• 締切済み

書き込みエラーがでます。。。

windows media playerで書き込みしたところ、変換まではされるのですが 突然、ディスクを閉じていますとなり、書き込みできません。。 速度も落としているのですが出来ません。 ituneでも書き込みエラーがでます。 50枚で千円ちょっとの安いCD-Rだからかな~と思って国産のでもしましたが、一回目は出来て、二回目は音がぶれて、三回目からは出来なくなりました。 途中まで書き込みできて、最後の何曲かを残してエラーになったりもします。 なにが悪いのか初心者の私にはわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

書き込みはオーディオCDとして行っているわけですね? 国産の(高い)メディアでは1回はうまくいったわけですね? データCDの書き込みはやったことありますか?もしまだなら一度データCD-R(-RWの方が何度も繰り返し使えるからいいかもしれない)メディア容量目いっぱいのデータ(MP3でもWAVでも何でもいいです)をWMPの書き込みモードをデータCDにして書き込んでみたらどうでしょう。 これでも途中でエラーになるようなら、ドライブのハード的な故障も考えられます。 それにしても、最近は50枚千円のオーディオCD-Rなんてあるんですか、へ~。

kakaosisosiso
質問者

お礼

もしかしたら故障かもしれないですね。。 お答えあらがとうございました!

noname#51801
noname#51801
回答No.1

もしかするとCCCD(コピーコントロールCD)なのでは? その場合、書き込みは出来ないと思います。 CCCDの場合、どうしても書き込みしたいと仰るなら CD2WAV32【http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html】という ソフトを使えば「ソフト上にドラッグ&ドロップ」でコピーコントロールを解除出来ます。 多分、書き込み禁止、保護されているのではないかと思います。 CD裏にバーコード、コードラインのようなものがあれば 【http://www.bell-tree.com/~blax001/c/cccd.html】等で解除出来ますよ。 ※他の原因だったら流してくださって構いません。

kakaosisosiso
質問者

お礼

どうやらCCCDではなさそうです。。。 お答えありがとうございました!