• ベストアンサー

「右より、左より」を解説した本ってありますか

「右より、左より」について分かりやすく解説した本があれば、紹介してください。 例えば、○○新聞は右より、××新聞は左よりみたいに、具体名を出していて、中高生でも理解できるような、分かりやすい入門レベルのものを希望します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayase
回答No.1

右、左、について書かれた本は一見普通の本に見えてもほとんどの左よりに誘導している内容の本が多いので注意が必要です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062129779/sr=8-1/qid=1159683458/ref=sr_1_1/250-1248073-1984263?ie=UTF8&s=books これがお勧めです。小学生には難しいかも知れませんが中高生なら大丈夫です。

ichigoichie320
質問者

お礼

ありがとうございます。早速読んでみます。