• 締切済み

昼寝用の枕について

昼休みに昼寝をするのに 快適な携帯枕ってどこで売っていますか?

みんなの回答

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.1

 こんばんは。  今日ちょうど購入したのですが、  100均の、エアークッション(腰枕)です。  快適かどうか判りませんが、いかがでしょうか。  前に購入したのは、はずれで、空気漏れが激しかったですけど。  もしかしたら、カー用品屋さんでちゃんとしたのがあるかもです。  

関連するQ&A

  • 職場の机での昼寝用枕を探しています。

    職場の机での昼寝用枕を探しています。 就職してから、昼寝を習慣にしています。午後、眠気に襲われることもなく、頭がクリアになるからです。 転職や異動を経て、その都度快適な昼寝環境を探しています。会議室や倉庫など空き室がある時は、椅子を並べて横になったり・。今の職場は、そういう利用ができる部屋が無いため、自席で突っ伏して寝ています。 突っ伏し寝は、慣れるまでは気分良く睡眠が取れませんでしたが、慣れるとなんとか睡眠に近い状態になることができました。ただ、当初は腕を枕にしていたのですが、オデコに跡が残り・・。今は、枕を使用しています。IKEAで400円程で購入した薄くて小さい枕です。枕カバー代わりにハンドタオルを敷いているので、材質等の違いなのか時々オデコに跡が付きますが、以前よりは快適です。 ただ、「もっと快適な枕があったら!」と思ってなりません。もしご存知でしたら教えてください。 また、今年に入ってからだと思うのですが、池袋の東急ハンズで昼寝用のような枕を見かけました。商品名を忘れてしまい、検索しても引っかからず残念な気持ちでいます。確か、低反発のような素材で、幅10センチ×長さ30センチ程の筒状の袋が、10個位繋がっていて、円柱状になっています。真ん中の空洞に腕を通して寝れる枕のようでした。もしも、この枕(クッション?)をご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 座って突っ伏した状態での昼寝用枕

    ちょっと前にTVでどこかの高校が(たぶん明善高校)が、学校で昼寝の時間を取り入れたという特集があってました。 そのときに使用していた、どこかの大学の教授が開発した突っ伏して寝るための専用枕みたいなものが今になって欲しくなりました。 http://item.rakuten.co.jp/softpren/mobile-cyoine2/ こういう形ではなくて(これはこれで気持ちよさそうですが)長方形の形をしていました。 そこの高校でしか手に入らない可能性もあるので、近いもの、又は実際に快眠できたというものでもいいですので情報よろしくお願いします。

  • 5分くらい昼寝ができる人になりたい

    前いた会社の人で、昼休み5分~10分くらいパっと寝て 、午後の仕事にまたバリバリこなせる人がいました。 たしかに、少し脳も休めたほうが、体にとってもいいような気がします。 私も瞬間お昼寝ができるようになれば、午前午後と快適に仕事ができるのかな、と思い私も家にいるときに、挑戦してみたんですが、どうもうまくいかなくて2~3時間平気でお昼寝してしまいます(^^; 瞬間お昼寝ってどうすればできるようになりますか?

  • 涼しい枕はありますか?

    現在、テンピュールの枕を使っています。この枕は寝る体勢を変えてもそれに合わせてへこんだり元に戻ったりするので、始めは仰向けに寝てても、そのうち顔を横にしてうつ伏せで寝る自分にはピッタリです。 ただ大きな悩みが、この枕では通気性が悪くムレてしまうのです。1年の半分以上が夏のような沖縄に住んでいるので、快適な眠りを得るためにはこれは深刻な問題です。 仰向けでも、うつ伏せでもフィットして、通気性が良くて快適に使える枕があれば教えて下さい。 また、以前何かで見たのですが、枕カバーで涼しくなる機能を持った物があるみたいです。詳しく知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 良い枕を教えて下さい

    毎晩、枕の角度や深さを調整しながら10分くらいかかってしまい結局しっくりこないのに 妥協して寝る・・と言う感じで「快適な枕」というものを体験してみたいです。 実際、使って良かった枕(どんな感じのものか、メーカーなど)を教えて下さい。 その他なんでも、枕に関すること教えて下さい(当て方のコツ?とか)。 よろしくお願いします。

  • 安眠のできる枕を探しています

    安眠のできる枕を探しています 特に寝つきが悪いなどないんですが、今まで普通の枕しか使っておらず快適に安眠のできる枕を使ってみたいです 値段は安いほうがいいですが本当によいものであれば高いものでもかまわないと思ってます ネットでいろいろ調べましたがどれがいいのかさっぱり 何かお勧めの枕ありましたら是非教えてください

  • 枕の捨てどき

    主人が枕を2つ使っているのですが、そのうちの1つがものすごくふるいんです。枕カバーを洗おうとしたら、何枚も枕カバーが重ねられてて、一番下にある枕カバーは柄が分からないくらい、古びてました。 もう1つの枕は半年前に買って、寝るときに頭に置く用なのですが、もう一方の枕は壁にくっつけて目覚まし時計や携帯を置く用として使っているようです。ベッドと壁にすき間があるので、それがないと、時計や携帯がすき間に落ちてしまうので、必要、といっています。 いくら頭を置かないとはいっても、ベッドにそんな古びた枕をおく、というのは何だか不潔っぽい気がして、私としては捨てたいと思ってます。 でも、主人はものを捨てられないタイプで、捨てるというと「ものを大切にしないなんて!!」と怒ってきそうです。 (ものを大切にすることと古びたものをとっておくのは違うと思うのですが・・) 皆さんだったら、こういう枕捨てますか? また、この枕がなくなったとき、携帯電話や目覚まし時計、どのように置いたらいいでしょうか? 100円ショップでかごなんか買ったらいいでしょうか?

  • 枕の必要性

    寝るときに枕はなぜ必要なのでしょうか? 自分は枕を置いて寝たらすぐ首が痛くなります。だから最近では枕無しで寝るのですが、こっちの方が快適に眠れます。 そもそも、枕の存在意義が分かりません。 みんな、生まれてからずっと枕を使って寝てるから何となく使っているだけで、本当は枕など必要ないのではないでしょうか? 必要な理由として考えられるのは頭のクッションの役割じゃないでしょうか? ですが、敷き布団がクッションの役割を果たすので枕は必要ないように思います。 結論を言えば、枕は慣習で使っているだけで、本当は必要のない道具! 寧ろ、枕を使わない方が健康に良いのではないでしょうか? それとも他に枕が無くてはならない理由があるのでしょうか?

  • いまだにアイスノン枕で寝るって・・・

    今年の夏、暑さ対策のためにアイスノンを枕にして寝るようになりました。子供や主人も快適に寝ていましたが、いまだに暑いといって主人だけはアイスノンを必ず枕にします。  私が寒いと感じる日も必ず・・・健康を考えるとどうなのでしょうか?太り気味なので暑がりですが、冷やしすぎって事はないのでしょうか?

  • 枕は有った方がいい?

    数年前から首が寝違えるというか凝るようになったので、2年ほど前から枕無しで、バスタオルを2枚ほど重ねて寝ています。 首が凝らず快適なのですが、先日ネットで 『枕を使わないと首や背骨が変形し、将来ヘルニアなどの病気になる』 といった文章を読みました。 低反発枕もだめ、3センチほどの高さでもうだめなんですが、首が痛くても枕は使った方が良いんでしょうか? またその場合、お勧めの枕はありますか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう