• ベストアンサー

デパート食品売り場での試食と恋人について

こんにちは。今日はデパートで試食してきました。 私は同じコーナで3回は試食します、それをいろんなコーナーでします。お腹をいっぱいにして、食費を浮かすためです。コーナー担当の人の中には嫌な顔する人いますが、私は全然気にしません。 そこで悩んでいる事は、私のような者は恋人できそうにないと直感で思いますし、実際できません。 でも自分を抑えて、試食を1回にがまんして週末を過ごすようにしても、恋人できないと思います。 私はもう若くはないですし、どう矯正したらいいでしょうか?カウンセリングも考えてはいます。 よろしくお願いします。

  • 6rty65
  • お礼率89% (152/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も試食大好きです!フルーツなら爪楊枝に三個ぐらいはさして食べていました。(1回で済ませて何個も食べていると思われないようにするため) しかし、最近私の場合はかなりセコイので世間体が気になりだしたため、最近は控えめに味見程度に食べています;(笑) 前に行きつけのスーパーで、スイカの試食があった時に味見用なので薄っぺらく切ってあったので3つ重ねて厚めにして食べていたら、真ん中のスイカがすべって飛び出てきて、それを周りには人がいない時に店員さんに見られて半笑い顔をされました。それ以来、その店員さんの視線が痛いです;きっと「あのすいかの時の女だ~」と思っているのかもしれません。 デパートの試食も結構○○展とかで珍しいものがあったりするから、私も好きですよ^ ^ 会社帰りに試食して帰ることもあるのですが、見ていると結構試食のみの人はいるようです。私もたまには気に入ったものは買いますが。 きっと一個ずつ味見するなら全然気にすることないですよ! それに私の会社でも試食大好きな人たちいっぱいいますよ。 きっと彼ができたら胸がいっぱいで試食にあまり目が行かなくなるかもしれないですよ!またはどうしてもやめられないなら彼の前では我慢するのが一番でしょうか。でもそんなところも含めて愛してくれる彼が出来たらいいですね。

6rty65
質問者

お礼

すごいですね!3個一気に刺すなんて、実は私もウインナーを2~3個一気に突き刺してます。 肉類補給するために、それを3回くらい繰り返してます! 日曜を試食の日と決めてます。 ちなみに私は男です。でもあなたとは気が合いそうです! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#21648
noname#21648
回答No.8

試食はジャンル選び重要ですね。 昔、ゲテモノ物産展の試食コーナーで、試食と言う名の毒味をして、再起不能になりかけました。(笑) というか、目に刺激がきました。 売り込みがしつこくて、毒味してしまいましたが、何個試食しても、無味で、定員に「良くわからない味」と言ってしまいました。とにかく、目に刺激が来ましたね。(笑) その時、店員は私を睨みましたが、仕方ありません。残念ながら私には、それを美味しいと思えるセンスが無いんですからね! 美味しくないので、買わないのは当たり前。 で、丁重にお断りして、違うジャンルへ移動しましたが、売り子のおばさんは、その後もずっと、コーナーの取り巻きと、ブチブチ言ってましたね。 しつけーなって感じです。 グルメな私としては、勧める食品の製法、調理法、味のセールスポイントなど、きちんと説明出来ないんなら、黙ってろ!って思ってしまいます。 そのお店から、ダイレクトメールや新年早々招待状?のハガキが何回か来てましたが、二度と行きませんね。 食欲を満たすため、食費を浮かすため、手当たりしだいの試食なら、やめたらどうでしょう? あえて言わせてもらえば、好みの味のジャンルを間違えない事。胡散臭い、不味そうな毒味はしない事。させない事。(笑) 毒が回ればあなたに返ってきます。(笑)

6rty65
質問者

お礼

なかなか深い内容ですが、参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.7

男の方だったんですね。失礼しました。 お礼を見て思わず笑ってしまいました。日曜日は試食の日なんですね!しかもきちんとバランスを考えて試食しているようですね!すごいですね。 私が以前試食してた時も、スーパーのウインナー、ハンバーグ、生ハムなど同じコーナーにあるときはラッキーでした。自然と人だかりができるので、どさくさに紛れて爪楊枝に2~3個刺して食べて、全種類いただいてました。(笑) ちなみに今日は某有名デパートに寄り道して、京都の有名店のわらび餅を2種類あったので1個ずついただいてきました。 とってもおいしかったです^ ^ ちなみにそこはかなり込み合っていてほとんどの人たちは試食のみで立ち去っていましたよ;私もですが…。 まぁこんな私ですが、彼氏いましたよ。 質問者さまも、そのうち試食のみじゃなくておいしい手料理をつくってくれる彼女ができるといいですね。 いい出会いがくるその日のために自分を磨いて置きましょう。試食は無理にやめなくてもいいんじゃないですか。

