• ベストアンサー

ナレーター武居'M'征吾氏について

HEY!HEY!HEY!などで おなじみの武居'M'征吾さんというナレーターですが、 名前の真ん中の「M」ってなんやねん!と いつも思います。 この「M」の意味をご存知の方教えてください。

  • kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 検索してみて見つけた話ですが…。 昔武居さんが『耳の穴』(TOKYO FM)と云うラジオ番組のDJを担当されていた時、 『ミミオ』と云うニックネームがついたそうです。→『武居“ミミオ”征吾』 で、番組終了してから『武居“M”征吾』と名乗り出したそうです。 何で『ミミオ』と云うニックネームなのかはちょっと判りませんでした(^^;)

kanten
質問者

お礼

耳の穴だからミミオですかねえ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 武居“<M<”征吾の“<M<”って何?。

     「HEYHEYHEY」のナレーションなどでお馴染みのナレーター、「武居“<M<”征吾」の「“<M<”」って何?。  なんか意味でもあるんでしょうか?。

  • めちゃいけのナレーター

    タイトルの通り、いつもの大げさなナレーターの名前を知るかたはおられませんか?

  • ナレーターさんについて教えて下さい

    ナレーターを本職としているかた、ナレーターに重きを置いておられるかたで、名前が挙がるかたを教えていただきたいのです。 いい声だな、どんなかただろうと、思っても、クレジットが一瞬だったりして、見損なってしまうことが多いもので。 作品名とお名前をお願いします。 ジャンルは、問いません。

  • ナレーター名 もしも昨日が選べたら

    映画「もしも昨日が選べたら」で主人公がリモコンを使って時空間に 最初に入った時に(前半のシーンで)「プロのナレーター付きだ!」と驚いていたシーンがあります。あのナレーターの名前をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ナレーターってどうやったらなれる?

    今日は私は将来アナウンサーではなく、ドキュメンタリーとかCMのナレーターになりたいと思っています。果たしてナレーターだけで食べていっている人っているのでしょうか?また自分でスクール等調べてみたのですが、 そういった所を卒業してホントに仕事をもらえるものなんでしょうか? やっぱりコネがすべてですか? この業界を御存じの方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。

  • TOEICテストのナレーター

    TOEICテストのナレーターの方の名前が知りたいです。 Donna Burkeさんはその一人とのことですが、聞き取りずらいことで有名なオーストラリア男性や長年やっている方のお名前をご存知でしたら教えてください。

  • コスモ石油のナレーター

    コスモ石油のラジオCMのナレーターの方のお名前をご存知の方はいらっしゃいますか? 急に必要になってしまいました! よろしくお願いいたします!

  • モヤモヤさま~ずのナレーター?

    いつもお世話になっております。「モヤモヤさま~ず」のナレーターの声は誰が喋っているのでしょうか?お分かりの方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • テレビ東京「シネマ通信」のナレーター誰ですか

    以前テレビ東京でやっていたシネマ通信のナレーターの方の名前教えて下さい  武井M省吾とほかに女性の方がいたとおもうんですけど?よろしくお願いします。

  • ナレーター機能について

    父がナレーター機能を使いたいと言い張って困っています。 (私はPCにとっても疎いのに…) PCは昨年の2月頃に購入しています。が、先日購入したという 父の友人のPCでは、そのナレーター機能が使えるそうです。 “ヘルプとサポート”に沿って挑戦してみましたが、さっぱりです。 どなたかご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう