OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CNBCって何のことですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244715
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (64/116)

こんにちは。最近グーの教えて・・を知りました。
みなさんがとても親切に教えてくれるのでとても勉強になります。
わたしは23歳OLで、社会人になって間もないので
世間知らずです。
おととい、元気のいい部長が、CNBCって何のことだ、と
聞いてまわっていました。誰も答えなかったので、
ここに聞いて、部長に教えてあげようと思います。
ゴーグル(でいいですか?)で検索したら、
英語だらけで、ぜんぜんわかりませんでした。
日経CNBCというのがあるのを見つけましたが、よくわかりません。
みなさん、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

google(グーグル)が使えれば、世界中の情報があなたのもの(ちょっと言い過ぎか)。
がんばって部長のやくに立って、一目置かれるようになりましょう。

さて、問題のCNBCですが、日経CNBCのCNBCでいいのでしたら、
米3大ネットのNBCとダウ・ジョーンズ社が共同で経営している経済・ビジネス専門チャンネル
とのことです。
(参考URLの「事業紹介」を参照)

他にも、中部銀行のインターネットサービス「CHUBU NEW BUSINESS CLUB」も"CNBC"というらしいですが、部長の求めているCNBCがどれなのかは、私には分かりません・・・。

ちなみに、なんで「CNBC」と「日経」の2語で検索しなかったんですか?
「日経」という漢字のキーワードで検索して結果が英語ばっかり、とは思えないのですが?

他にも、googleの最初の画面(http://www.google.co.jp/)で、「日本語のページを検索」にチェックしておけば、英語ばっかりではなくなると思います。

がんばってOL生活をエンジョイしてください!
補足コメント
majimekun

お礼率 55% (64/116)

ありがとうございます。日経とCNBCが関連のある単語だと知ったのは
グーグルを見て知りました。
元気のいい部長が言っているのは、多分中部銀行だと思います。
よかったら、どういうないようのものだったのか、教えてください。
仕事中なので簡単な補足ですみません。
これだけでも、ひとまず、収穫でした。
投稿日時 - 2002-04-01 14:35:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

majimekunさんへ
googleは使いこなせてますか?
それこそ、「中部銀行」「CNBC」で検索すれば4件しか出てきませんから、あとはじっくり中を読んでいきましょう。

本当はご自分で検索できるようになっていただきたいのですが、下記にURLを示します。
http://www.chubu-bank.co.jp/profile/profile.html
内容は、ご自分でご確認ください。
お礼コメント
majimekun

お礼率 55% (64/116)

ありがとうございました。
あれから、わたしも調べました。
部長に教えてあげようとしたら、もうすでに知っていて、
ネット上での企業間取引(B2B)のことなど
くわしく教えてもらえました。
今回もとても勉強になりました。
また、わたしが質問したときには、よろしくお願いします。
わたしも質問に答えられるようにこれからも頑張っていきます!
投稿日時 - 2002-04-03 18:59:40