• ベストアンサー

いまだにアイスノン枕で寝るって・・・

今年の夏、暑さ対策のためにアイスノンを枕にして寝るようになりました。子供や主人も快適に寝ていましたが、いまだに暑いといって主人だけはアイスノンを必ず枕にします。  私が寒いと感じる日も必ず・・・健康を考えるとどうなのでしょうか?太り気味なので暑がりですが、冷やしすぎって事はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

気持ち良いんですよ、きっと。 今でも窓を閉め切って布団をかけたら暖かくなりますし、下手すれば少し汗ばみますからね。もちろんきちんと身体を暖めた状態で使う。 アイスノンもちゃんとタオルを巻いて適温にして使う配慮は必要ですけど、アイスノンをする事はそんなに問題はないと思いますよ。 それによって安眠が得られるなら逆に身体には良い部分もあるかもしれないですからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

頭を冷やして寝たらバカになった という事例は聞いたことがないですねえw 住所不定な方々や冬山に登る方々も、顔や頭をシュラフから氷点下の外へ出して寝てます。 頭寒足熱という言葉もありますしね。 筋肉をあんまり冷やすとよくありませんので、首ぐらいは温かい方がいいかも知れませんが‥‥ というより、首までキンキンに冷やした状態でぐっすり寝ているようならすでに手遅れですのでご心配なく。