• 締切済み

書き込みエラーがでます。。。

windows media playerで書き込みしたところ、変換まではされるのですが 突然、ディスクを閉じていますとなり、書き込みできません。。 速度も落としているのですが出来ません。 ituneでも書き込みエラーがでます。 50枚で千円ちょっとの安いCD-Rだからかな~と思って国産のでもしましたが、一回目は出来て、二回目は音がぶれて、三回目からは出来なくなりました。 途中まで書き込みできて、最後の何曲かを残してエラーになったりもします。 なにが悪いのか初心者の私にはわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.2

書き込みはオーディオCDとして行っているわけですね? 国産の(高い)メディアでは1回はうまくいったわけですね? データCDの書き込みはやったことありますか?もしまだなら一度データCD-R(-RWの方が何度も繰り返し使えるからいいかもしれない)メディア容量目いっぱいのデータ(MP3でもWAVでも何でもいいです)をWMPの書き込みモードをデータCDにして書き込んでみたらどうでしょう。 これでも途中でエラーになるようなら、ドライブのハード的な故障も考えられます。 それにしても、最近は50枚千円のオーディオCD-Rなんてあるんですか、へ~。

kakaosisosiso
質問者

お礼

もしかしたら故障かもしれないですね。。 お答えあらがとうございました!

noname#51801
noname#51801
回答No.1

もしかするとCCCD(コピーコントロールCD)なのでは? その場合、書き込みは出来ないと思います。 CCCDの場合、どうしても書き込みしたいと仰るなら CD2WAV32【http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html】という ソフトを使えば「ソフト上にドラッグ&ドロップ」でコピーコントロールを解除出来ます。 多分、書き込み禁止、保護されているのではないかと思います。 CD裏にバーコード、コードラインのようなものがあれば 【http://www.bell-tree.com/~blax001/c/cccd.html】等で解除出来ますよ。 ※他の原因だったら流してくださって構いません。

kakaosisosiso
質問者

お礼

どうやらCCCDではなさそうです。。。 お答えありがとうございました!

関連するQ&A

  • CD-R書き込みエラー

    メディアプレーヤーで今までCD-Rに焼いていたのですが ここ数回2曲程書き込みしたのち残りの曲が「書き込みを停止します」「未使用のCDであるか、書き込み速度を遅くしてください」という表示になりCD-Rがディスクから吐き出されてしまいます 設定に関しても今までと変わらずの状態で突然このような事が起こりました。 OSはXPで、メディアプレーヤーのバージョンは10です。 お手数ですがお分かりの方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • レコードナウの書き込みエラーについて教えて下さい

    ノート型パソコン(ウィンドウズXP)を使用しています。 最近になって、音楽等をCD-Rに書き込むことが出来なくなりました。 書き込むと、途中でエラーになって、CD-Rに汚れがないか、書き込む速度が速すぎないかなどが書かれたエラー詳細がでます。 ウインドウズメディアプレーヤーかレコードナウを使って書き込むのですが、どちらも同じで書き込み中にエラーになります。 新しいCD-Rや汚れがないかも確認したし、書き込む速度も遅いものにしました。3,4つほどの異なったブランドのCD-Rを入れましたが、ほとんどすべてエラー。。。 ですが、CD-RWだと、どこのメーカーのものでも無事に書き込みができます。 これは故障なんでしょうか?それともどこかセッティングのせいでこうなってるのでしょうか? ちなみに使用PCは、Prius PCF-33Lです 誰か助けて下さい(>л<)!!

  • CD書き込み

    ituneでCDの書き込みをしたいのですけど ディスクの作成に失敗しました 不明なエラーがでました(4450) とでます。何が原因でしょうか? メディアプレイヤーでの書き込みも失敗してしまいます。 どんな小さなことでもいいので、よろしくおねがいします。

  • Windows Media Playerでの書き込みエラー

    パソコン本体に、音楽を無料サイトから音楽をダウンロードして100分強のアルバムタイプ(zip.mp3)を解凍ファイルで1曲ずつ分けてmp3の形にしたものをCD-Rにやこうと思ってメディアプレーヤーの「書込みを開始」をしたんですけど、10曲あって、10曲とも“変換します”になってその後、“書き込んでいます”と表示されるのですが、それが最初の1曲しか書き込まれていないのに“ディスクを閉じています”ってなって書込みが終わってしまうんです。それでCD-Rを聞いてみたらやっぱり1曲しか入っていないんです(>_<。)3回ぐらい挑戦してみたけどやっぱり同じ結果で、CD-Rもったいなくて・・・。パソコン初心者なので、言ってる事がわかりにくいかもしれませんが、わかる方いたらお願いします(>_<)

  • 突然書き込みが出来なくなりました。

    レンタル等で借りたCDをパソコンに入れて音楽用のCD-Rにいつも書き込んでいたのですが、突然書き込みが出来なくなりました。読み込みは出来るんですが書き込みの途中でエラーになります。最初は安いCD-Rを買ったからディスクに問題があるかもと思いましたが国産のちょっと高いので試しても同じでした。何回やってもエラーになるので困っています。クリーニングもしましたが無理でした。やはり故障でしょうか?他は正常に動作します。書き込みだけです。諦めて外付けのCDドライブを買おうか検討中です。宜しくお願いします。

