• ベストアンサー

師になってください

僕はパンチ力を上げようと日々努力をしているのですが上がりません。どなたかいい鍛錬方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomunomu1
回答No.2

はじめまして。 鍛錬に励むことはいいことですね。 是非続けてください、結果は出ますよ。 私が心がけてることは 力を抜く、肘を締める、腰を切る、です。 出来てませんけど(笑) 左足と左肩を前にして、右拳を突く練習。 そしてその逆を練習すると、下半身の力を上半身に伝える練習になります。 腰と体重移動の重要性がわかりますよ。 お互い頑張りましょうね。

snake505
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。お互いがんばりましょう

その他の回答 (1)

noname#20410
noname#20410
回答No.1

空手や柔道はいかがですか?腕立て伏せとか、トレーニングでは限界があります。空手や柔道は、自分の身を守るだけでなく、他の人の事(例えば、大切な人…とか)も守る事が出来ますよね。 特に、空手はオススメですよ!! 強くなっても人助けなどに役立てて欲しいですけどね。