6rty65
質問者

お礼

そうでしたか、会社帰りの試食とはいいですね! 仕事終わった後はお腹すきますから、試食して家に帰って夕飯食べれば、外食せずに済みそうですね。 実は俺、今求職中なんです。さらに一人暮らししてるので、栄養には気を使ってます。 下手にカップめんに頼るより、試食の方が栄養面でいいのです~ 仕事決めて、会社帰りに試食できるの楽しみに待ちますよ!

noname#21989
noname#21989
回答No.5

こんばんは^^お金がいっぱいあったとしても試食自体が好きなのでしょうか??それとも、単に食費の節約のためだけでしょうか??前者であれば、常識の範囲内での試食はどんどんしちゃっていいんじゃないでしょうか??別にデート中に彼女がガツガツしていても、それはそれで愛せると思いますよ。変に他人を意識せず、ありのままのあなたを愛してくれる人を探してくださいね。

6rty65
質問者

お礼

ありのままが一番楽です。 自分を貫こうと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

私も美味しそうだな~と思ったり、すごくお腹が空いている時に試食をする事はありますが、試食ばかりして全然買わない人に対しては少し引いてしまいます。 もし、自分が試食をしてもらっている販売員だったら正直言って「たまには買ってよ!」とか「嫌な客!」と思ってしまうでしょうし、試食を出している会社の経営者だとしたら、売り上げを作る為に試食をさせているのですから、有る程度のマイナスは仕方ないとしても、やっぱり悲しくなります。 以前デパートに勤めていた経験から、かなり図々しいと思ってしまうご婦人でも、結婚されている方は大勢いらっしゃいましたので、試食の頻度が高いから恋人が出来ない、とは言い切れないのですが、もし、6rty65さんが、試食に対して引け目を感じるのでしたら、試食を出されている販売員さん、その会社の方の立場になって考えてみてはいかがでしょうか? 「自分が販売員だったら、腹が立つよな・・・」とか思えたら、多少は違うかもしれません。 どういう時でも、相手を思いやる気持ちを忘れずにいられると、世の中の男性も「素敵な人だな」と思ってくれるのでは・・・ 偉そうな事を言ってすみません。 もし、お気を悪くなさらない程度に耳に入れていただければ、と思いました。

6rty65
質問者

お礼

ありがとうございました。 偉そうではありませんよ! すごい正論です。

回答No.3

>でも自分を抑えて、試食を1回にがまんして週末を過ごすようにしても、恋人できないと思います。 この部分がシュールなギャグのように感じました。 恋人と試食をてんびんにかける発想は独特でとても面白いと思いましたよ。 >コーナー担当の人の中には嫌な顔する人いますが、私は全然気にしません。 この部分はいただけません。 何か咎められるかもしれない、 そんなスリル感を味わってこその試食です。 それから少しは罪悪感を感じましょう。 同時に感謝の気持ちも抱きましょう。 そして何より欠かせないのが「マイ調味料」。 味付けが薄いときはポッケからおもむろに取り出してかけましょう。 試食は、ただ食べれば良いというだけでは不充分だと思っています。 試食の道はもっと奥が深いのです。 質問者様の試食道もまだまだ先は険しいですぞ(^o^) 恋人を見つけるのは試食の道を極めてからですな。

6rty65
質問者

お礼

独特でとても面白いと言って貰えて、うれしいです! あなたとは気が合いそうです! ありがとうございました。

noname#20185
noname#20185
回答No.2

何が起こるか分からない世の中です、出会いなど、どこで起こるか予測できません、 試食中に素敵な出会いがあるかもしれませんよ。 試食が好きな男性も女性もいますから、同じ価値観の人とうまく出会えたら、何も問題ないと思います。

6rty65
質問者

お礼

出会いは予測できないから、普段からの心がけですね! ありがとうございました。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

彼氏の前でしなければいいと思いますよ。 あえて自己の行動の矯正を望まれるのでしたら、 試食のときに嫌な顔をされたらやめる、嫌な顔をされるであろう前にやめることです。 人の気持ちに敏感になり相手に対して気を使うことを身につければ男性ともうまくいくでしょう。 ただし出会いは別です。それをしたところで恋人ができるわけではありません。 自分を磨き出会いの場に出向きましょう。

6rty65
質問者

お礼

シンプルですが、一番大事なご回答だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人が欲しいと思うことは・・・

    いつもお世話になっています。(以前は大変お世話になりました…) 私(23、♀)は学校でカウンセリングを受けています。もう8か月です。 受けるようになったきっかけは色々あるのですが、「自分を見てくれる恋人がずっとほしかった」「男の人と話せないことに嫌気がさしていた」というのがあります。今は全然違うことで悩んでいるのですが、つまずいたきっかけは明らかにそれです。(多分・・) でもそれをカウンセラーの先生に話すことができません。 『そんなくだらないことで悩むの?』『淫乱?』とか思われそうでとても言えません。先生が悪いのではなく、誰に対してでもそうです。自分が恋人が欲しいと思うこと自体、浅はかで愚かでとても恥ずかしいことだと思うのです。ここで文字にするのが精一杯です。 無理に話すことはないと思うのですが、核心を避けていてはカウンセリングの意味がないように思います。 自分ではよく分からないのですが、恋人が欲しい、男の人と話したい、と思うことは恥ずかしいことですか?

