• ベストアンサー

理由不明の関節等の黒ずみ

腰あたりの肌が黒ずんでいます。 他にひじ、ひざの関節(腕も足も両方)。 関節の内側も外側も黒ずんでいる。 日焼けに関係なくずーと浅黒い状態です。 中学生か小学生かあるいはそれ以前からか、とにかくずーとあるんです。 どうして日にあたってもいないのに黒くなるんでしょうか?薬か治療かで治るもんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

関節の裏側の一見すると、洗い損ねた「アカ」みたいなのが取れない状態なら、まず内科で診察・検査を受けて、適切な科へ回してもらいましょう。  医師なら一目で分かり、それを検査で確認して原因を教えてくれます。 薬・治療、および生活改善で治ります。

nose_megumi
質問者

補足

皮膚科じゃなくて内科なんですか?