• ベストアンサー

ビニールで包装する機械

古本などをビニールで包装する機械みたいなのをさがしています。 ラミネートというのでしょうか?紙をラミネートする機械は見つかりましたが、厚みのある物(本など)を密封する機械の名前や詳細を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.2

フィルムのほうはシュリンクフィルム、 機械の方はシュリンクフィルム包装機、 のようです。 「シュリンクフィルム・機材」 http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg64001/page1107.html 「シュリンクフィルム包装機」 http://www.osbic.or.jp/Com/Shiro/housoukikai/NTS-300_200V-zaiko.htm

manekineko2004
質問者

お礼

ごっつい機械なんですね。なるほど。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

シュリンクフィルム、で検索したら 見つかるかもしれません。 手抜きですみません。

manekineko2004
質問者

お礼

marbinさん、ありがとうございます。 そんな名前だったんですか。