  • デパートの食品売り場

    デパートの食品売り場について、食品売り場がたいてい地下階に多いと思いますが何か理由があるのでしょうか。?

  • 食品売り場の、“試食どうですか?の人”を見ると・・

    そこを避けて、ちょっと遠回りに歩いてしまうことって、ないですか? その脇を通って、“どうですか?”と言われた時の断りがいちいち面倒というのもあるし、かといって無視するのも気が引けます。 皆さんは、どういう対応をしますか? 積極的に試食しますか? キッパリと断れますか?

  • まわりにどんどん恋人ができていきます

    大学2回生の女子です。 最近私の周りの友達に恋人がどんどんできていきます。 正直かなりさみしいです。今まで仲良く遊んでいた子も恋人といる時間が増えました。 私はいま恋人がいません。好きな人はいるけど、彼は私のことを恋愛対象として見ていません。かなりさみしいのに行動出来ない自分が辛いです。 さみしくてさみしくて仕方ないのにそのことを誰にも言えません。 最近週末はいつも1人です 一人は嫌いじゃないけど寂しくなります。 おかしいくらい、私の周りの人に恋人ができて、わたしだけ取り残された気持ちになりました。無理やり彼氏を作るのはいやです。 どうしたらこのさみしさを無くすことができるのでしょうか。

  • デパートの食品売り場はなぜ地下なんですか?

    デパ地下なんて言葉があるように、デパートの食品売り場ってたいてい地下にありますよね? 今、渋谷の東急に行ってきたらそこの食品売り場も地下にありました。 なぜデパートの食品売り場は地下にあるんですか? 何か地下にするメリットがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • デパートの試食って…

    こんにちは。 某法律番組で「これって罪にならないの?」っていうのがありますが、 そのような質問させてください。 デパートによく置いてある試食、 これってどんなに食べても罪にはならないんですか?? 「罪」とまではいかないにしろ、何か決まりとかあるんですかね?? 「何個だけ」とか書いてないからいいのかとは思いますが…。 くだらない質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 完全週休2日制の方、恋人の為に使う週末は月何回?

    出来れば、社歴3年以上の社会人の方で、恋人と土日通して過ごす方に伺います。 完全週休2日制だと、土日が休みで週5日連続勤務というのが多いと思います。 そうなると、仕事も5日連続だし、平日会うより週末ゆっくり会う方を選択される方もいると思うのですが、だいたい週末は月に4回ぐらいしかないので、色んな予定とブッキングすることも多くなると思います。 その場合、恋人の為に週末を使うのは月に何回ぐらいになりますか。 友人とも会いたい、家族とも過ごしたい、1人で過ごしたい、そうなったら、恋人の為に使える週末も限られてくると思うのですが。 また、土日それぞれ休日でも、疲れるので両日共に毎週末活動する方は少ないと思うのです。 でも、遠距離でもない、忙しい訳でもないのに、休日日数と予定との絡みで、恋人に会う週末が月1回とか2回とか、これは社会人として普通なのでしょうか。 個人差もあるし、ケースバイケースなので、人と比較しても意味ないのはわかるのですが、何か基準や指針が欲しくて質問しました。

  • グリーンアスパラガスについて

    いつもお世話になっています。 質問ですがグリーンアスパラガスを調理する際根本が固いのでそぎ落とすようなことを聞いたのですがそれはどれぐらいそぎ落とせばいいのでしょうか? またそのときのコツなどがあったら教えてください。 調理法方は炒め物に使います。 えっとなんでこんなことで悩んでいるのかというと姉が明日から初のアルバイトでしてよくデパートの試食コーナーみたいなので売っている人がいますよね? それをやるみたいで、アスパラはどんなふうにすればいいのかということで悩んでいます。おわかりになる方ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋人みたいなのに恋人じゃない関係

    ・平日は週に2回は仕事帰りに食事に行く ・毎日おはよう、おやすみメールをくれる ・週末は土日のどちらかは遊ぶ ・その他恋人っぽいこと色々 そんな関係が半年以上続いている男性がいます。私は付き合っているものと思っていたのですが、今日「私たちってどんな関係?付き合ってる?」と聞いたら「付き合ってない…」と言われました。とってもショックです… 相手の男性はどちらかというと女性と話すのが苦手な人で、体目的とか遊び、ということはないと思います。でも、じゃー何目的?と考えると分からないんです… 「付き合ってほしい」と言ったら「まだよく知らないし…」と言われました。これだけ遊んだり一緒にいて「よく知らない」ってアリですか?彼はどこまで知りたいのでしょうか… 彼の考えがわかる男性、もしくはそういう男性を知っている女性の方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 どうすれば進展できるのでしょうか。 尚、相手は20後半、私は30前半です。

  • 東京で一番食品売り場が充実したデパート

    東京で一番食品売り場が充実したデパート ってどこでしょう? ケーキやパンが充実したとこがいいんですが。