかなり甘味がありますね。 でも、ベタベタした甘さでなくサッパリしてます。 あと、中は厚みがあるので、一つでけっこう食べ応えがあります。 こんなことしか覚えてませんが、どなたか分る方いらっしゃいますか? 今、会社で美味しいお土産の話が流行してて、私もこのお菓子のことを話したいんですが、名前もお店も分らないんじゃ、説明すら出来ません。 (ささいなことですが^^;) それに自分で買ってきて、自宅でじっくり堪能してみたいです。

  • ロリータの皆様へ質問です。

    私は現在高校1年生です。ロリータにあこがれてしまいました。 しかし、ロリータの服というのは普通の服に比べてとても高いですよね。 学校ではアルバイトは禁止されておりますし、家族に説得するのも難しい気がします。 服が高価な上、ロリータを理解できるような家族なのかどうかもわからないので、半ばあきらめていますが… 一つアイテムを買うのも難しいと思います。ましてや一式を同じブランドでそろえるなど至難なことだと思います。 だからといって一着だけ手に入っても、それに見合ったアイテムがまた必要になりますよね。 皆様はいつ頃からロリータをお始めになりましたか? また高校生から始めたという方はどうやって資金(?)を手に入れたかもお教えください。 熱が冷めないうちに着てみたいのです。よろしくお願いします。

  • 職場の机での昼寝用枕を探しています。

    職場の机での昼寝用枕を探しています。 就職してから、昼寝を習慣にしています。午後、眠気に襲われることもなく、頭がクリアになるからです。 転職や異動を経て、その都度快適な昼寝環境を探しています。会議室や倉庫など空き室がある時は、椅子を並べて横になったり・。今の職場は、そういう利用ができる部屋が無いため、自席で突っ伏して寝ています。 突っ伏し寝は、慣れるまでは気分良く睡眠が取れませんでしたが、慣れるとなんとか睡眠に近い状態になることができました。ただ、当初は腕を枕にしていたのですが、オデコに跡が残り・・。今は、枕を使用しています。IKEAで400円程で購入した薄くて小さい枕です。枕カバー代わりにハンドタオルを敷いているので、材質等の違いなのか時々オデコに跡が付きますが、以前よりは快適です。 ただ、「もっと快適な枕があったら!」と思ってなりません。もしご存知でしたら教えてください。 また、今年に入ってからだと思うのですが、池袋の東急ハンズで昼寝用のような枕を見かけました。商品名を忘れてしまい、検索しても引っかからず残念な気持ちでいます。確か、低反発のような素材で、幅10センチ×長さ30センチ程の筒状の袋が、10個位繋がっていて、円柱状になっています。真ん中の空洞に腕を通して寝れる枕のようでした。もしも、この枕(クッション?)をご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宇宙開発に情報工学の観点から携わる

    こんにちは。 現在高校3年の者です。 情報工学と宇宙開発に興味があります。 大学では情報工学を学びたいと思っていますが、この学問から宇宙開発に携われないかと考えています。 タイトルにあるように、情報工学の観点から宇宙開発に携わるとなると、どのような形で携わることになるのでしょうか。 情報工学についても幅広い分野だと思いますので、いろいろなアプローチを教えていただければと思います。 また、以上のような研究をしている大学・研究所・教授などをご存知であれば教えていただきたいです。

  • うつで休んでます。家での過ごし方教えてください。

    高校生の子供がうつの症状で学校を休んでます。まだ10日くらいですが。 一日中退屈みたいで、漫画やTVゲームをしたり過ごしてます。 疲れたら昼寝したり、時々教科書や本(活字)を読んだりパソコンで好きなスポーツのことを見たり過ごしてます。TVゲームは午前1時間、午後1時間30分認めています。漫画も大目に見てます。何せお金がかかるので中古の本ですが。TVゲームは合計2時間30分やってもいいのでしょうか?漫画はたくさん読みすぎるとまずいのでしょうか?子供の退屈な気持ちはわかります。 どんなことでもいいですからアドバイスお願いします。

  • 高校生男子が持ってる、つけているとおしゃれな物は?

    こんにちは。 中高生の男子、女子の方の回答をお待ちしてます。 兄は高校生なのですが、最近おしゃれに目覚め始めました。 なので誕生日のプレゼントは脱文房具にしようと決めたのですが、どんな物が良いのかさっぱりです。 正直言って、予算は2000円くらいですむといいかなと考えています。 最近兄が買ってる雑誌がELOでトラッド系の服を買っています。 もちろん他にもカジュアルなものも着てはいますが。 同年代の人たちから見て高校生男子が持ってる、つけているとちょっとおしゃれだな、良いなと思える小物、アイテムってどんな物でしょうか? 学校で使う物でも遊んだときでも構いません。 まだまだおしゃれ初心者の兄なのでいきなりレベルの高いアイテムは着けられない、持てないと思うので定番のアイテムなどだと手が出しやすいと思います。 本当にちょっとした物で構いませんので回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 色々な楽器を試せるところ

    小学校5年生の女の子を持つ父親です。 私が高校時代にブラスバンドをやっておりまして、子供にそのころの話をよくしていたり、テレビなどで特集をやっていると一緒に見ていたり といった影響でしょうか、4年生から学校のクラブ活動でブラスバンドをはじめました。 本人も楽しさがわかったようで、「中学校に行ってもやりたい」と言っています。 楽器は最初はクラリネット(私もこれをやっていました)、その後トランペットをやり、またクラリネットに戻りたいと言っています。 それぞれ唇の形や吹き方が異なりますので、この時期コロコロ楽器を変えるのもどうかと思う反面、これから続ける楽器を今のうちに色々試して吟味するのもいいのかな?とも思います。 このあたりの考え方についてアドバイスをいただけるとありがたいと思い質問をさせていただきました。

専門家に質問してみよう