  • CD-Rへの書き込みエラーについて

    ウィンドウズメディアプレイヤーの「デバイスへ転送」でMP3の音楽データをCD-Rへ転送することが突然できなくなりました。今までは何の問題もなくできていたのですが、突然エラーが出るようになりました。過去の質問も見てみたのですが、まったくわかりません。 ディスクの空き容量は2ギカあります。書き込み速度を低速にしても同様です。特定のデータに限っての事でもなさそうです。CD-Rも以前使用してたものと同じです。 まず全曲を「検査してます」→「変換しています」と表示され次に「転送しています」となり1曲目の50%くらいで突然「ディスクを閉じています」と表示され「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。」というエラーメッセージが出ます。詳細情報を見るとError ID = 0xC00D11AB, Condition ID = 0x00000000となっています。Webヘルプを見ても英語のサイトにつながり、わけがわかりません。OSはXPです。なんとかお願いいたします。

  • 音楽ファイルを CD に書き込めない。。。

    初めまして。よろしくお願いします>< ちょっと前からCD-Rに音楽を焼こうとするとおかしくなりました。(Windows Media Playerで) 初めに、14曲中6~8曲目でエラーになって途中で書き込み中止になってしまいました。(でも、1~6曲まではちゃんと聞けました) そして、2・3日前に再トライしたところ、変換はできるんですが、書き込みになるとエラーになって、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください」 となります。メディアプレイヤーだと失敗したCD-Rはすべて使い物にならなくなります。 RecordNowDXでもエラーになって中止されてしまいます。(CD-RWはちゃんと書き込めるんですが、同じようにCD-Rにやるとエラーになる。) テストではOKなんですが、作成になるとできなくなります。 ヘルプに出ていることは一通りやりましたし、レンズクリーニングもしました。それでもやはりできません。初期化しても駄目でした。 壊れちゃったんでしょうか?? どうしたらいいんだかぜんぜんわかりません。 PCはNECのVALUESTARをつかっています。去年の6月に購入したものです。 助けてください!!お願いします。

  • CD書き込みにエラーが起きる

    今まで普通に使えてたのに、急に書き込みの途中でエラーがでます。 エラーの内容は、多分、転送速度が遅いみたいな、ことだったと思います。 ライティングソフトはB's Recorder GOLD5を使ってます。 2倍の速度でも試してみたのですが、できません。 その後、windows media player を使って書き込みをしてみたのですが、やはりエラーが起きました どうすればいいでしょうか?? ドライブは、「TOSHIBA DVD-ROM SD-R1002」を使ってます

  • CD-Rの書き込みに失敗します

    個人的な音楽mp3をCD-Rに焼きたいと思い http://www.jvc-victor.co.jp/media/audio/cd-a80xp10/index.html こちらのCD-Rを購入しました。 書き込みソフトはWindows Media Player10です。 15曲を入れようと、1枚目は成功したのですが 2枚目、3枚目から最後に失敗してしまい、(エラーがでます)15曲中8曲、7曲しか入っていません。 「書き込み終了後に自動的にCDを取り出す」にチェックをいれているのですが、最後にエラーがでてもCDが出てきて、やはり15曲中6~8曲しか入っていません。 入れる曲数を減らしても全部は入りません。 エラーは 「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 とでますが、もちろん未使用ですし、損傷もありません。 速度も「1X」でやっているのですが・・。 原因は何なのでしょうか・・? 使用しているパソコンはVAIOのPCV-LX56Gです。 OS : Windows XP Home Edition プロセッサー : インテル Pentium 4 プロセッサー 1.80 GHz メモリー : 256MB ハードディスク : 約80GB ドライブ : DVD-RWドライブ メモリースティック : メモリースティックスロット と書いてありました。

  • CD-RWには書き込み可能、CD-Rだとエラー、これは故障でしょうか?

    IBMのノート型パソコン(ウィンドウズXP)を使用しています。 最近になって、音楽等をCD-Rに書き込むことが出来なくなりました。書き込むと、途中でエラーになって、CD-Rに汚れがないか、書き込む速度が速すぎないかなどが書かれたエラー詳細がでます。 ウインドウズメディアプレーヤーとレコードナウを使って書き込むのですが、どちらも同じで書き込み中にエラーになります。 新しいCD-Rや汚れがないかも確認したし、書き込む速度も遅いものにしました。3,4つほどの異なったブランドのCD-Rを入れましたが、ほとんどすべてエラー、10回中1回くらいだけ書き込みが無事にできたりします。 ですが、CD-RWだと、どこのメーカーのものでも無事に書き込みができます。 IBMに聞いたところ、それなら故障ではないとは言われましたが、PC購入して2年たつため、質問するのにもお金がかかりあまり聞けません。書き込む際のDEL?か何かを有効、無効ともに試しましたが、変わりませんでした。 これは故障なんでしょうか?それともどこかセッティングのせいでこうなってるのでしょうか?特にセッティング等はいじっておらず、たぶんデフォルトのままのはずです。。。 ちなみに使用PCは、IBM:thinkpadの2373-51Jのモデルです。