• ベストアンサー

紙をハードビニールでコーティングするもの

これって、ラミネートというものと認識していたのですが、パウチというのですか? 自分で調べたところ、ラミネートといったり、ラミネートパウチといったり・・・ どれが正式名称なんでしょうか? ラミネートというのが一般的じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

一般名称はラミネートです。 パウチともよく呼ばれますが、パウチは明光商会の登録商標です。 油性マーカーが「マジック」(寺西化学工業の登録商標) セロハンテープが「セロテープ」(ニチバンの登録商標) デジタルカメラが「デジカメ」(三洋電機の登録商標) と呼ばれることが多いのと同様です。

job_plus
質問者

お礼

ありがとうございました